現在の発言数520,224件!

旦那さんと、晩酌してるかた❓

どんなものを、あてに、してますが❓

うちは、おやすみ前に2人で晩酌してます。


夕飯あとは、ミーティングや、会議にも、でてますので、仕事のチエックしてから、夜に全て終わってから、一緒に飲んでいます??


みなさんは、どのような、シチュエーションで、当ては簡単なのを教えて下さいませ。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 下戸なので

    いいなぁ、お休み前の夫婦晩酌。
    あこがれます。

    ウチはわたしが飲めないので、
    夕食時に夫が飲むだけ。
    「あて」はないです。
    家族と同じ夕食メニューを食べながら飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご夫婦、お酒が好きなんですね^ ^
    ウチも自営で不規則な為、軽く夕食はしますが、おやすみ前に一杯やります
    最近はサバサラにハマってます。
    最寄りの居酒屋のパクりでしたがクックパッドにも掲載されていてビックリです。手頃で簡単なので、鯖缶が苦手でなければ是非、お試しあれ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎晩ではないですが、休日の前夜は必ずワイン。おつまみは何でもOK。ナッツ類、サラミ、チーズ、ミニトマト、野菜スティック、クラッカー。。。寒い夜は湯豆腐とか。最近はザーサイと椎茸の炒め物(味付けはごま油だけ)がブームです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食の残りや、食べ終わってから物足りないとなるべく野菜中心でヘルシーなおつまみにします。

    キュウリや人参スティックに味噌とマヨネーズを混ぜたソースをつけて食べたり

    ほうれん草と少量の豚肉で鶏ガラ炒めを作ったり

    旦那がほうれん草大好きなので、ほうれん草とベーコンの炒め物は喜びます

    あとはレンジで簡単にジャガバタを作ります

    もやし炒めとか

    私は今妊婦で飲めないですが、妊娠前ワインをよく飲んでいたので

    トマトとモッツァレラのカプレーゼ

    海老とマッシュルームのアヒージョ

    カマンベールチーズ

    ウィンナー

    こんな感じのをよく食べてました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    毎晩ではないですが、休日の前夜は必ずワイン。おつまみは何でもOK。ナッツ類、サラミ、チーズ、ミニトマト、野菜スティック、クラッカー。。。寒い夜は湯豆腐とか。最近はザーサイと椎茸の炒め物(味付けはごま油だけ)がブームです。

    ありがとうございます?さっそく、ザーサイと、椎茸の炒め物が食べたくなりました??やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぎりさん

    夕食の残りや、食べ終わってから物足りないとなるべく野菜中心でヘルシーなおつまみにします。

    キュウリや人参スティックに味噌とマヨネーズを混ぜたソースをつけて食べたり

    ほうれん草と少量の豚肉で鶏ガラ炒めを作ったり

    旦那がほうれん草大好きなので、ほうれん草とベーコンの炒め物は喜びます

    あとはレンジで簡単にジャガバタを作ります

    もやし炒めとか

    私は今妊婦で飲めないですが、妊娠前ワインをよく飲んでいたので

    トマトとモッツァレラのカプレーゼ

    海老とマッシュルームのアヒージョ

    カマンベールチーズ

    ウィンナー

    こんな感じのをよく食べてました( ´ ▽ ` )ノ

    す、凄いですね?

    夕飯終わってからなので、簡単なのを、してみます。

    ありますございます。

    皆さん、いろいろされてて、えらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あてはスナックやチョコ!

    我が家も子供が寝た後、夫婦で軽く飲みます。
    と言っても旦那は缶ビール、私は缶のカクテルですが、飲みながら夫婦で話しをするこのひとときはいいものです。 旦那はスナック菓子が好きなのでポテチや煎餅など、私はチョコをつまんでます。 物足りない時は冷蔵庫にあるものでウインナーやさつま揚げ、漬け物などの簡単なものを出してますよ! それで十分だそうなので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も週末や時間のあるときには主人とふたりでお酒を飲みます。

    夕飯と一緒に飲むときは、居酒屋で頼むようなつまみになります。
    ししゃも、砂肝炒め、野菜のディップ、長いもわさび、キュウリの浅漬け、豚キムチ炒め、冷奴…
    どれも簡単!飲みながら作っています・・・って完全にのんべえメニューですね。

    夕飯後、ぜ~んぶ片付けたあともだらだらのむときは、チーズやレバーペーストをクラッカーにつけて食べています。
    レンジでチンしてできる、野菜チップスもヘルシーでおすすめ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎晩♪

    私たち夫婦は酒飲みなので、毎晩が晩酌です!

    晩御飯のおかずがなんでも、旦那さんはまずラガービール350mlを1本呑んで、その次は焼酎の炭酸割り(焼酎3:炭酸1というめっちゃ濃いの)を飲みます。

    私は晩御飯によっては、ワインだったり日本酒だったりいろいろです。

    最近はお互いに忙しいのでしていませんが、連休の初日とかには日本酒祭りを開催する時もあります☆
    その時には、急きょ開催だと冷蔵庫にある物(常備していたり、お土産で頂いた珍味・ちくわ・漬物等)ですが、事前にわかっていれば、スジ煮込みを作ったり、お刺身買ってきたり等します。

    夫婦での晩酌良いですよね♪
    早く呑みたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私たち夫婦は酒飲みなので、毎晩が晩酌です!

    晩御飯のおかずがなんでも、旦那さんはまずラガービール350mlを1本呑んで、その次は焼酎の炭酸割り(焼酎3:炭酸1というめっちゃ濃いの)を飲みます。

    私は晩御飯によっては、ワインだったり日本酒だったりいろいろです。

    最近はお互いに忙しいのでしていませんが、連休の初日とかには日本酒祭りを開催する時もあります☆
    その時には、急きょ開催だと冷蔵庫にある物(常備していたり、お土産で頂いた珍味・ちくわ・漬物等)ですが、事前にわかっていれば、スジ煮込みを作ったり、お刺身買ってきたり等します。

    夫婦での晩酌良いですよね♪
    早く呑みたい(笑)

    良いですね?

    夫婦でのめると、旦那さんが外に飲みに行く回数が減りますよね〜????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する