現在の発言数478,940件!

キャラ弁って

今度、小学生の娘の遠足があります。
娘は、
「ママ、キャラ弁作ってね!」
と、毎日話題はキャラ弁ばかりです。
正直、不器用な私にはキャラ弁を作れる自信がありません…。
どうすればいいでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • アニメ等の既存キャラじゃなくても、例えばウサギさんでもキャラ弁のになると思います♪
    ウサギやクマのお握りを作れる型が売っているので、
    それを使えば可愛いキャラお握りできますよ☆
    おかずはキャラを考えず、単に少し工夫して可愛くする!
    タコさんウィンナーだったり、卵焼きの切り方でハートになったり♪
    以上でもとても喜んでくれると思いますよ♪
    ママが、拒否せず考えて作ってくれた物ですもの!!

    あ、あと、まん丸お握りを海苔で全体くるみ、目だけ作ればいい
    まっくろくろすけお握りは簡単ですよ*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの幼稚園の娘も、かわいいお弁当にしてね!と言うのですが
    私も不器用なので、食材に触れずにキャラ弁を作るなんて無理…( ̄◇ ̄;)

    でも、百均で買った海苔パンチで顔のパーツを切っておにぎりかご飯、ゆで卵やウィンナーに貼り付けるだけとか、かわいいピックを刺してみるとか、それだけでもけっこう可愛くなりますよ?クックパッドにも載っていますが、ハムをお花のようにするのはキッチンバサミと箸があればなんとかハムに手を触れずに作れます?ブロッコリーにコーンを何粒か差し込むのもお花みたいでかわいいです?

    あと、キャラ弁ではありませんが お弁当袋に手紙を入れたりします。毎日ではなくて、イベントなど何か特別な日に。お誕生日なら『おめでとう!大好きだよ!』とか、遠足なら『楽しんできてね!帰ってきたら話を聞かせてね♪』とか。うちの幼稚園児は喜んでくれるんですが、小学生だと照れて嫌がられちゃいますかね(^_^;)
    でもきっと上手く出来なくても、お母さんが一生懸命に作ってくれたら、それだけで
    子供はうれしいものだと思います。…そう自分に言い聞かせて作っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する