現在の発言数519,490件!

冷凍したカレー

タッパーに入れ蓋をして冷凍保存しました。
食べる時に蓋を外してONしなきゃいけないのに
旦那はレンジの中が飛び散るのが嫌で蓋をしてチン
したのです。
案の定…蓋が凹んでしまい使えなくなってしまいました。
蓋をしてチン出来る容器ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今は蒸気弁がついた保存容器が出ていますよ
    蒸気弁を外すのを忘れる旦那さんなら、蒸気弁を取ってしまえば良いんです

    凍る前に傾けると蒸気弁から漏れますから気を付けて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取り扱い説明書

    保存容器によってはレンジ可能なのは本体だけで、
    フタはレンジ不可のものが多いです。
    次回は取り扱い説明書を読んでから購入しましょう。

    「レンジ内で飛び散る」はよほど高温にしなければ防げます。
    あるいは、深めの容器に少量入れるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは飛び散るようなものを
    チンするときはラップをふわっとかけて
    チンしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    蓋をしてチンする容器ありますよ。
    百円ショップ、キッチン雑貨屋、無印良品にでも探したらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    今は蒸気弁がついた保存容器が出ていますよ
    蒸気弁を外すのを忘れる旦那さんなら、蒸気弁を取ってしまえば良いんです

    凍る前に傾けると蒸気弁から漏れますから気を付けて

    分かる範囲内でいいですが。
    お店分かりますか?100均にもありますか?
    見に行ってきますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均にあるんですね?

    >ぷっぴーさん

    蓋をしてチンする容器ありますよ。
    百円ショップ、キッチン雑貨屋、無印良品にでも探したらどうでしょうか?

    探したのですが、分からなかったのです。
    よろしければ、100均のお店の名前教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアとかで売ってますよ
    きちんとさんシリーズからも出ています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい‼

    >30代さん

    ドラッグストアとかで売ってますよ
    きちんとさんシリーズからも出ています

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する