現在の発言数520,399件!

引っ越しへの不安…

タイトル通り2.3年後に引っ越しが決まりそうで、名古屋になりそうです。 右も左も分からない場所で不安しかないです! 今妊娠中で、引っ越すころには子供もいます! お友達もいない。不安で仕方ないです! おすすめの地域ありますか?ちなみに旦那の仕事先は常滑です! 私は免許持ってません。 よければ色々教えて下さい(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • これから出産だと心細いですよね。
    実家からも遠いんですかね?
    うちも来年引越し予定です。主人が単身赴任してますが引越しを決めました。
    この歳でまだ小学生もいて私も不安でいっぱいですが楽しみでもあります。免許を持ってないなら街中に近いといいですね。
    私は、反対に車を手放して行こうかと思ってます。
    街中の予定なので大丈夫ですがお子さんが小さいときは車があると便利ですよね。
    でも名古屋に引越したら美味しいもの食べれそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんこさん

    これから出産だと心細いですよね。
    実家からも遠いんですかね?
    うちも来年引越し予定です。主人が単身赴任してますが引越しを決めました。
    この歳でまだ小学生もいて私も不安でいっぱいですが楽しみでもあります。免許を持ってないなら街中に近いといいですね。
    私は、反対に車を手放して行こうかと思ってます。
    街中の予定なので大丈夫ですがお子さんが小さいときは車があると便利ですよね。
    でも名古屋に引越したら美味しいもの食べれそうですね。

    返事ありがとうございます! 今兵庫県で引っ越し名古屋です。 まだ先ですけど、どこが住みやすいとかも全くわからず、何をどうしていいかもわかりません(u_u)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は焼き物が好きで、去年の冬に常滑に焼き物を見に行ってきました。

    お子さんが小さいうちは、あちこち出かけるのも大変かと思いますが、
    少し大きくなったら常滑の町を一緒にお散歩すると楽しいですよ(^_^)

    21世紀少年の映画で、主人公の子供時代ロケ地に使われていたようです。
    懐かしい雰囲気のある、美しい場所ですよ♪

    常滑駅に隣接している喫茶店の、大葉オムライスが美味しかったです。

    知らない土地に住む不安はたくさんあると思いますが、
    楽しみもたくさんだと思って過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モーリーさん

    こんにちは。
    私は焼き物が好きで、去年の冬に常滑に焼き物を見に行ってきました。

    お子さんが小さいうちは、あちこち出かけるのも大変かと思いますが、
    少し大きくなったら常滑の町を一緒にお散歩すると楽しいですよ(^_^)

    21世紀少年の映画で、主人公の子供時代ロケ地に使われていたようです。
    懐かしい雰囲気のある、美しい場所ですよ♪

    常滑駅に隣接している喫茶店の、大葉オムライスが美味しかったです。

    知らない土地に住む不安はたくさんあると思いますが、
    楽しみもたくさんだと思って過ごしてくださいね。

    実際知らない土地に住むのは不安しかなくて… 友達できるかな〜とか(u_u)
    ネガティブな性格で、今は不安しかないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんが生まれるのであれば、かえってお友達や繋がりができやすいと思いますよ!ベビーサークル、幼稚園、公園、学校、ご近所などなど、子供を介して今まで沢山の人と知り合えました。私は国内海外引越しは多数していますが、子供が大きくなってしまってからの方が、自分で動かなければ知り合いができず大変です。言葉が通じる国内ですし、案ずるより産むが易し。これからもどんどん世界が広がって、沢山楽しいことがありますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が人を繋げてくれます

    愛知県在住です。
    名古屋で生まれ育った友人はペーパードライバーです。
    駅近くなら車はなくても大丈夫だと思います。
    逆に運転に不慣れな人は街中の運転は止めた方がいいと思います。

    名古屋は科学館や美術館、百貨店、テーマパーク、公園等いろいろあって楽しいですよ!

    小さな子供さんがいると自然と周りの方と会話をしたり、繋がる機会が増えると思いますので、怖がらずにどんどん出かければお友達もできると思います。

    我が家は転勤族なので、数年単位で引越しです。
    次はどこに行くのか・・同じく不安でもあり楽しみでもあります。
    今住んでいる街も、転勤がなければ一生知らずにいた街なのでこれも縁かなーと。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山口住みです。

    4月から社会人で、
    もうすぐ引越しです。
    主さんと同じく不安なこともありますが
    お互い頑張りましょう〜!笑

    まぁ何とかなりますよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する