現在の発言数519,591件!

細巻きの具を教えてください。

今度、唐揚げパーティーをするのですが、
ご飯を白ご飯でなく、細巻きにしたいと思います。
太巻きは、2月3日にする予定なので、被らせないため。

カッパ巻きしか思い付きません。
海外なので、沢庵もありません。
シンプルかつ美味しい具のアイデアをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  •  私は時々お弁当にこんな感じで入れています。参考になれば嬉しいです。

    1つは焼いたサーモンを中心に置いて巻く。
    2つめはチーズとキュウリ ちょっとマヨネーズ
    3つめはアボカドと硬めのトマト ちょっとチーズソース
    4つめは卵焼き
    5つめは鶏肉の甘辛煮

    って考えてみたらちらし寿司のような具なら大丈夫なのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわ甘辛いため、
    高菜とかどうですか?お酒にもあうと思います。
    漬物などは味つけ不要なので山ごぼうとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    海外ですか・・・
    刺身が手に入るのでしたらまぐろ、ネギトロ、サーモン、かに(かにカマでも可)か甘エビときゅうりにマヨネーズ、しめ鯖とガリと白ゴマ。
    節分に太巻きにするのであれば、かんぴょうを煮て冷凍しておいてかんぴょう巻きにも
    使えますよね。わさびを入れると大人のかんぴょう巻きになりますし。

    納豆は海外ではうけませんよね・・・
    私はシンプルに梅しそ巻きが大好きです。

    もしお時間があるようでしたら私のキッチン覗いてみてください。
    ヒントになることがあれば良いのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でもいいんですよ。

    海外ってどちらに済んでいるのか判らないんですけど・・・
    手に入るなら、エビやサーモンはどうですか?
    エビをボイルしてアボカドとマヨネーズで和えて巻く。
    サーモンも新鮮ならそのまま生で。
    そうじゃないならスモークサーモンを巻くとか。
    唐揚げを小さめに切って、これもマヨネーズで和えて巻いても美味しいですね。
    大人には、ワサビだけを巻くと言うのもなかなか美味しい物ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細巻きは酢飯に合うものならなんでもアリですよね。

    沢庵などの漬物系が欲しければ、ピクルス&チーズ
    彩りよく、人参ナムル(もしくは人参の浅漬け)&白ゴマ
    バジルや三つ葉など香草があるなら、茹で菜&ワサビ
    ちょっと変わったところで、スライスアーモンド&チーズ
    ちょっと贅沢に生ハムやスモークサーモンも酢飯に合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子きゅうり

    梅干しきゅうり

    ツナマヨネーズ

    トマトチーズ

    スパムマヨネーズ

    レタスからしマヨ

    わさびクリームチーズ

    どぉですか( ´ ▽ ` )ノ




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山の具材をありがとうございます。
    キュウリにチーズ、かっぱ巻きしか思いつきませんでした。

    ヤマゴボウ、おつまみに良いですね。

    かんぴょうにわさびですか。
    おいしそう。

    わさびだけ巻き、美味しんぼで知って、いつかやってみたいと思いつつ。。。

    漬物の代わりにピクルス!思いつきませんでした!

    レタス辛子マヨ。さっぱりして美味しそうです!

    助かりました。
    これで何とかなりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する