現在の発言数520,246件!

何コロッケがお好きですか〜

スーパーのお総菜コーナーなどにたくさんのコロッケがありますが(もちろん自宅でもつくられると思います!)、皆さん何コロッケがお好きですか?

私は、カニクリームコロッケです!う〜ん濃厚 +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 家で作るコロッケは良いですよね。
    家もシンプルにミンチと玉ネギだけで!
    甘くせずに塩コショウをがっつりいれます。
    お店で買うコロッケも嫌いじゃ無いけど?
    最近作ってないから久々に作ろうかな(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがコロッケ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニクリームコロッケ、かぼちゃコロッケ、グラタンコロッケが好きです♪
    あと、イオンのザクうまコロッケのもちもちしたやつ(*゚ω`人)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フツーーーーーーーのコロッケが好きです笑
    商店街が近くにあってその中にある豆腐屋さんでなぜかコロッケを売っていて、
    それがとても美味しいです(o^^o)
    一口食べたら、ふわっと胡椒の味がして、揚げたてなのでハフハフしながら食べます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃母に連れられて買い物に行くといつも肉屋に寄って肉は買わずに揚げたてのコロッケを買って帰りました。でもそれは食卓に上がることはなく、帰りの車の中ではふはふ。ごくシンプルなポテトと挽肉入りのコロッケでしたが、再現できた覚えがありませんねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単にお砂糖が入ってるのかなぁ。でも美味しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃコロッケ!!
    それと肉じゃがコロッケも捨てがたい。。


    あのできたてのサクッとフワッとがいいですよね!
    あー、できたてが食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉屋さんで

    売ってたコロッケ。
    1個5円で売っていた品。
    そのお肉屋さんも閉店しちゃった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームコロッケ❗️❗️コーンコロッケもぉぉ❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃコロッケでしょう。

    ちょっと甘めのかぼちゃコロッケに醤油かブルドックソースをかけて食べる。最高です。あっ。もちろんジャガコロッケも大好きですよ(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛しぐれ煮(豚しぐれ煮)コロッケ、蟹クリームコロッケが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に牛肉など入れてない普通のポテトコロッケが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがコロッケ
    少し甘味があるのがいいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子コロッケ、、、塩や胡椒入れなくてOK😀
    ジャガイモと明太子だけの旨味が最高で
    3個ぐらい食べちゃいます🤣🍴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から30年以上前、当時高校生で自分でお弁当を作ってました。
    当時の絶対的おかず・・・
    全て家で揚げるタイプ
    味の素 コーンクリームコロッケ
    カトキチ えびコロッケ、かにコロッケ(俵型)
    カトキチ カレー、野菜、コーンコロッケ
    もう既に販売してませんが、大好きでした。

    今はお肉屋さんの安っいコロッケが1番すきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケなら何でも好きですが、とくに好きなのが、カニクリームコロッケと海老クリームコロッケです。でも、お店によってとても美味しいものと、そうでもないものがあるので、お店で買う時は気をつけています。

    おいものコロッケなら、じゃがいもでも、さつまいもでも、両方合わせたのでも好きです。

    かぼちゃコロッケも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがコロッケ、概出なので、
    里芋コロッケ、神社コロッケが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーチキンコロッケ

    ジャガイモより🥔
    シーチキンを多目に入れて熱いうちにパクパク🍴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛筋入りコロッケ!
    肉のうまみがサイコーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日初めて余ったひじきの煮物を
    ジャガイモと混ぜてコロッケにしてみたら
    なかなか美味しくてビックリ😨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する