現在の発言数519,965件!

【急】学校の課題なんですが…

学校で、じゃがいも料理を作ることになりました。

あんまり他とかぶらない、おいしい料理で Two hearts

おすすめがありましたら、教えてください!

ただし、学校なので、火を通して食べられるものにしてもらえれば嬉しいです!

(なんか注文が多くてすいませんっ!)
よろしくお願いします Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 課題の

    課題の内容、ここに詳しく書いてみると返事しやすいかも??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/386649

    じゃが芋と言ってこの料理を思い浮かぶ方、あまりいないと思うのですが…。
    意外と簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 課題の内容

    >課題さん

    課題の内容、ここに詳しく書いてみると返事しやすいかも??

    卒業に向けて、お世話になった先生に、料理を送ることになり、
    学級菜園で取れたじゃがいもを使って
    一人一品作ります。
    調味料などは先生が準備して下さいます。
    揚げ物はダメだそうですが、
    グラタンなどオーブン系は大丈夫そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ダイエットしなきゃさん

    http://cookpad.com/recipe/386649

    じゃが芋と言ってこの料理を思い浮かぶ方、あまりいないと思うのですが…。
    意外と簡単ですよ。

    おいしそうです!
    皆で食べることも出来そうですし、感謝です!
    参考になりました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニュー調べは?
    クックパッドで!

    オムレツがお勧め!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチシューを作って中にクリームじゃなくマッシュポテトを詰めるのはいかがですか?たぶんかぶらないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイディアすごいですね!

    >ハシコさん

    プチシューを作って中にクリームじゃなくマッシュポテトを詰めるのはいかがですか?たぶんかぶらないと思います

    プチシューですか!
    かわいいし、いいですね!
    ちょっとレベル高そうですが、試してみたいかも!
    感謝です(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもだんご☆

    茹でてつぶしたじゃがいもに片栗粉を混ぜてお団子みたいにして、みたらしあんを作ってかけたら美味しいですよ(*^^*)

    食後のデザート的な感じで出したら喜ばれそう☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザート!

    >ぴこさん

    茹でてつぶしたじゃがいもに片栗粉を混ぜてお団子みたいにして、みたらしあんを作ってかけたら美味しいですよ(*^^*)

    食後のデザート的な感じで出したら喜ばれそう☆

    デザートという発想はなかったです!びっくり!
    でも使えそうです!
    試してみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のおすすめ

    生のジャガイモをすりおろして塩コショウで味付けして、片栗粉を混ぜてフライパンにスプーンでおとして焼けば、じゃがいも餅になりますよ。

    焼くときにのりをのせたりして醤油をかければ磯辺焼きみたいになりますし、
    塩を少な目にして、チーズ(粉チーズでも6Pでもオッケー!)をいれれば洋風になります。

    これならあまり作る人いないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単な物ならじゃがいもを1㎝くらいの棒状に切って、ウィンナーも同じように切って、塩胡椒でじゃがいもが透き通る位まで炒めて、じゃがきんなんてどうでしょう?これにとろけるチーズを絡めても美味しいですよ〜♪

    スライスしたじゃがいもをバターを塗ったグラタン皿にいれ、ベーコンを散らし、ひたひたになるまて生クリームを入れてチーズをかけてオーブンで焼くのはいかがですか?

    ポテトサラダをラップをしいたケーキ型で型取り人参や卵などで飾ってポテサラケーキとか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラザニア風に…

    ラザニアで使うパスタの代わりに薄く切ったジャガイモとミートソースを重ねて…
    オーブンを使わなくてもフライパンでもできますよ。(フライパンだとそこがカリカリに♪)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する