現在の発言数479,174件!

掃除機って毎日⁇

皆様はどれぐらいの頻度で掃除機をかけますか?
お子様がいたり、ペットを飼ってたりするとそれぞれ違うとは思うのですが…
ちなみに私は彼と二人暮しで、週に3日程仕事をしています!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • >ぶりかずさん

    去年の五月に今の家に引っ越してきて以来掃除機かけていません。

    家族は旦那と私のふたりです。

    和室はほうき、フローリングはLDKなどビニールのところはT字型のやつ、木のところはその後クイックルワイパーです。
    カーペットは、前はパクパクをしていたけど今はノータッチです。かけたほうがいいかなとは思うけど特に問題ないので放ってます。


    少し安心しました!笑
    旦那様もあまり気にしないタイプなんですか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    生後4ヶ月の子供と2人のシングルマザーです。
    仕事が朝9時半から夜22時半頃までで休みは週2日…産休中は毎日掃除機かけてましたが、産休明けからは1日おきです(^_^;)

    休憩時間を2~3時間もらえるのですが、託児所に迎えに行って沐浴させて…となると、休憩時間には難しく、1日おきに早起きして、はたき&掃除機&クイックルの状態です(泣)

    子供と2人で、寝るときしか家に居ないような生活でも、1日おきの掃除で埃や髪の毛がΣ(゚□゚;)
    子供のためにも毎日かけなきゃと思うのですが…
    『キレイすぎる所だと抵抗力が落ちる!』とかって、勝手な言い訳を自分にしながら手抜きしてしまっています(笑)

    素晴らしいですね!
    そんなフルで働いて家事と育児をこなすなんて…尊敬します…
    自分の甘すぎる生活に反省です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日掃除機かける方、すごいです!
    私は、週3回がやっと。
    視力が悪いので、汚れてるの見えません(≧∇≦)
    メガネかけると、隅っこのホコリが気になるので、ソッとメガネ外します(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう出しっ放し

    我が家は犬が居るので、基本毎日掃除機はかけます。
    ただ・・・
    掃除機って出し入れがストレスでしょ?(私だけ?)
    収納してしまうと出すのが面倒で。
    なので毎日、お行儀悪く出しっ放しです。和室に。
    来客時だけ慌てて隠します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    どのくらいの頻度で掃除機をかけるか…
    我が家の場合、猫や犬がいるのでほとんど毎日ですが
    そうではない場合週に一回程度の方もいますね。
    あと、部屋によって掃除機をかける回数が違ってきます。
    人の出入りの多いリビングは比較的多いと思います。
    ちなみに私は月~土までフルタイムで働いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックルワイパーが主で…

    掃除機出動は
    週に一〜二回ですね?

    あー、
    あたくしもルンバちゃん欲しいですわ〜。

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コードレスの掃除機

    専業主婦でチワワを2匹飼っています。
    毎日ラグ・カーペット等の布の部分をコロコロ→フローリング部分をクイックルワイパー(ドライタイプ)→コードレス掃除機でやってます。

    コードレスのオシャレなタイプを購入して、リビングに定位置を作って、さっと使えるようにしています。
    コードレスタイプを使用し始めてからかなり便利になりました。
    ただ、1年ほどで充電が出来なくなってしまったので、コストは掛かります・・・。
    後、リチウム電池のものを選ばないと、充電時間が物によって全然違うので要注意です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、掃除機は、週に2回か、3回で、掃除とか片付けが苦手です。
    そこで質問させてください!
    みなさん、どうやって綺麗な部屋をキープしていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルンバ&コロコロ&掃除機です

    毎日しています。
    ルンバは去年購入しました(掃除機が壊れたので)
    友人、知人が大変便利だと言っていたからです。
    そこで、色々調べたり、我が家に合っているか検討したりしました。
    結果、なんと素晴らしい!よく仕事してくれます。
    細かいふわふわしたごみ、髪の毛など毎日しているのに
    いっぱいとれます。
    ルンバの届かない所は、ダスキンのレンタル掃除機を使い
    細い部分で掃除をしています。
    コロコロ➡ルンバ➡掃除機
    週1~2で無印の床用ウェットティシュで拭き掃除です。

    夜 暗いところでLEDのライトで床を照らしてみると
    いかに掃除が必要かわかりますよ。
    人類は埃との戦いか!(大げさ?でもない)と思うほどですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になります。

