現在の発言数469,680件!

玉子サンドに挟むものは?

皆さんこんにちは!

かなり限定した話題なのですが、玉子(卵)サンドにさらに何かを追加で挟むとしたら、何を入れられますか?

きゅうり?ハム?他に何かありますかね〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 私も皆さんと同じです☆

    抹茶ラテさんこんにちわ。

    私も卵に加えて、レタス・ハム・きゅうりです。特にレタスをたっぷり!
    あと、マヨネーズ・マスタード・ケチャップ・黒コショウもたっぷりかけちゃいます(*'▽'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参!

    すりおろし人参をいれます。
    http://cookpad.com/recipe/256352
    このレシピを見た時、卵サンドイッチと同じ味付けじゃん!と思って以後卵サンドイッチには人参のすりおろしをいれています。人参の水分で卵がふわふわになり、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外と

    ウチは時々、挟むスクランブルエッグをお醤油味にして、バターを塗ったパンに味付海苔と和風スクランブルエッグを挟んで和風玉子サンドと言い張ってます。バター醤油で案外美味しい!と私は思っているのですが、家族には「アカン飯や!」と言われます(-o-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふわっの中にパリッと食感

    市販の卵サンドは、ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えたものをサンドしてるものが多いですよね。 我が家はスクランブルエッグでした。

    ①斜めにスライスした胡瓜を軽く塩を振って水気をとる。
    ②ちょっと砂糖をプラスした(半熟に近い)スクランブルエッグにマヨネーズを混ぜる。
    ③パンにバターを薄く塗りって胡瓜を敷きつめ、②を均一にのせもう一枚のパンではさむ。ラップで包んで落ち着かせる。

    お好みの形に切って出来上がり! Wink

    市販の物よりしっとり感が出るし、味も優しいですよ。( ・・)\(^-^ ) Two hearts

    鮭フレーク、焼き肉、うなぎの蒲焼などを一緒に挟むとご飯がわりになるかも…
    ハンバーガーのように何でも挟んでみましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様お返事ありがとうございます〜

    お返事ありがとうございます(*^O^*)

    >30代さん

    すりおろし人参、は全く聞いたこともありませんでした。つくれぽ多いですね〜。
    今度つくるときに、混ぜてみようと思います!

    >あきあきさん

    和風玉子サンド、それはそれでおいしそうじゃないですか(^0^)
    どんな味になるのかやってみたいところです。

    >モウさん

    レシピありがとうございます!スクランブルエッグの卵サンドはあまり見ないですよね、ここは自作ですね!
    うなぎの蒲焼きサンドとかもおいしそう〜 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごサンドといえば。

    うちでは、トーストしたパンにからしバターを塗り、さっと焙った薄切りベーコン、スクランブルエッグ、スライストマトが標準です。
    きゅうりやレタスはハムサンドに使います。

    ケチャップやマヨネーズはお好みで。

    トーストすることで、パンの乾燥をある程度防ぐことができます。お弁当なんかにはいい方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビとか•••

    私はゆで卵+マヨネーズに茹でて小さく切ったエビを入れるのが好きです(^_^)
    食感もいいのでオススメですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフ

    カロリー高そうですが、がっつり系だ、夏を乗り切る。スクランブルありです。時短です。オムレツです。毎日食べています。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーマレード!!

    昔、とある喫茶店の名物メニューが「卵とマーマレードのサンドウィッチ」でした。
    パンのバターを塗る面にさらにマーマレード、そしてマヨで和えたゆで卵、マーマレード、パン。という順番だったと思います。あれ?パン、マーマレード、パン、卵、パン、の3枚挟みだったかも?

    マヨネーズでコクと塩気が効いた卵と、甘いマーマレードが不思議なおいしさでした。
    お店では一口サイズに切ってあって、紅茶と一緒に食べるととても合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からですが,,

    鮭フレーク,鮪フレーク,カレー粉をよく混ぜてます(´・ω・`;)
    玉子にあうものならなんでも美味しいかな〜と(o´艸`)

    さっぱりしたいときは玉ねぎ入れてタルタル風にしてます。

    後,分厚いパンがあまり好きじゃないのですが,家族は朝急いで食べる為六枚切りや八枚切りを嫌がるので厚いパンを食べるときは味に変化をもたせるため上下どちらかにマスタードを混ぜたりします。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりですね~。

    キュウリを薄く輪切りにして塩に漬けて ギュッと絞ってから たっぷりと挟みます。
    2~3本ペロリといけちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチなどでがっつりなら、ハンバーグ

    夕飯がハンバーグの時に少し多めに作って
    パンに挟める様に薄目で長方形に作っておきます。
    多ければ冷凍して保存もできますし。
    サンドイッチに挟む時は
    ケチャップ+ソース+お水(もしくは少しコンソメを入れる)+バターで
    ハンバーグを煮絡めます。
    それを卵サンドに挟んでみてください。

    さらにボリュームが欲しい時は+チーズ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ!

    スクランブルエッグが熱いうちにチーズを挟めば少しとろけて良い感じに.+*:゚+。.☆

    食べたいな。♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それならぜひ!

    レンコンのきんぴらを挟むのがおすすめです!
    きんぴらの、ピリッとした感じとお醤油の味がマヨネーズとよく合います。
    また、レンコンのシャキシャキもすごくいいアクセントになりますよ。

    きんぴらは鷹の爪をいつもより多めに入れたら、
    たまごサンドのまったりにも負けずに、ピりりとしますよ。
    多めに作っておいて、夕飯にも出せますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチの件

    トマトかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • tomato

    サンドイッチにトマト入れたらとろけるような口当たり・・
    歯ごたえがほしいときは・・きゅうりがいいね
    メインが卵・・だから
    シンプルがいいねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメです

    お昼とかによく作るのですが私ならスライスチーズとレタス!
    あとは炒めたウインナーも一緒に挟んでケチャップ追加したらとってもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挟むものではないですが・・・

    キュウリやトマトも好きですが、たまごだけの方が好きだったりします♪

    自宅では、パンにマヨネーズとマスタードを片面ずつ塗るのがお手軽で定番としていますが、以前働いていた喫茶店ではタルタルソースを塗って提供していました。
    サンドイッチにタルタルソースはかなり美味です!
    タルタルが冷蔵庫にあるときは、絶対使用します。
    一度試してみてください(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すこしがっつり系

    サンドイッチをたべるときは
    ・卵とハムレタス、きゅうり
    の定番もあるけれど
    ・卵と照り焼き風ハンバーグ、レタス
    の少しがっつりした感じでたぶるときもあります♪

    がっつり系だとおもうけれど意外に軽いかんじですきです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜でシンプルに♪

    たまごサンドには、トマト、キュウリを入れます。
    あっさりとしていて、美味しいです。
    ハムがあれば、ハムも入れますが、どうしてもというわけじゃありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する