現在の発言数519,969件!

炊飯器で、美味しくて簡単・・・

タイトルのような、炊飯器で美味しくて簡単につくれるものは、
ありませんか?
まだ、炊飯器で作ったことがないので、まだ、美味しいものとか
知らないので投票してみました。
わがままだと思うんですが、どうですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 煮込み料理

    豚の角煮、手羽元のトマト煮、肉じゃが、筑前煮、カレーなどの煮込み料理は基本的に炊飯器にお任せです。

    味がよく染みるし、煮崩れも少なく、お肉が柔らかく仕上がります。

    お出かけ前にスイッチオンで帰って来たらすぐにご飯が食べれて楽ちん♪

    ちなみに、ウチにはお米を炊く用の高い炊飯器と、おかず用の安い炊飯器、2つあります。
    さすがに、カレー煮た後にご飯炊くとカレー風味のご飯になってしまいそぅですし…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の炊飯器人気メニュー!

    ①豚の角煮→豚バラ肉はぶつ切りにして下茹でし、ねぎと生姜、調味料と炊飯
    ②さんまの佃煮風→さんまを筒切りにして、生姜の薄切りとひたひたの調味料で炊飯
    ③手羽じゃが→じゃが芋、鶏手羽、玉ねぎを肉じゃが風に炊飯
    ④まるごと玉ねぎのとろとろスープ→玉ねぎ、ベーコンの細切り、水、コンソメ、塩コショウを入れ炊飯
    ⑤カニピラフ→玉ねぎと人参みじん、カニ缶(汁ごと)、コンソメ、米、酒と塩とバターで炊飯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんちゃって大学芋

    日本にいた時によく作ってました。
    簡単で美味しいです。
    レシピID:510214

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^^

    今日さつまいもがあるので、さっそくつくります^^
    おいしそうですね^^
    はやく、たべてみたいです
    確かにかんたんですね
    今日の夜ごはんはこれにします!!
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍庫にあるおもちであっという間に!

    ID1289480
    千葉県の郷土料理です。
    こういうお餅食べたことありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄な粉餅があっという間に!

    ID1289464
    黄な粉もちも簡単!
    すりゴマ、砂糖しょうゆでゴマ餅に!
    納豆餅にしても美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器で煮物を作った後の

    煮汁で炊き込みご飯にするのが好きです
    レシピID : 1307127レシピID : 1307323
    レシピID : 1632095

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン耳の再利用に!

    ID1430481
    パン耳でパンプディング簡単です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おこわ

    ID1365389
    黒豆で栄養おこわ如何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の母の実家のお餅です

    ID1360027
    青海苔の香りが最高です。
    炊飯器とHB(ホームベーカリ)でお餅になるよ!
    HB無ければローラー(100きんの棒)でついても出来ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >とみーさん

    豚の角煮、手羽元のトマト煮、肉じゃが、筑前煮、カレーなどの煮込み料理は基本的に炊飯器にお任せです。

    味がよく染みるし、煮崩れも少なく、お肉が柔らかく仕上がります。

    お出かけ前にスイッチオンで帰って来たらすぐにご飯が食べれて楽ちん♪

    ちなみに、ウチにはお米を炊く用の高い炊飯器と、おかず用の安い炊飯器、2つあります。
    さすがに、カレー煮た後にご飯炊くとカレー風味のご飯になってしまいそぅですし…(笑)

     
    おしえてくださってありがとうございます 

    返事が遅れてしまってすいません

    ぜひ、作ってみたいとおもいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する