現在の発言数479,669件!

落ち着く音楽♩

何か気分が上がったり落ち着く音楽教えて下さい!JAZZとか!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • ???

    気分が上がる

    or

    落ち着く?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルイアームストロング

    この素晴らしき世界
    ある日本人が吹くのもすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち着く…重視でコメントさせてもらいます。
    jazzなどはまったくわからないですが、私が聴いて落ち着いたりやすらいだりする音楽は、久石譲のジブリのBGMです♪

    久石さんの楽曲はどれも聴いてるとほんわかするとゆーか、脳から良いものが分泌されてる気がします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    気分が上がる

    or

    落ち着く?

    矛盾してましたね^^;
    気分というか気持ちがパーっとするような、イライラがなくなるような曲です♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペッターさん

    この素晴らしき世界
    ある日本人が吹くのもすきです。

    聞いてみます!ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トトロー!さん

    落ち着く…重視でコメントさせてもらいます。
    jazzなどはまったくわからないですが、私が聴いて落ち着いたりやすらいだりする音楽は、久石譲のジブリのBGMです♪

    久石さんの楽曲はどれも聴いてるとほんわかするとゆーか、脳から良いものが分泌されてる気がします(笑)

    ジブリいいですよね!
    久石さんすばらしい??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、返信ありがとー

    ボーカルの無いものかな。

    チック・コリアのピアノはいいよー。てか私は聴き慣れているから落ち着くのかもしれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボッサ

    だんぜん
    ボサノバです
    (小野リサとかジョイスとか)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葉加瀬太郎のバイオリンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バリ島のガムラン
    ちょっとリゾート気分で、いい気分転換になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャニーズ&SEKAI NO OWARI……NGかな?

    この歳にして、ジャニーズ大好き?。嵐やNewS等テンポのある曲は包丁がトントン進みます‼皆さん知らないかも知れないけど、落ち着くのは昔の曲☆☆Winkや明菜、本田美奈子等皆さんミュージックプレイヤーに詰め込んでキッチンや買い物に必ず聴いてます(^^)SEKAI NO OWARIはマイブームです★★★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徳永英明さんのカバーです。

    こんばんは!サヤンママです。私は、デビューから、徳永英明さんの大ファンです!彼の歌い方が、癒されますよ。赤いスイートピーが、特に気に入りました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も若い頃聞いた曲に浸る一時間くらいのゆとりのある時に、ユーチューブで同じ歌手で聞き始まり、途中から同じ曲でも違う歌手が歌うのを聞いてみたりを楽しんだりします。

    朝夫を乗せて送迎した帰り道に聞くFMからその日にエンドレスで浸りたい曲が見付かることもあります。

    家に有線を入れて月額6000円が惜しく無かった頃には、MDに録音してインディーズあまり一般的になっていないけれどステキなメロディーが心に引っかかるのが楽しみで車で聞いていました。
    20年くらい前にはパソコンにCDから曲を取り込み、小さなライターくらいの500曲を入れ替えては聞いていましたが、iPhoneにした今はユーチューブが一番手軽なイチオシですね。

    因みに好きな音楽はユーミンの初期の作品からひこうき雲?や朝陽の中で微笑んで?など、安全地帯の作品も若さ溢れる頃の情熱的なマスカレード?や真夜中過ぎの恋?(曲名だったか不明)です。
    また映画音楽では、卒業からサイモンとガーファンクルのスカボローフェアー?、ある愛のうたのスケートシーンに流れる曲が綺麗です。

    高校時代の思い出と共に3年間耳にした真珠貝のうた?という曲も懐かしく落ち着きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供から手が離れ、昼食のあとはYouTubeのJAZZを聴きながら束の間の優雅に浸ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の日はボサノバを聞きながら読書します。
    晴れた日はレゲエを聞きながらビールを飲みます。
     
    リビングのソファーをバルコニーに向けて(^^) いつもの指定席です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • G線状のアリア、タンホイザー、アヴェ・マリア(カッチー二)、Amazing Graceです。
    バラバラなクラシックでゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 星野源さん良いですよ!jazzっぽい部分もありますし、ポップな感じもします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • eaglesですね

    娘が生まれたときからずーっと好きですね。アメリカのカントリーロックバンドですね。落ち着くというより元気が出ます。70年代の洋楽ばかり聴いています。若い人達も一度聴いてみたらどうかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、昔から落ち込んだりイライラしたりする時は、必ずスティービーワンダーのover joyを聴きます
    わたしには、この曲以外無いです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • JAZZでは無いのですが…
    私はR&Bが好きです。
    個人的には、ブランディーの声と、モニカの声が好きです。落ち着きます。
    あー、あとアリーアとアリシアもお勧めです。
    …眠れない時は、アプリの睡眠アプリで、波の音や小川の流れの音を設定して寝ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する