現在の発言数521,078件!

ダイエットと生理

ダイエットは常にしています。
ダイエットと言っても維持や健康ためで運動や食事に気を使うなど

ダイエットしてると言うとそんな必要ないよ~と言われます
ダイエット=ただ痩せるとう考えではありません。脂肪を落とし、筋肉を増やすとう感じ

171㎝54キロ BMIは21% 体重だけだと痩せてる、BMIだと標準

そこで悩みどころが胸です。仕事が忙しくて運動する時間がなく筋力が落ち、脂肪が増える。体重の増加は2キロ程度ですがそれでも生理前の胸の張りが違い、激痛い!もう~ちょっと走っただけでも揺れて痛い!揺れないようにスポブラにしても押さえつけで痛いし肩懲りが酷くなる
やせ気味と言われる体重でも胸は無駄に育ちやがって生理前だとE近く張ります
運動をマメにしてるとそこまでひどくならないんですが・・・

兄弟が医大生なので聞いてみたら日本人のBMIや標準体重はやや高いと、あれは海外での指数であって農耕民族だった日本人には合わないとか遺伝子的に細胞が違うからとか脂肪は女性ホルモンだとかでそのせいじゃないかとか。難しい説明でチンプンカンプンで詳しく聞きたくても思考回路がキャパオーバー!

とりあえず、ちょっと運動さぼっただけで生理前の胸の張りの痛みが全然違います!どうやって運動しないでも張らなくなるもしくは痛みが出ないか回避策をなさってる方、参考にしたいので教えてください<m(__)m>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ん?

    BMI18.47じゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんとあった下着つければいいのです。
    生理前と痛みはどんな人にもあります。女性ホルモンはそれによって
    機能してるわけだし、極端に痛い場合はべつですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する