現在の発言数477,923件!

日曜日のお昼ごはんは?

育ち盛りの子供3人と旦那が休日にいるとしっかりと昼ごはんを作らなくてはいけません。みなさんどんなものを作っているか知りたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ラーメン

    袋ラーメンって五個パックですし、5人家族の我が家はよく使います。
    具は冷蔵庫にあるもので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン、親子丼、牛丼、うどんあたりが定番です(^^)いまいちパッとしないのでもっとバリエーション増やしたいですけど・・・どうしてもチャチャっと作れて旦那も満足するものを・・・と思うと限られちゃいますね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皿うどん

    「マルタイの皿うどん」を2袋(4人分)買ってきました。

    パリパリのベビースターに近い麺と、あんかけ用のスープの素が一緒の物なんですが
    ご存知でしょうか?
    麺が出来上がっているので、手間としては野菜などを炒めるだけです。
    白菜・人参・ピーマン・玉ねぎと豚肉で、野菜たっぷりのあんかけを作る予定です。
    私はお酢とカラシたっぷりで頂きます(^o^)

    お店で見かけたらチェックしてみて下さい。1袋120~130円程度だったと思います。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンと餃子がトップです。
    後は焼きそば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍うどんを常備して置くと楽ですよ^ ^
    麺つゆをちょっとだけ薄めてレンジでチンしたうどんをいれて生卵とネギ、胡麻とかあれば掛けてあげればokです
    何処かの釜揚げうどん風で^ - ^
    どんぶりに直だから洗い物も少なくて済むよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    「マルタイの皿うどん」を2袋(4人分)買ってきました。

    パリパリのベビースターに近い麺と、あんかけ用のスープの素が一緒の物なんですが
    ご存知でしょうか?
    麺が出来上がっているので、手間としては野菜などを炒めるだけです。
    白菜・人参・ピーマン・玉ねぎと豚肉で、野菜たっぷりのあんかけを作る予定です。
    私はお酢とカラシたっぷりで頂きます(^o^)

    お店で見かけたらチェックしてみて下さい。1袋120~130円程度だったと思います。
     

    食べた事がありませんので一度買ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦がメインで
    あとは揚げ物を何か
    親と一緒に準備します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前日の残り物と朝の味噌汁の残りとおにぎりですね〜♪

    うちは朝、御飯を炊くのですが足らないときがあるので、そういう時は冷凍のお好み焼きやラーメンなどを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き、たこ焼きとかが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する