    床は、毎日汚れるんだなあって。クイックルワイパーのドライ→ウエットの繰り返しです。それも出勤前の朝5:30ごろから子供を起こす前に。子供部屋は自分でさせますので範囲が思ったより狭い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日旦那のママがかけて私がスチームモップかけてまーすo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60年前は家も大きく毎日分担で朝食前にやらされていました。

    現在は後期高齢者で土曜日毎に9時からです。畳部屋は部屋の周囲を念入りに、カーペットの処は万遍なく、家具やテレビ台の上は手で拭き掃除機に吸わせています。
    家内は殆んどやりません。やっても掃除機の細口で見えるゴミだけ吸っていて
    見ていられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりものですが

    毎日かけてます。
    毎朝出勤前に欠かさず。
    部屋はワンルームなので労力がいらないのもあるかも。

    結婚していた時は戸建2階建てに住んでいましたが、電気代もバカにならないなーと3日に一度くらいでほかはクイックルと雑巾がけでした。

    掃除機を軽量のスティックタイプに買い替えて、さらに掃除への負担が減りました。
    半年ほど前に引っ越しをして現在の部屋に住み始めましたが、車通りが多い地域なので、当初はほこりがとても気になり朝晩2回ずつかけていました。

    それでもまだ気になりますが・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックルワイパー&ほうき、掃除機は絨毯のみです。

    ほこりは圧倒的にクイックルワイパーがとれる気がします。
    フローリングに掃除機はなんだか傷がつきそうで、クイックルからのほうき、それから雑巾がけ、
    絨毯には掃除機、っていうかんじです。
    トぴ主さん、掃除機が嫌いなら、絨毯以外はお試しあれ。
    フローリングはよほどきれいになる気がしますよ^^
    でも、毎日はしませんww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません

    >Aiさん

    少し安心しました!笑
    旦那様もあまり気にしないタイプなんですか⁇

    老眼だし

    私もわざわざかけてないなんて言わないし
    気にならないのか。我慢しているのか。
    そこはわかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 随時、スタンバイ

    掃除機は、ゴミを見つけたら随時かけています。
    リビングに置きっ放し、コンセントも挿しっぱなし状態です。
    テーブルに消しゴムカスがあったら掃除機で吸い取ってから
    布巾で拭きます。
    特にキレイ好きというわけではないのですが、
    いつの間にか、そうしていました。
    あまり使わない部屋は、週に一度も掃除機しない時もあるくらいです。
    虫や蜘蛛は殺せない、怖いので掃除機で吸い取ります。
    ゴミを見つけ次第、掃除機で吸い取る、スッキリしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応、火、木、土曜日なんて 曜日は決めてます。
    天気が良いと掃除をしたくなります。
    5月の連休中は殆どしてません。(笑い)
    あまり家にいなかったのもありますが、楽しむときは家族一緒ですww
    夫は掃除機を掛けたらさらに小さいゴミ取りコロコロまでしたい人です。
    つまり、細かいタイプのキレイ好き。
    週休二日あるなら一日くらいお掃除してくれてもイイのにな~~と心で叫んでます。
    でも・・以前してくれたとき、1時間以上天井から家の隅々まで掃除機掛けられて
    スゴーく綺麗になったと本人は満足してましたが・・
        あれにはホント疲れました ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日

    3DK独り暮らしですが、ニャンコがいるので毎日です。2日に一回床の拭き掃除もしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機毎日の掃除に使わないのですが。

    フローリングにラグが基本の家です。
    ラグはとっても毛足が長くて掃除機はイマイチ効果が薄くて;^_^A

    カーペットと畳はありません。

    お天気の日はラグを庭の遊具に裏向けてかけて上から優しくポンポン叩くと誇りが落ちます。
    その後ブラッシング。
    以前は掃除機でしたが上の方法の方がうちが使ってるラグのゴミがとってもよく取れるので。

    ラグをお日様に当てたままひっかけておきます。
    そして床拭きして戻します。
    フカフカで良いかんじ Smile

    コードレス掃除機はありますが普段の掃除にはあまり使わず、
    何かをこぼした時とか硝子われた時とか。
    とっさの時に役立つ感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機ですかぁ

    毎日は、掃除機かけないなぁ。
    散らかってたら、掃除機かけるけど。
    さすがに、毎日かけませんね!
    疲れますし、床拭きもしないといけないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する