現在の発言数478,446件!

たまご好きな方 語りあいましょう♪

とにかくたまごが好きです。大好きです。

煮ても焼いても蒸しても、もちろん生でもウマイ、可愛いやつです♪

各地から取り寄せては、サイズの比較、色つや、など食べ比べるときが至福です。

家族の心配もあって、渋々&泣く泣く個数制限をかけてますが・・・
 
たまごをこよなく愛する皆さまは、どんな風に食べるのが好きですか?
 


ちなみに本日は、ランチの鍋焼きうどんにたまご、オヤツにうずらのたまごフライを食べました。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • 出汁巻きはもちろん...

    今朝16才の長女が朝ごはんで作ってくれたアメリカ風朝食丼。刻んだベーコン、ポテトを炒めてスクランブルエッグと一緒にボウルに盛ってありました。トッピングはチーズがとろけたのが乗せてあって、おいしかった!
    料理の腕前が上がったみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は甘いのでも、しょっぱいのでも、玉子焼きなら大好きです。
    しいて選べと言われれば、しょっぱい奴に大根おろしをのせて
    食べるのが一番かなという感じです。
    皆さんはこだわりの味つけとかあったりするんですかね?

    どっちのヤツも大好きだけど。。。
    大根おろしを背負ったしょっぱいヤツは無敵!
    だし醤油とツナを混ぜて、ツナ缶のオリーブ油で焼くのが簡単ウマ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポーチドエッグ!

    一時期ポーチドエッグにハマってひたすら作っていました。
    (エッグベネディクトにハマっており。。。)

    あとは、シンプルなサラダにぽんとのせるだけで華やかになる&コクがプラスされて
    すごく好きな食べ方です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでたまご

    簡単だし、美味しいから家族にも人気! Smile Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでたまこ

    >おりおりさん

    簡単だし、美味しいから家族にも人気! Smile Two hearts

    私も、大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟とろとろの煮玉子がすきです!

    http://cookpad.com/recipe/2263352

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごは特別です

    小学生のころ、病気のため塩抜き食で一年間すごしました。
    給食も食べられなくて母の手作りのお弁当でしたが、塩もしょうゆ他の調味料も塩分のあるものは全て使えないのでとても味けない食事でした。
    でも、お弁当に入ってた半熟のたまごの黄身を調味料がわりにしておいしく一年食べきりました。
    そのせいか、私にとって卵はかけがえのないものになりました。
    今でも"たまご"の味が大好きで、卵かけご飯を食べるときは、なんの味付けもなしで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「エッグベネディクト」

    お店で食べたとき、美味し過ぎて感動。

    でも行列に並びたくなくて、レシピ検索して、自分で作るようになりました。

    何度も作るうちに、自分ではかなり上手に出来るようになったと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん

    おでんの卵が大好きです。
    この季節、10日に一度くらいおでん作るのですが、卵は五人家族で10個入れます。翌朝の弁当にも入れるの♪

    先日、コンビニのおでん初体験しましたら、なんと「だし巻き」っていうおでんがあったの!(皆さんご存じかな)
    ジュワッと感がたまらなかったです!

    これからおでん作るときはだし巻き作りからです~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです?
    弁当のおかずたくさん作りたくない時、ゆで卵にします。黄身に黒ごま少しつけると美しい。
    ただツルツル滑り弁当箱の座りが悪い。
    下にあげのカリカリ焼きを敷いたら気持ち良く詰められました。

    休日の御飯には必ず卵が登場します。
    凝った卵料理をしないのでダメですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵全般好きです Two hearts特にオオッと思うのは、八宝菜の中のうずらです。一個だけだし、二個も三個も入れて欲しいな Tada。最近行ってないけど、ココイチにもうずらトッピングありましたよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の一番

    こんにちは 私の一番好きな料理(料理とまでは呼べないが。)は、生卵をたらこと混ぜてフライパンで作るスクランブル・エッグです。これだけでご飯が何杯でも。たらこの代役は現状見当たらないほど、卵とは「相思相愛」な味付けの間柄です。味付けもたらこがしてくれますので本当にサラダ油で調理するだけで、冷めても美味しくおにぎりの具にもなり得ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごかけごはん

    今、鶏肉と卵のお店で働いています。

    鶏卵、鶏肉の惣菜、お弁当、卵プリンなどを販売していますが、なかでも大人気なのが卵かけご飯!

    お昼になると、大学生や仕事の昼休憩のお客さんが大勢来られます。男性は卵2コ分の大盛ご飯を、焼き鳥や唐揚げをおかずにガッツリ食べられています。

    私は、卵かけご飯は子供の頃しか食べた記憶がなかったのですが、あまりの人気ぶりに1度食べてみると、あら美味しい♪新鮮卵にお店の専用醤油を垂らして食べるとパクパクいけます!ハマりました。

    発送作業をしていたパートさんが「六本木の居酒屋にも卵を送った事があるんですよ」と言っていて『こんな中国地方の田舎から…!(;゜∇゜)』驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっちばん

    好きな卵料理は、お母さんが作る(ここポイント)玉子焼きです!

    いくら真似しても絶対あの味にはならない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子どもの頃から卵が好きです。お弁当には必ずといっていいほど卵焼きが入っていて、少しずつ大事に食べたものです。お下地がしみた卵とじ、カレーに目玉焼きやゆで卵、お好み焼き、鍋焼きうどん、あげていったらきりがないくらい。お寿司でもウニと卵どっちか選べと言われたら、迷わず!卵です。

    でも最近、卵の飼育環境が気になり始めました。日本では多くの鶏が狭いケージに入れられ、なかば無理矢理卵を産まされていることを知りました。海外では国単位で、あるいは大手フード関連会社などで徐々に放し飼い卵を推進しているところがあるようです。

    テレビでも雑誌でもグルメが幅をきかせる豊かな(?)世の中になってしまい、不必要な負担を動物や環境にかけているような気がしています。もしここに養鶏会社の方が訪問されていたら、是非、検討していただきたいです。

    だからといって、今のところ卵をやめることは難しいです。今はただただ「ありがとう」と言っていただくしかありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きっ!!

    ゆで卵にタルタルソース、サイコー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日は毎朝卵かけご飯です!いろいろひと手間加えたりアレンジして飽きないようにしてます!美味しいですよね❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンに縁取るようにマヨネーズで土手を作り、真ん中に卵を割ってトースターへ!
    マヨネーズがグツグツじゅわじゅわしてくる頃には、卵が半熟になっています( ˶˙ᴗ˙˶ )
    黄身も白身もトロントロン!
    ちょこっと塩コショウを振りかけてかぶりつきます!
    これが最近の朝ごはんです(*´ω`*)

    卵おいしいですよね♪
    鶏卵も好きですが魚卵も好きなので、将来は痛風になるのではないかと心配しています。
    卵を食べ続けるためにちょっと控えないといけないのに、美味しくてついつい食べてしまうんですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、プリン。
    今週は、プリンの為に2パックの卵を消費しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する