現在の発言数478,446件!

酢豚のパイナップル食べれる?

私は食べれます。むしろあった方がおいしいですTulip皆さんはどうですか?いろんな回答お待ちしてます+1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • あっても良いけど…

    特には無くていいです。

    お店で注文したのに入っていたら食べるけど、自分で作る時は入れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理由があるのですが

    忘れましたが、

    嫌いです。あと、ポテトサラダにみかんの缶詰やりんごもいやです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきり、きっぱり!!

    ダメです、食べられません、無理です^^;

    フルーツは別にして欲しいです
    チキンのオレンジソース煮、ポーくソテーキウイソースかけ、、、
    まずくはないけど、馴染めない・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べますが

    パイナップルは食べますが、あまり合わないと思います
    だから、最初にパイナップル食べてから酢豚に移行します
    冷やし中華のスイカもいらないと思います
    料理に果物はいらないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で私だけ好き

    好きですよ!

    ポテトサラダのみかん缶は いやです。りんごなら大丈夫だけど。
    今日はカレーにレーズンをトッピングしました。

    夫も子供達も いっさい受けつけません。味覚が保守的?単純?なのかな



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚のパイナップル大好き

    パイナップルの入っていない酢豚は、だめです。
    お店で注文して、パイナップルが入っていない酢豚を見たとき
    がっかりしました。

    家族に嫌がられても、自分で作るときは大量に投入します。
    酢豚のパイナップルは大大大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々酢豚が苦手です。

    元々酢豚が苦手で、酢豚自体食べないのですが
    フルーツ系+塩味の食べ物の組み合わせは苦手です。

    フルーツサラダ(野菜とフルーツに塩気のあるドレッシング)や
    ポテトサラダにリンゴが入っているもの、
    果ては、子供の頃母が作ってくれた離乳食の
    「白身魚のオレンジ煮」(離乳食の料理本に書いてあったらしい)も
    吐き出してしまい食べなかったとのことです(母談)

    あと、「酢豚にパイナップル」の理由の一つとして
    「肉を軟らかくするから」というのがあるそうですが
    缶詰では肉を軟らかくする成分が無くなっているので
    「肉を軟らかくする」という点では意味がないそうです。
    (生のパイナップルでゼリーが固まらないのと同じ原理だとか)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理です

    酢豚のパインは、いつになっても好きになれません。
    ポテサラの林檎は好きなんですけどねー(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少数派

    酢豚自体、好きではないので好んで食べたり自分で作ったこともありませんが、パイナップルが入っていればちょっとは食べる気になるかもってくらいパイナップルが好きです。ハワイアンピザも同じく大好き。パイナップルは豚肉を柔らかくする効果があるそうですね。りんごやドライフルーツが入ったサラダも好きですし、自分でも作ります。ドライクランベリーとりんご、ペカンナッツを一緒にサラダのトッピングにしてオリーブオイルとレモン汁、それかフルーツ系またはイタリアン系のドレッシングで食べるとおいしいですよ。トピックから脱線してしまってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテサラの

    酢豚のパイン 好きです。
    自分のためだけに入れます。
    私以外の家族は全員嫌いらしいです。
    私もポテサラのりんごは苦手です
    白和えの柿は美味だと思います・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >げんきくんさん

    私の周りには苦手な人もいるけど、私は大好きです(*'▽'*)

    ちなみに、びっくりドンキーのハンバーグの上にパインがのったパインバーグディッシュとか、ピザではパインがのったのとかも大好きです☆☆

    でもただのパイナップル単独ではそんなに食べないんですけどね~(^_^;)

    豚バラとパインは、美味しいだけじゃなく体にもいい組合せですよ! ♪ 果物の相性は他にブルーベリー、りんごも合うね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何方でも平気です?
    入っていても、
    入っていなくても、酢豚は好きなので?
    全然違うメニューですが、海老チリが中華では一番好きかなぁ〜(笑)
    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップル自体嫌いだ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べれます。
    でも、食べるのは外食で酢豚を頼んで、その酢豚に入っていた時のみです。家では、おかずの中にフルーツなんてあり得ないと言う旦那に合わせて、酢豚にパイナップルは入れません。でも、マカロニサラダに缶詰みかんは時々入れます。子供も大好きだし、私も好きなので、子供を理由に入れちゃいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚にはパイナップル必須ですよー。
    たしか、酵素の関係で消化がよくなるとか・・・だったと思います。
    クックパットで柿を入れている方もいたので時期の時に入れてみましたがパイナップルの方がおいしかったなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別で食べたい

    苦手ですー!出されたものなら食べますがあえて自分で作る時にはぜーったい入れません。ポテサラのりんごも苦手。食後のデザートとしてでのパイナップルやりんごは嬉しいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚とパイナップルは大好きです。しかし合わせるのは意味わかりません。何か全てを台無しにしてる感じがします。主人も嫌いなので酢豚にパイナップルは入れないです。たまにハンバーグの上にパイナップル乗ってるのをお店で見るのですが食べた事ありますが意味わかりませんでした。私はきっとダイレクトに果物が入ってるのが苦手なんだなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚大好き!

    こんにちは。私は、パイナップルが入っている酢豚が好きです。甘酸っぱさがたまりません。
    お肉を油で揚げないのはヘルシーでいいですね。
    黒酢酢豚もいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップルの酵素が肉を軟らかくするんですよね。
    私は食べられます~主人が嫌いなので入れませんが。
    むしろそのままのパインは喉がかゆくなって苦手(缶詰はOK)

    子供の頃、ドライカレーのレーズンが意味わかんなかったです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられるけど、パイナップルの入ってる酢豚は、ガッカリです。

    コレさえなければ完璧なのにと思うことがしばしば。

    なんか安っぽい感じに思えます。

    わたしの意見です、あくまで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する