現在の発言数478,945件!

しもやけが…痛い

こんにちは!!そらです(^O^)/
最近、しもやけになりました(-_-;)
とっても辛いです・・・・。
学校でも、痒くて、たまりません。(小6で~す)
助けてください・・・・・ 涙  Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 小さいころから靴下はかない主義で冷え性だった私ですが物心ついたころにはしもやけありました。
    親指にしもやけのアザ(2センチほど)がありますが、幼いころだったのでほんとうにアザになるのかは定かではありません。
    今では親指以外の足の指は全滅なんてよくある事です。

    冬になるとできると思われがちですが、夏場の影響でしもやけになる場合もあるそうです
    お風呂上りの足の指の水滴をちゃんと拭き取っていない、汗をそのままにして素足であるく・・・だったとおもいます。

    一度しもやけになると繰り返ししもやけになるらしく、病院で薬も出してもらえたはずですが即効性などありません。
    シップなども使いましたがまだお若いのでかぶれることもあると思います(私はかぶれました)

    対策としては
    ・お風呂に入りながら足をよくもむ
    ・あしの指をグーパーする
    ・靴下履く
    が妥当だとおもいます。
    足の血行をよくしたら腫れや赤みくらいは少しへりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温めてね(^v^)

    洗面器にお湯を入れて、あれば、ラベンダーなどのアロマオイルを1~2滴垂らしてよく混ぜたもので足湯をするとよいと思いますよ。
    テレビ見ながらでもできますしね…♪

    お大事にね(^v^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する