現在の発言数479,188件!

娘と旅行へ。。。

娘と初渡韓します。
娘は三度目なので、今回は私の行きたい所を
優先してくれるみたいです。
どこに行きたいか調べててねと言われてますが、
ん~何もわかりません(((^^;)
一応ガイドブックを見たりしてますが
韓国へ行ったことがある方、ここのこれが美味しい等
教えて頂けますか?主にグルメ目的です。
食べるの大好き辛いもの大好きです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 年に3回は韓国に行ってます

    場所はソウルですかね?
    トピ主さんがとくに行きたいところがなければ娘さんが以前行って、もう1回行きたいというところに行きたいと言ってみるのはどうでしょう?

    ソウルで個人的におすすめなのは、広蔵市場のポリパッ(野菜ビビンバ)や麻薬キンパ、ピンデトッです(おそらくガイドブックにものってます)あとは東大門のタッカンマリもおすすめ。辛いのがお好きならチムタクやトッポッギ(屋台でもありますが、モッシドンナはいろいろトッピングもできるし、安くておいしいです)などなど。

    おいしいものたくさんありますよ~
    ぜひよい旅を!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    場所はソウルですかね?
    トピ主さんがとくに行きたいところがなければ娘さんが以前行って、もう1回行きたいというところに行きたいと言ってみるのはどうでしょう?

    ソウルで個人的におすすめなのは、広蔵市場のポリパッ(野菜ビビンバ)や麻薬キンパ、ピンデトッです(おそらくガイドブックにものってます)あとは東大門のタッカンマリもおすすめ。辛いのがお好きならチムタクやトッポッギ(屋台でもありますが、モッシドンナはいろいろトッピングもできるし、安くておいしいです)などなど。

    おいしいものたくさんありますよ~
    ぜひよい旅を!!!

    はいソウルです(^-^)
    タッカンマリ美味しいですよね。
    本場のがぜひ食べてみたいです。
    屋台もいいですよね~
    極寒で激辛楽しんできますありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンナムが大好き

    私も娘と一緒に何度も韓国へ行っています。必ず行くのが買い物をする明洞 カンナム。また仁寺洞も素敵なカフェが沢山あって良い所ですね。ホテルはいつもサムスンのcoxホテルに泊ります。ここの朝食バイキングは最高ですよ❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね(^^)

    私も数回 訪れております
    現地のガイドさんに教えて頂いた
    南大門のホットクは美味しかったです‼
    銀行の入り口付近で営業している屋台ですが
    いつも行列が出来ています
    並ぶ価値ありますから是非食べてみて下さい
    春雨や野菜の入ったものと
    木の実が入った甘い味と 二種あります
    私達は あまりの美味しさに毎日通いました(^^;

    お嬢さんが ご存知でしょうが
    焼肉屋さんを初め 飲食店は2人前からのオーダーに
    なりますので…
    注文時には 気をつけて下さいね

    楽しい旅になりますように(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユナクは私の猫さん

    私も娘と一緒に何度も韓国へ行っています。必ず行くのが買い物をする明洞 カンナム。また仁寺洞も素敵なカフェが沢山あって良い所ですね。ホテルはいつもサムスンのcoxホテルに泊ります。ここの朝食バイキングは最高ですよ❗️

    サムスン行ってみたいです。
    韓国1度行くとハマってしまうみたいですね。
    美味しいものをたくさん食べて楽しんできますね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラベンダーさん

    楽しみですね(^^)

    私も数回 訪れております
    現地のガイドさんに教えて頂いた
    南大門のホットクは美味しかったです‼
    銀行の入り口付近で営業している屋台ですが
    いつも行列が出来ています
    並ぶ価値ありますから是非食べてみて下さい
    春雨や野菜の入ったものと
    木の実が入った甘い味と 二種あります
    私達は あまりの美味しさに毎日通いました(^^;

    お嬢さんが ご存知でしょうが
    焼肉屋さんを初め 飲食店は2人前からのオーダーに
    なりますので…
    注文時には 気をつけて下さいね

    楽しい旅になりますように(^o^)

    ホットク大好きです(#^.^#)
    中身は色々な物が入ってて楽しめそうですね。
    焼肉はドラム缶の上で焼いて食べる所があるみたいで、
    韓国ならではの飲食を楽しんできますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する