現在の発言数479,126件!

バレンタイン チョコレートパフェのアレンジ

いつも楽しく勉強させていただいてます♪

毎年、娘とバレンタインデーにチョコパフェを作っていて、今年で6年目です。
色々工夫しているつもりなんですが、さすがにマンネリ気味です(・・;)

チョコフレーク、コーヒーゼリー、フルーツ系、アイス・クリーム系、などの
定番の他に、これおいしいよー!意外と合うよー!な、アイテムがありましたら、
ぜひお知恵を貸していただけませんでしょうか。
デコレーションでも構いません(^_^.)

チョコパフェは夫の好物です。当日作り、自宅で家族4人で食べる予定です。
よろしくお願いします。
 

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • トライフルでティラミス風

    グラスに合わせて円に切ったチョコスポンジとマスカルポーネでティラミス風に重ねて
    最上段にはアイスを乗せてココアパウダーをふりかける。
    側面がストライプになってきれい〜〜なんてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレオを飾ったり
    チーズケーキとかバームクーヘンとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    グラスに合わせて円に切ったチョコスポンジとマスカルポーネでティラミス風に重ねて
    最上段にはアイスを乗せてココアパウダーをふりかける。
    側面がストライプになってきれい〜〜なんてね。

    ティラミス!全然思いつきませんでした!
    去年ロンググラスを買ったのに、1度使ったきりなので・・・
    何層にも重ねたら、それはそれはキレイでしょうね~~(うっとり・・・)
    ありがとうございました♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    オレオを飾ったり
    チーズケーキとかバームクーヘンとか

    バームクーヘン、おいしそう(>_<)
    オレオ・角切りチーズケーキは経験済で、納得の美味しさ。すごく相性が良かったです!
    バームクーヘンは・・・シロノワールみたいにデコしたら・・・楽しみです。
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風にするのは、わらび餅とか白玉
    市販のお菓子、パイの実、ワッフル、
    東京ではヨーグルトフローズンあるので
    アイスと重ねて層にするとか、
    カルビーはポテチとソフトクリームの組み合わせ
    甘いと、ちょっと塩味ほしくなるかな?
    バナナカスタードクリーム
    「バナナシフォンケーキ」と検索すると
    レシピが簡単なかたのがでます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    和風にするのは、わらび餅とか白玉
    市販のお菓子、パイの実、ワッフル、
    東京ではヨーグルトフローズンあるので
    アイスと重ねて層にするとか、
    カルビーはポテチとソフトクリームの組み合わせ
    甘いと、ちょっと塩味ほしくなるかな?
    バナナカスタードクリーム
    「バナナシフォンケーキ」と検索すると
    レシピが簡単なかたのがでます。



    和風、いいですね!思いつきませんでした。
    ただ、チョコと組み合わせて上手く味をまとめられるか・・・難易度が高そう(;_:)
    チョコはトッピングだけにしてしまおうかな~~
    娘が大のパイの実好きなので、喜ぶと思います。
    ありがとうございました♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウニーがおいしいですよっ。
    前に食べたパフェにブラウニーが入っていて美味しかったです♡

    他は、ポッキーとか、プリンとか...。プリンなんか以外に合いますよっ。チョコプリンとか売っていますので買ってみてはどおですか??

    あと、「焼きチョコ」ってしってますか??
    コンビニに売っていますよ!味は何種類かあるんですが、私は、普通のチョコがおすすめです。
    ベイクですよ!参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マシュマロさん

    ブラウニーがおいしいですよっ。
    前に食べたパフェにブラウニーが入っていて美味しかったです♡

    他は、ポッキーとか、プリンとか...。プリンなんか以外に合いますよっ。チョコプリンとか売っていますので買ってみてはどおですか??

    あと、「焼きチョコ」ってしってますか??
    コンビニに売っていますよ!味は何種類かあるんですが、私は、普通のチョコがおすすめです。
    ベイクですよ!参考になれば嬉しいです。

    ブラウニーやポッキーは私も好きです(^_^)
    隔年くらいで使ってるので今年は違うものにチャレンジしようかなぁ・・・と。
    チョコプリン、焼きチョコ、いいですね!
    ありがとうございました♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する