現在の発言数521,031件!

ビックリなもどきお菓子

バレンタインに子ども達を驚かせたいので、そっくりなもどきお菓子があれば教えて下さい。
プチシューを使った たこ焼きもどきを作ったことがありますが、盛り上がりました!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • オムライスもどき
    ホットケーキミックスとメレンゲで
    卵部分

    ケチャップライスはイチゴアイスに
    角切りゼリーでピーマンやニンジンもどき
    チョコレートソースはデミグラス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼き?

    ヨーグルトゼリーで白身の部分を作る。
    アンズのシロップ煮を黄身に見立て、真ん中より少しずらした所に置く。
    白身部分は丸ではなく、いびつに作ると本物っぽいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホでたまたま見つけたのが 「ざる蕎麦」と「ハンバーグと目玉焼き」です?私は料理が苦手なので買いたいんですが近くの店には無くて いつも普通のチョコになってしまいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうコンセプトのお店に行ったことありますが、餃子方和菓子は面白かったし完成度高かったですよ♪
    ぎゅうひにつぶ餡の餃子なのですが、
    餃子の皮みたいな大きさのぶ厚めのぎゅうひで餃子型になるようのにつぶ餡を包み、出来れば焼き目をつけて、黒蜜(餃子のタレに見立てる)を添えたら完成♪ヽ(´▽`)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロッテのチョコパイもどき
    リッツにマシュマロを挟んでレンジでほんの少し温めてマシュマロを溶かし、それをチョコでコーティングしたら完成!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑詳しくは
    レシピID:2115398

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前「砂利」に見える色柄の小粒のチョコレートをもらった事があります。結構有名なお菓子屋さんだった思います。チョコレートそのものがとても美味しかったので、なおの事楽しかったです。

    何か月か前、クックパッドニュースで縄文式土器の破片のようなクッキーのレシピが紹介されていました。あれはかなり作り甲斐がありそうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    オムライスもどき
    ホットケーキミックスとメレンゲで
    卵部分

    ケチャップライスはイチゴアイスに
    角切りゼリーでピーマンやニンジンもどき
    チョコレートソースはデミグラス

    オムライスもどき、おもしろそうですね!
    ソースと卵焼きが上手くできれば、騙せそう。本当のオムライスを作った2,3日後に、もどきを出して「ごめんね、また作ったわ~」とか言ったりしたり…
    中身も、家にあるものでアレンジ出来そうだし。

    考えてるだけでも楽しい~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな面白いお店があるんですか?

    >まーくんさん

    そういうコンセプトのお店に行ったことありますが、餃子方和菓子は面白かったし完成度高かったですよ♪
    ぎゅうひにつぶ餡の餃子なのですが、
    餃子の皮みたいな大きさのぶ厚めのぎゅうひで餃子型になるようのにつぶ餡を包み、出来れば焼き目をつけて、黒蜜(餃子のタレに見立てる)を添えたら完成♪ヽ(´▽`)/

    そんなステキなお店は首都圏にあるイメージですが、、、行ってみたーーい!

    餃子もすごくいいアイデアですよね。上手く作れるかなー。
    でも、餃子の皮は手作りしたこと無いので、少しくらいいびつでも、逆に怪しまれないかも。
    「すっげー!今日の餃子、手作りじゃん!やったー!」
    からの「お菓子かよ…」の落胆があるかもしれませんが。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ざる蕎麦はモンブランで作るやつですよね。
    小道具が揃っていれば、案外簡単そうですね!
    モンブラン口金買おうかな。

    ハンバーグは何で作るんだろう?
    ココアホットケーキにチョコソースとかかな?
    ichimaiさんの目玉焼きをのせれば本格的ですね。
    手順が多いので、ちょっぴりハードル高いかな~
    でも面白そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおいさん

    ↑詳しくは
    レシピID:2115398

    チョコパイにみえるけど、、、食べると実は、、、やっぱりチョコパイ!!!


    今思いつきましたが、チョコパイにみせかけ、実はハンバーグっていうのも面白いかも~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楽しそうさん

    以前「砂利」に見える色柄の小粒のチョコレートをもらった事があります。結構有名なお菓子屋さんだった思います。チョコレートそのものがとても美味しかったので、なおの事楽しかったです。

    何か月か前、クックパッドニュースで縄文式土器の破片のようなクッキーのレシピが紹介されていました。あれはかなり作り甲斐がありそうでした。

    そのチョコ、私も食べた事あります!
    本物の石にソックリで、しかも美味しいんですよね。
    ふむふむ、砂利チョコで何か作るのも面白そうだな。溶かしたチョコで石垣にしたり、かまどもできるかも…?
    なんだか違う方向にむかっているかしら。

    土器クッキーもリアルですよね。皆さんのつくレポをみてるだけでも楽しい!
    しかし、頑張って作っても、我が家の子ども達には「なにこれ、変なクッキー。」で終わりそう。作る前に、土器について知識をあたえておかなければ、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグの作り方

    >40代さん

    ざる蕎麦はモンブランで作るやつですよね。
    小道具が揃っていれば、案外簡単そうですね!
    モンブラン口金買おうかな。

    ハンバーグは何で作るんだろう?
    ココアホットケーキにチョコソースとかかな?
    ichimaiさんの目玉焼きをのせれば本格的ですね。
    手順が多いので、ちょっぴりハードル高いかな~
    でも面白そう。

    確か、ざく切り胡桃をココアホットケーキにに混ぜてハンバーグの形に焼き、全面にチョコシロップを塗る・・・だったと思います。

    そこにシナモンをまぶしたくし切り林檎をポテトフライに見立てて添え、桃缶と牛乳かんで作った目玉焼きを乗せてバレンタインの朝食ワンプレートとして出しました。

    朝に出来るくらいの難易度でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前お店で見たのは小さな薬用のビンに
    錠剤のような形のチョコが沢山入ってました。
    しかもビン自体には「スマイルの作り方」、
    なんて書いてあって可愛かった。

    錠剤型のチョコをどう作るか、が問題ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカもどき

    羊羹で出来て中身がコーヒーリキュールの入った白餡で

    生きてるイカそのものを再現したお菓子がありますよ

    色といいツヤ感が本物みたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する