現在の発言数478,827件!

男子、反抗期の出方❓ 対応の仕方❗️?

うっさいなぁ〜。
黙まれ❗️
分かっとるわぃ❗️
あとで、❗️

前はくそばば〜ありました?


中3男子❗️





①前に出来ていたことを、全てやらなくなった❗️
制服脱ぎっぱなし、ご飯食べたら食べっぱなし、鼻もかみっぱなし、靴下も、そのまんま。



②朝はギリギリまで寝てる❗️


③ゲームは、何時間もする❗️注意しても、全然聞かない❗️お風呂もなかなか入らない❗️
勉強は、12時まわってからしかしない❗️宿題は大体は、、学校でしてきてるとの事❗️




ゲーム中毒、ゲーム7時間してます❗️
もぅ、病気入ってます❗️


宿題は、学校でほとんどしてきたと❗️

あと、めんどくさいと、何でも言ってます❗️



遅刻、、早退、欠席なく、宿題も何とか提出してるそぅです❗️あたりまえのことですが、学校も、基本嫌いだし、休みの日が一番家がいいみたい出す?


お風呂も前は、夜中3時とか、5時に入っておりました❗️?







皆さん、このような、経験ありませんか❓

うちのが、特別なんでしょうか❓




お手伝いや、親子漫才みたいな、仲良しの時は楽しい会話してます?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あれ?

    http://cafe.cookpad.com/topics/14650


    の方と同じ人?
    何でまた新たにトピ建てたのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    http://cafe.cookpad.com/topics/14650


    の方と同じ人?
    何でまた新たにトピ建てたのかしら?

    ‥。なんか、そんなんで、返信しないでください❗️悩んでるからです❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや…

    それって先に作ったトピでアドバイスくれた人にも失礼な態度だと思うし。散々10代のトピ乱立が文句言われてたのにいい歳した大人が同じことしてまた荒れるかもよ?
    自分さえ良ければどうでもいいの?反抗期の子供みたいだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっともないさんのいう通りだと思います。
    先に作ったトピで病院の予約をしたと書いてますよね?
    だからあのトピにはレスする人が減ったんだと思います。
    まずは病院へ行ってアドバイスもらってそれでも不安だったら
    またトピ立てたらいいのでは?
    ここは主さん一人の掲示板ではありません。
    悩んでるのはわかりますが何回も同じ内容でトピ立てるのは好ましくないと思います。
    ダメと決まっていませんがネット掲示板のマナーだと思います。
    まずは病院で相談してください。

    あと反抗期は親子で解決していくもので
    他の人がどうこうしたからうちもこうするものでは
    ないのでは?と個人的には思います。
    その子その子の性格もありますし。それを一番知っているのは
    親である主さんだと思います。
    反抗期はたいていの子がなるもの。たくさん悩んで学び乗り越えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそれが反抗期に感じないんですけど、反抗期なんですか?

    病院行くほど?

    私はただの甘えだと思いますよ、お母さんがやってくれるから服脱ぎっぱなし、鼻かんだティッシュ置きっ放しにしちゃお。

    こんな事女の子の私でさえしてましたw
    でもだからって結婚した今同じ事はしてません、実家に居たから甘えてたんですw自分でもいけないとわかってやってました。

    お母さんからしたら嫌がらせかもしれないけど、注意されてるうちは同じ事やります、何も言われなくなると寂しくてちゃんとやるようになります。

    息子さんなのにお手伝いして、楽しい会話が出来るならとってもいい子だと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぎりさん

    私はそれが反抗期に感じないんですけど、反抗期なんですか?

    病院行くほど?

    私はただの甘えだと思いますよ、お母さんがやってくれるから服脱ぎっぱなし、鼻かんだティッシュ置きっ放しにしちゃお。

    こんな事女の子の私でさえしてましたw
    でもだからって結婚した今同じ事はしてません、実家に居たから甘えてたんですw自分でもいけないとわかってやってました。

    お母さんからしたら嫌がらせかもしれないけど、注意されてるうちは同じ事やります、何も言われなくなると寂しくてちゃんとやるようになります。

    息子さんなのにお手伝いして、楽しい会話が出来るならとってもいい子だと思いますよ!

    ありがとうございます。



    基本的に、反抗期も、友達は、喜んで良いのよと、甘えだったり、進路に不安だったりて、一人で焦っていて、その、ストレスかもしれませんね。
    基本、頑張れる子なので‥


    線が取れたかのように、ゲームしてますが、その自分も嫌なよぅです❗️



    昨日、帰ってくるなり、キッチンに入ってきて、ゲームについて、勉強について、こうしていきたいと思っていると、本人から、目からウロコの出るような言葉が聞けて、正直おどろいております❗️?


    貴方を信じてるから、お父さんの子やから、必ず、這い上がれるよ❗️と自分をもっと大切にしてね❗️と書いてる手紙を大事にとっております。




    みんな、今は大学受験に向けて勉強してる学校なので、かなりの、ストレスもあるのかもです‥


    病院は、書き込みに書かれてあったから、いかないといけないくらい、うちのは、おかしいのかと、そう思っただけです‥?


    信頼できる方が、見つかりました❗️



    先生も、色々相談に乗ってくれ、いつでも、相談にのりますよと言ってくれ、主人や、同じ学校の友達や、先輩ママにも、この間、新年会を仲間とし、食事して、みんなで反抗期や思春期について、色々笑いを入れながら語りました❗️


    みんな、もっと、色々あるようで、みんなで、笑いにかえながら、子育てを乗り越えていこうと、言うことになりました❗️


    慰めてもらい、また、うちより、もっと、大変な子もいて、子育ての仲間がいるかいないかでこれだけ違うのかと、感じました❗️


    これからは、ここでは、書きません色々とありがとうございました。




    そして、申し訳ありませんでした。


    それぞれの、価値観で、攻撃しないで下さい❗️

    前にも、ストレスを攻撃していた人を読んでで思いました❗️

    私が悪かったです❗️みませんでした❗️


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する