現在の発言数479,033件!

前にあったチョコレート菓子!何でしたっけ。

こんにちわ。つまらないメールですみません。

覚えれおられる方おられませんか。

昔、きのこの山や、たけのこの山みたいなチョコレート菓子で、栗の形で中に栗味のチョコレートが入ってました。

ご存じな方おられますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 中はマロンペーストじゃないですか?

    同じ物かしら?
    ドロッとした栗味のペーストが入っていませんでしたか?
    名前覚えていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それです!

     ありがとうございます。

    それです!それそれ・・・!
    覚えだせませんよね。秋という名がついていたような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森永の「栗」

    森永の、その名も「栗」っていうお菓子だったら覚えていますが…

    中身はドロッとしたペーストではなく、硬めの「栗餡」だったので、違うかな Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しばらく考えましたが、名前出てきません。

    「栗」のパッケージは、リアル栗の写真でしたか?
    ありましたねぇ。中身は全く思い出せないです。
    ペーストではなく「栗餡」だったかしら・・・・非常に曖昧です。
    Smileしかし
    奈良っ子さんのお菓子と違うかもしれませんが、ものすごく懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あともう少し!

    渋い話題ですねー。
    みなさんのやり取りを読んでいたら、私の頭の中にもうっすら栗のパッケージの画像が浮かんできました。
    あともう少しで思い出しそう!どなたか早くこれだという答えを出してくださらないかしら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗ってチョコレートかもしれない。

    奈良っ子です。

    皆さんありがとうござおます。

    あれこれ調べてみて、栗ってチョコレートかもしれません。
    また、食べてみたいです。

    復刻しないかな~・・・

    皆さんに感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索してみました

    結論が気になり私も検索して調べてみました。
    Googleで「栗」「チョコレート」で検索したら栗のリアルな絵柄のパッケージのチョコレートが出てきました。

    他にも懐かしいチョコレートの数々が同時に見られて、楽しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    検索していただき、ありがとうございます。

    やっぱり、栗って単純な名前のチョコレートでしたか・・・

    てっきり秋らしい名前と皆さんにお聞きすると、『栗』なんですね。

    すっきりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する