現在の発言数519,646件!

節分の料理

皆さん、2/3の節分の日、夕食何を作りますか?我が家は、恵方巻きを注文してるので、後 何作ればいいか、考え中でした(o^^o)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 恵方巻きに合うのはお豆腐とワカメ味噌汁と肉じゃがなどが美味しくいただく組み合わせだお思います!ウチは恵方巻き注文しないで当日の午後スーパーに行き値引きされてる物を購入する予定です(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは蒲鉾と三つ葉のお吸い物と茶碗蒸し(茶碗蒸しが面倒な時は市販の卵豆腐にお出汁をかけて)と漬物です。巻き寿司は恵方巻きの他にカリフォルニアロール、鉄火巻き、サラダ巻きなど色々作るのでその他のおかずは少なめにします。この日は巻き寿司を存分に楽しみたいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イチゴアイスさん

    恵方巻きに合うのはお豆腐とワカメ味噌汁と肉じゃがなどが美味しくいただく組み合わせだお思います!ウチは恵方巻き注文しないで当日の午後スーパーに行き値引きされてる物を購入する予定です(^ω^)

    素晴らしいアイディアですね、私も節約したいんですが、同居で、毎年恒例なので(>人<;)
    豆腐とは、冷や奴とか?肉じゃがもいいですね。後は簡単な味噌汁で、簡単な料理大好きなので、最高メニューですねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちは蒲鉾と三つ葉のお吸い物と茶碗蒸し(茶碗蒸しが面倒な時は市販の卵豆腐にお出汁をかけて)と漬物です。巻き寿司は恵方巻きの他にカリフォルニアロール、鉄火巻き、サラダ巻きなど色々作るのでその他のおかずは少なめにします。この日は巻き寿司を存分に楽しみたいです Yum

    オシャレな感じが漂いますねー(^^)♪恵方巻きは、手作りですか?茶碗蒸しいいですねー(o^^o)簡単ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恵方巻きに限らず、ちらし寿司や手巻き寿司の日は、
    我が家は決まって豚汁と、副菜(お浸しか煮物か炒め物の小鉢)です。
    がっつりメインを出すと、お寿司にも具があるのに何かおかしく、、、
    しかもそれを出すと白ご飯が食べたくなる子供や主人、、、、。

    そこでお腹に満足&お肉も取れる豚汁にたどり着いたのです~( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくさん

    恵方巻きに限らず、ちらし寿司や手巻き寿司の日は、
    我が家は決まって豚汁と、副菜(お浸しか煮物か炒め物の小鉢)です。
    がっつりメインを出すと、お寿司にも具があるのに何かおかしく、、、
    しかもそれを出すと白ご飯が食べたくなる子供や主人、、、、。

    そこでお腹に満足&お肉も取れる豚汁にたどり着いたのです~( ´ ▽ ` )ノ

    豚汁〜〜(^∇^)すご〜い、いいかもー。具も沢山いれたら、栄養もとれるし、あと、小鉢でオッケーですね♪ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さぶりんさん

    素晴らしいアイディアですね、私も節約したいんですが、同居で、毎年恒例なので(>人<;)
    豆腐とは、冷や奴とか?肉じゃがもいいですね。後は簡単な味噌汁で、簡単な料理大好きなので、最高メニューですねー?

    お豆腐は味噌汁の具でワカメと豆腐が入っている味噌汁って事でした^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イチゴアイスさん

    お豆腐は味噌汁の具でワカメと豆腐が入っている味噌汁って事でした^_^

    イチゴアイスさん、おはようございます(^∇^)私も、毎回味噌汁は、大体ワカメと豆腐なので、同感です?旦那が、味噌汁は、ワカメだけとか、こだわりのある人なので 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する