現在の発言数520,655件!

きのこは洗いますか?

妻が、テレビできのこは洗うと栄養が無くなるし洗う必要がないと、放送していたと言います。
それ以来、我が家ではきのこは洗わずそのまま料理をしています。
自分は、どうも納得できず・・・本当は普通に洗いたいです Wink

きのこは洗いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 洗わないですよー
    汚れてるときは濡れたふきんでさっとふきます。
    あっでもなめこはさっと水洗いしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗わないです。栄養系の大学行ってましたが調理実習でしめじ洗ったら「キノコは洗いません!本当に何も知らないのねっ!」て教授に言われました(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗わないよー

    洗わなくていいですよ。
    裾の方のちょっとおが屑とか土ぽいものが ついてるところは切り落としちゃうか、ささっと洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する