現在の発言数479,220件!

体が疲れた時の対処法は???

皆さん、体が疲れた時、どのように対処されていますかぁ?

不規則な仕事で体の疲れが抜けません…(;_;)

何か良い方法あったら、教えてくださーい。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 早く寝るのがいちばんかな!

    夕食後の大量な後片付けは、疲れているとやる気がでないので思いきって寝ます。朝早く起きて片付ける方がはかどります。次の日の仕事が休みだとたまにそうします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金を使える時は、マッサージに行ったり、スーパー銭湯行ったり。
    節約したいときは、家で足湯したり、レンジでゆたぽんしたり。
    お風呂に入るのも嫌なくらい疲れているときは、
    全身を温めるよりも、部分的に足や肩を温める方が、
    体の負担が少ない気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もしない!笑
    好きなもの食べて、好きなもの飲んで、好きなことする!

    また、明日から頑張れます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • kapikoさんは貧血はないですか?

    私は以前子宮筋腫があり健康診断では貧血でE判定が出ました。

    生理の量もとても多くて、毎日とてもだるかったです。
    でも、ちょうど消費税増税の時で仕事が忙しくて、残業続きだったのでそれでかなあ、とその時は思ってました。

    今年の夏に手術をしたらとても楽になりましたよ。

    kapikoさんは40代ということなので、子宮筋腫に限らずこれから色々と体調が変化していく時ですので、一度検査を受けられてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    夕食後の大量な後片付けは、疲れているとやる気がでないので思いきって寝ます。朝早く起きて片付ける方がはかどります。次の日の仕事が休みだとたまにそうします。

    あぁ…。わかります。疲れ過ぎてやる気が起きない…。でも、やる事やらなきゃって、いつも葛藤してます。

    時に、後回しでもいいですよね。(*^^*)
    そういう気持ちの余裕。持つようにしたいです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    お金を使える時は、マッサージに行ったり、スーパー銭湯行ったり。
    節約したいときは、家で足湯したり、レンジでゆたぽんしたり。
    お風呂に入るのも嫌なくらい疲れているときは、
    全身を温めるよりも、部分的に足や肩を温める方が、
    体の負担が少ない気がします。

    なるほど〜(*^^*)
    温熱療法もリラックスできますよね。
    美容室行った時、お膝に湯たんぽ置いてくれて、それだけでも暖かくて、とってもリラックスできました。^ ^
    自宅でやってみてもいいですよねぇ。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかねー。
    それだけで元気取り戻せそう。^ ^
    いいですねぇo(^_-)O
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ひたすら寝ます。
    寝る前に養命酒と牛乳飲みます。

    仕事が忙しくて疲れが取れない時、私は栄養が偏っていたので、しっかり食事するようにしました。
    手作りにはこだわらずに、栄養バランスに気をつけます。
    ビタミン剤やファンケ◯の冷凍青汁なども、信じて利用します。

    入浴は温もることに専念、体も髪も洗わなくても死にません(笑)

    お金はかかりますが、出張先のホテルでは部屋にマッサージを呼びます。
    逆に、オフの日にはマッサージには行かず、昼間に太陽浴びながら15分程ウォーキングします。

    ヘソの下、下腹や腰、肩に、
    めぐリズ◯を貼って温めます

    夜9時半に寝た日には、翌朝爽やかな目覚めでした。いつも寝るのが遅いからかな〜(^_^;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い物を食べる?その時 頭に浮かんだ甘い物を買って食べます?コンビニスイーツだったりチョコだったり?私はコレで結構 疲れが取れるので その代わり かなり食べてます?ブタになると言いながら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    kapikoさんは貧血はないですか?

    私は以前子宮筋腫があり健康診断では貧血でE判定が出ました。

    生理の量もとても多くて、毎日とてもだるかったです。
    でも、ちょうど消費税増税の時で仕事が忙しくて、残業続きだったのでそれでかなあ、とその時は思ってました。

    今年の夏に手術をしたらとても楽になりましたよ。

    kapikoさんは40代ということなので、子宮筋腫に限らずこれから色々と体調が変化していく時ですので、一度検査を受けられてはどうでしょうか?

