現在の発言数479,488件!

片栗粉とコーンスターチ

クッキーにコーンスターチを入れるって書いてありました。
でも、コーンスターチがないので片栗粉でかわりはできないでしょうか?
それから、コーンスターチには何の役割がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 片栗粉はポテトスターチです。

    スターチとは、でんぷんという意味で、コーンスターチはとうもろこしからできたでんぷん成分と、片栗粉はジャガイモから出来たでんぷん成分ということです。
    お菓子作りには、さくっと軽い食感を楽しむために、コーンスターチなどを入れると聞きます。なので、論理的には同じ成分なので、差し替え可能と思いますが。もし手元に片栗粉が無ければ、私もコーンスターチで代用すると思います。 やはり原料となる物が違うので、多少は出来上がりは違うと思います。片栗粉の方がモッチリするかなぁっとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きよのえみんさん

    スターチとは、でんぷんという意味で、コーンスターチはとうもろこしからできたでんぷん成分と、片栗粉はジャガイモから出来たでんぷん成分ということです。
    お菓子作りには、さくっと軽い食感を楽しむために、コーンスターチなどを入れると聞きます。なので、論理的には同じ成分なので、差し替え可能と思いますが。もし手元に片栗粉が無ければ、私もコーンスターチで代用すると思います。 やはり原料となる物が違うので、多少は出来上がりは違うと思います。片栗粉の方がモッチリするかなぁっとは思います。

    参考になりました!ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する