現在の発言数478,238件!

ビデオレター!!

学校で、卒業に向けてビデオレター作りをすることになりました。
それで、個人のコーナーで思い出などを言ってもらうことになったのですが、
私は係なので、お題を考えなければ!!となりました…
しかも!!
卒業アルバムに書いたこと
 ・将来の夢
 ・一番の思い出
は、使っちゃダメ!だという…
もし、クックパッドユーザーさんの中で、ビデオレターの経験のある方、
もしくは、アイディアがある方は、こんなのはいいかも?と、アドバイスを下されば嬉しいです!
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 進学へのメッセージとか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人あたり何分なんでしょうね。
    最初に思いついたのは「私の宝物」
    人だったり物だったりするのでしょうが、実際にその物を持って撮ってもいいでしょうし
    絵に描いたり文字を書いたり写真だったり、用紙と一緒に撮影すると見るほうもわかりやすく、その用紙もまた思い出に残るものになると思います。

    時間が沢山とれるなら、もしも願いが叶うなら、といった「3つの願い」
    言葉だけでももちろんよいですが
    これまた絵や文字を書いてでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冗談ぽいく

    卒業するからー
    誰かにもの申す
    いじめ的にならないようにする

    ビデオて見返す機会少ないから
    15の手紙みたいに未来の自分にあてるとか

    テーマ決めたとたんに反発する
    人いるから、自由2分とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生へのメッセージ、
    自分の名前の由来、
    などはどうでしょう☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰宛ですか?

    誰に当てたものか、用途は何かによって最適なメッセージは変わってくると思うのですが…。
    次女の小学校卒業の時、学級部の役員をしていたので担任の先生へのお礼の花束とともにメッセージビデオを作りました。
    内容は「名前、あだ名、先生へのお礼、中学での抱負」最後に合唱コンクールで練習していた歌をみんなで歌う様子も撮影しました。
    卒業式の後に教室で父兄もみんなで見たのですが、撮った自分もジーーンとしてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卒業と言っても

    10代だと幅が広いですよ。
    小学校なのか、中学校なのか、高校なのか、誰あてなのか、
    それは書いた方がアドバイスつきやすいです。

    ちなみに我が子も、個人購入を前提にビデオレターの撮影をしました。
    20歳の自分ヘ、感謝している人・尊敬している人ヘメッセージ、と言う物でしたね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する