現在の発言数521,186件!

ホットケーキミックスでお菓子を作りたい!!

ホットケーキミックスでお菓子を作りたいのですが、何を作っていいのかわかりません 。
皆さんのおすすめを、教えてください !

できれば、卵・牛乳を使わないものをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • スコーンがオススメ

    スコーンは簡単で美味しいです(∩´∀`∩)
    この方のレシピは本当にオススメです。
    http://cookpad.com/recipe/2127106


    あと、私はパウンドケーキなども乳製品、卵無しで作ります。
    作るお菓子によってですが、牛乳は豆乳で代用したり、卵も菜種油や木綿豆腐で代用できますよ。バターなんかも菜種油
    で代用します。
    もちろん風味は落ちますが…(´・ω・`)

    ネットで、『卵代用 お菓子』『マクロビ お菓子』、で検索すると結構沢山見つかりますよ(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパン

    ホットケーキで作れるお菓子の本が売っていますよ。

    たとえば、蒸しパンなどがありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜たっぷりのケークサレ

    ホットケーキミックスに豆乳、オリーブオイル、塩。
    後はブロッコリや人参、カボチャ、セミドライトマト、玉ねぎなど
    冷蔵庫にある野菜をプラスして好みのチーズの角切りを混ぜ込みます。

    私はパウンド型ではなく丸いケーキ型に入れて焼きます。

    その方が芯まで早く焼けるから。

    ホットケーキミックスで作ったとは思えないほど
    しっとりしていて美味しいです。

    孫たちにも大好評。

    ベースにさせていただいてるのはこちらのレシピです。http://cookpad.com/recipe/1077416

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり。。。。。

    クッキーやパウンドケーキ、バウムクーヘンなどがおいしいです♪ Smile
    とくに私のかいたレシピの(さりげなく紹介 笑。)HMでバウムクーヘン??
    のレシピをみてつくったバウムクーヘンが一番美味しいです!
    よかったら作ってみてください^^(牛乳=豆乳、卵=なし、でつくってみては?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーのレシピなんかどうでしょう?

    HMミックスを使うなら、クッキーとかどうでしょうか?卵、牛乳の要らないクッキーがあるんですw
    この前作ってみましたが、おいしかったですよ! Yum

    http://cookpad.com/recipe/2436712

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで調べてみました^^

    卵牛乳を使わないホットケーキ
    マヨドレを生地に加えることでふんわりした焼き上がりになります。
    休日の朝食やおやつにお子様と一緒に作ってみてはいかが。

    調理時間 15分 エネルギー(1人分) 217kcal 塩分(1人分) 0.5g

    材料 (4枚分)

    豆乳   50ml 水90ml
    ホットケーキミックス(卵不使用)   150g
    日清マヨドレ       大さじ1弱
    日清ヘルシーベジオイル    少々
    バター、メープルシロップ   適量

    作り方
    ①豆乳をボウルに入れてホットケーキミックスを加えて泡だて器で混ぜる。
    ②1に日清マヨドレを加えて混ぜる。(混ぜすぎないよう注意)
    ③フライパンに日清ヘルシーベジオイルを
    ごく少々ぬって熱し②の1/4量を丸く流し込んでふたをし弱火で焼く。
    ④表面にぷつぷつ穴が開いてきたらひっくり返す。
    ⑤ふたをして火が通るまで焼く。同様に残りも焼く。
    ⑥お皿に3を盛り付け、バター、メープルシロップをお好みで添える。

    こんな感じです^^
    お役に立てれたら嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして⭐

    材料3つ&レンジで4分混ぜるだけの時短・簡単クッキーです!

    「HM&おからで♪簡単ダイエットクッキー!」レシピID : 3569484

    しかも、糖油卵不要で超低カロリーなのに絶品で、ダイエットにも最適です!
    優しい甘さとポリポリ食感がやみつきになって、止まらなくなりますよ♪

    お口に合うかわかりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーとても簡単です。
    材料はHMとカルピスソフトだけ。
    クックパッドにレシピありますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する