    そうですねぇ…。婦人科の疾患はあります…(;_;)

    歳を重ねる分、身体の不調も出てくるので、気をつけていかないと駄目ですね…。
    色々と心配して頂き、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ティータイムさん

    私も、ひたすら寝ます。
    寝る前に養命酒と牛乳飲みます。

    仕事が忙しくて疲れが取れない時、私は栄養が偏っていたので、しっかり食事するようにしました。
    手作りにはこだわらずに、栄養バランスに気をつけます。
    ビタミン剤やファンケ◯の冷凍青汁なども、信じて利用します。

    入浴は温もることに専念、体も髪も洗わなくても死にません(笑)

    お金はかかりますが、出張先のホテルでは部屋にマッサージを呼びます。
    逆に、オフの日にはマッサージには行かず、昼間に太陽浴びながら15分程ウォーキングします。

    ヘソの下、下腹や腰、肩に、
    めぐリズ◯を貼って温めます

    夜9時半に寝た日には、翌朝爽やかな目覚めでした。いつも寝るのが遅いからかな〜(^_^;)


    疲れてるので、寝るのは早いんですけど、翌朝爽やかな目覚めが感じられないんですよねぇ…。

    枕?ベッドの固さ?…があってないのかなぁ…~(・・?))

    運動は全然していないので、体力の低下は感じます。ウォーキングいいですね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    甘い物を食べる?その時 頭に浮かんだ甘い物を買って食べます?コンビニスイーツだったりチョコだったり?私はコレで結構 疲れが取れるので その代わり かなり食べてます?ブタになると言いながら?

    疲れた時には、甘い物って言いますよね。^ ^

    自然と甘い物食べてたりします。

    アーモンドチョコにCoffee…☕️が最近の定番です。

    コンビニスイーツもいいですね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医療関係のものです。

    市販の 生姜湯を飲みます。
    紅茶ですと やはりカフェインの影響がありますから。

    いえで作るのでしたら、生姜をすりおろして 熱いお湯を注ぎます。
    好みで はちみつを入れます。

    あとは、身体を温めます。横になるだけで、腎臓の働きが良くなります。
    優しい静かな音楽を聴きます。
    いいイメージを描いて 目をつむります。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    市販の 生姜湯を飲みます。
    紅茶ですと やはりカフェインの影響がありますから。

    いえで作るのでしたら、生姜をすりおろして 熱いお湯を注ぎます。
    好みで はちみつを入れます。

    あとは、身体を温めます。横になるだけで、腎臓の働きが良くなります。
    優しい静かな音楽を聴きます。
    いいイメージを描いて 目をつむります。



    身体を温めて、静かな音楽を聴くだけで癒されますね…。

    生姜湯飲んだことないので、試してみます。^ ^

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイナスの言葉を置き換える

    疲れた=よく頑張った
    失敗=○○以外は 全て出来た
    怒られた=期待されている
    手順が悪い=もっと良い方法を見付ける!

    それから、自分の美点を 集めます。
    例 今年はインフルエンザに罹らなかった。
    例 美しい (かお つめ て 足 髪 おへそとか 何でも良いから)
    例 働いている
    例 人がしないような 大変な仕事をして上げている
    例 今日も 朝起きた!
       声を出して 自分をほめまくる


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >自信過剰さん

    疲れた=よく頑張った
    失敗=○○以外は 全て出来た
    怒られた=期待されている
    手順が悪い=もっと良い方法を見付ける!

    それから、自分の美点を 集めます。
    例 今年はインフルエンザに罹らなかった。
    例 美しい (かお つめ て 足 髪 おへそとか 何でも良いから)
    例 働いている
    例 人がしないような 大変な仕事をして上げている
    例 今日も 朝起きた!
       声を出して 自分をほめまくる


    素敵です。疲れた時こそ、気持ちの切り替えが必要なんですね‼︎

    そう思う事で、スッキリしそうです。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体と 頭を 同じくらいに 疲れさせる

    平均が取れていないと 疲れは抜けないそうです。
    お料理 旅行本など軽い感じの本を ながめる。

    ネットで お洒落こものを ただ、眺める。
    疲れているときの お買い物はお勧めできません。
    とんでもない奇抜な服を 買った事があります。
    どこで着るのって感じの。?

    カフェでいろんな立場の方の トピにふれているだけで、
    みんな、頑張っているんだと 癒されていますよ。わたし・・・・。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の時間を大切にすること必要ですよね。

    なるほどね〜。平均が取れていないと疲れは抜けない…なるほど…と感じました。(o^^o)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は、お風呂にボブを入れて5分~10分くらい浸かります。
    オススメは、ゆずの香りがするのと森の香りです。
    最近は、ゆずの香りがお気に入りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビやPCをはやめに消して、好きなアロマをたいて
    瞑想をしてリラックスしてます。

    部屋が好きな香りで包まれて、いつの間にか眠りについてますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する