現在の発言数519,735件!

独身の時と既婚した際の趣味は変わりましたか?

独身の時は、ゲームが大好きでした。
しかし、結婚してからは時間が取れないせいでゲームは全くしなくなりました。
今は、家庭菜園、料理、外食、旅行で、夫婦共通の趣味がドラマ鑑賞です。

結婚されている方!あなたは独身の時と結婚されてからの趣味は変わりましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • インドアで音楽アウトドアが好きな人なので
    出掛けること多くなりました。
    共通は音楽ですが、語りにはいると
    止まらない!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し変わった

    独身の頃は、週末友達が暇だと遊んでいたけど・・・今は自分なりに趣味を楽しむ程度。
    夏場は庭先で家庭菜園をしつつ料理教室へストレス発散をしドライブかな~?
    いまだにゲームは、携帯で遊んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立ち寄り温泉めぐり

    独身の頃は、長湯するとのぼせてしまってシャワーだけでいいくらいでしたが、
    旦那が温泉好きで、休日のたびに立ち寄り温泉に入りに行くので一緒に行っていたら
    いつのまにが長湯できるようになりました。

    サウナやジャグジーがある所や、かけ流し天然温泉や色々選びながら週に1回のお楽しみを満喫してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外旅行

    独身の頃は旅行が好きで、ボーナスが入ると同僚と一緒に海外へ行ってました。
    結婚してからはまだ、友人と海外までは行けません。
    あと10年くらいたったら行けるかな…。
    結婚してもそんな自由が出来るとは思ってなかったので、その分目いっぱい楽しんできました。
    あ、遊ぶだけじゃなく普段の月給からはちゃんと貯金もしてましたよ^^
    今の趣味は友人と久しぶりに書道を習い始めました。
    もうすぐ展覧会があり出品するので、孔子廟に挑戦中です。
    後は、子供が習い始めてから一緒に再会したピアノです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身時代の趣味って…特になく旦那と交際中はもっぱらパチ○コ店へ朝から並んでましたf(^_^)

    今私は子供もいますからさすがにパチ○コ店への出入りは卒業しました。
    洋裁にパン教室、リカちゃん人形の服を作ったりと変わるもんですね~
    たまに鈴鹿サーキットでのイベントへ家族で行きます♪夫婦共にカーレース好きなもんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビ好きになりました。

    こんばんは!サヤンママです。ダーリンは、忙しくてテレビを二人でみる暇も有りません。猫とテレビを見るようになり、今では、テレビブロスを熟読しています。お笑い、ドラマ、ニュース、歌番組、ドキュメンタリーを見ています。独身の時は、働きバチで、テレビを見ていませんでした。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃はネイルとショッピングが趣味でした( ^ω^ )
    でも結婚して兼業主婦になりネイルは一切しなくなりました。。
    専業主婦になった今はネイルはたまにしてますがショッピングはさっぱりになっちゃいましたねσ^_^;
    主人が休日のときに一緒に漫画喫茶に行くのが今ちょっとブームです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃は仕事が趣味のようでした。

    結婚してからはその反動か家庭中心になり、植物を育てたり、パッチワーク、編み物などをしながら家事が趣味のごとく過ごしています。

    食べ物の趣味も変わりましたよ~。
    外食でラーメンなんて年に一度食べればいいほうだったのが今は月に一度くらい食べに行きます。

    寝ることも趣味?というくらい睡眠時間も増えました。(4~5時間程度→8時間)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃(特に二十代)は、バンド活動や好きなアーティスト中心に追っ掛けライヴ三昧でしたが、、
    今は、ぷっつりと途絶え、ホットヨガ三昧です。また、市民マラソンやしまなみサイクリングとか、、
    健康志向に‼︎
    変われば変わるものですね〜
    まあ年齢的なものもありますけどね(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する