現在の発言数478,855件!

シンプルな鍋、ゴマだれ派?ポン酢派?

冬なので、鍋ばっかり作ってしまう私。
大体、シンプルに昆布出汁と野菜・鶏肉か豚肉を入れて、ゆっくり煮込むだけ!
なので、必ずタレをつけて食べます。


そこで皆さんに質問なのですが、シンプルな鍋、ゴマだれ派ですか?
それとも、ポン酢派?

ちなみに私は、ダイエット・・・と思いつつ、こってりゴマだれが大好きです> <♡

ふとした疑問ですが、、、よかったら教えてください!!
その他の人は、、すみません。涙
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは。
    私はしゃぶしゃぶの時しかごまだれは使いませんねぇ・・・
    肉でも魚でも野菜でもなんにでもポン酢かけたい派なので・・・
    しゃぶしゃぶの時も両方混ぜちゃいます。どうもあのこってりしたままでは
    食べられなくて・・・
    混ぜちゃうもありですよ!!
    ちょびっとカロリーダウンにもなりますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    ポン酢、
    今日は鶏鍋でレタスと春雨でした。
    しゃきしゃきレタスは火を止めてからいれます
    ちょいたしで柚子コショウもいれます


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴマとポン酢混ぜちゃいます。
    意外と美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フンドーキンのごま風味ポン酢とか、自家製の柚子酢に醤油を合わせたものが我が家では好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずポン酢です。

    こんばんは!サヤンママです。お鍋は、ずっと味ぽんを使って居ました。飽きたので、最近は、ゆずポン酢です。美味しいですよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はゴマだれ派です

    こんにちは。
    ごまだれのコクが大好きです。
    両方混ぜることもあるし、手作りもします。
    でも、このゴマだれを知ってからは
    完全ごまだれ派になりました。
    よかったら試してみて下さいね。おススメですよ〜!
    (マイキッチンにこちらのトピが出ていて飛んできました。
    初心者なので、こういう書き方がよくなければ教えてくださいね〜)

    レシピID 2999759
    鍋に10年飽きない@しゃぶしゃぶゴマだれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する