現在の発言数479,621件!

ホールケーキ型の適切なサイズを教えてください

ケーキ類、私自身はあまり好きではなくて^^;
作るの面倒なので、まとめて作れるように21センチホール型を使って作っていました。

でも誕生日ケーキとか、クリスマスケーキとか、その日一日で食べきるには大きすぎるんですよね。
で、今回、型を購入しようと思いまして。
でも15センチでは小さい?18センチは21センチとあまり変わらない気がするし…。

5~6人で食べきるには、何センチ型が適切なんでしょうか。
一応、私以外はみんなケーキ大好きです Smile

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • レシピは18が多いよね

    一般的に売っている1Pのケーキを何個みんなが食べるか?で考えてみては?
    1Pだな~と思うならその1P×人数ですよね?
    そのサイズで選んでみては?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5~6人なら18センチかな

    うちは4人家族で18センチホールを2日で食べきりますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一般的に売っている1Pのケーキを何個みんなが食べるか?で考えてみては?
    1Pだな~と思うならその1P×人数ですよね?
    そのサイズで選んでみては?


    コメントありがとうございます Smile

    ケーキ類が苦手で…ってこういうところで引っかかっちゃうんですよね Sweat

    21センチ型を最初に購入したのは、一般のケーキ屋さんで売ってるサイズのイメージだったからなんです。
    あれは8つ切りなのかな?
    12切りなのかな?
    外から見るだけでは分かりにくいです Sweat

    小さいケーキもデコレーションでごまかされて食べる側の気持ちが分からない Sob

    レシピでは18センチが多いってのは、やっぱそれくらいが家庭で作る一般的なサイズなんでしょうか。
    その線で考えてみます♪

    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしこさん

    うちは4人家族で18センチホールを2日で食べきりますよ~

    コメントありがとうございます Smile

    やはり18センチなんですね。
    4人で2日ということは8つ切り?

    好きな人なら6切りでも大丈夫そうですね。

    18センチの型を購入することにします♪

    教えていただいてありがとうございました Smile +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する