現在の発言数478,855件!

作り立てを保温しておけるものは?

朝作ったお味噌汁やスープを作り立てで一人食べ、15分後にまた、約30分後にも、40分後にも
と、各自が次々と食べるのですが、毎回ガスで温めなくちゃならないからめんどうでもありまして、目を離すと沸騰してしまったり…

わけあって電子レンジは使えないのですが、
何かこの朝ごはんピークの約一時間ちょっとぐらいの時間、スープや、味噌汁を
保温できるような電化製品か、他何か、知りませんか?
キッチンストア等探し回ってますがみつかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • うーん、皆さんの分は入らないけど一人分ずつなら…スープジャーというものがあります。お弁当につける汁物を持ち運ぶためのものですが。

    ご要望に応えられているかどうかわかりませんが(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャトルシェフはどうですか?
    電気代もかからず保温出来て、節約にもなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スロークッカー

    新しく購入するのでしたらスロークッカーが希望にかなった家電じゃないかと思います。
    煮込みやスープに向いている家電だし、内釜を外しての調理も可能、保温機能もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古い炊飯器

    もしも物置に使っていない炊飯器があれば、保温に利用できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    うーん、皆さんの分は入らないけど一人分ずつなら…スープジャーというものがあります。お弁当につける汁物を持ち運ぶためのものですが。

    ご要望に応えられているかどうかわかりませんが(^^;;

    ありますね!そういえば!
    思い付かなかったですが、ひとつ買ってみようかと思います!
    オシャレなデザインもありますしね(^^)
    ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ずぼらママさん

    シャトルシェフはどうですか?
    電気代もかからず保温出来て、節約にもなりますよ。

    シャトルジェフって余熱で煮込めるお鍋、聞いたことがあります!
    あれは保温にできるのですね♪♪
    どんなお鍋なのか、早々に見に行ってみたいと思います!ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    新しく購入するのでしたらスロークッカーが希望にかなった家電じゃないかと思います。
    煮込みやスープに向いている家電だし、内釜を外しての調理も可能、保温機能もあります。

    スロークッカーはじめて聞きました!
    内釜取り外しできるのですね!お手入れが楽そうです☆
    早速検索して、近場に売ってるとこを探してみようと思います♪♪
    ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    もしも物置に使っていない炊飯器があれば、保温に利用できますよ。

    古い炊飯器!思いも付かなかったですが、取っておくとそういう利用ができますね!!
    炊飯器は買い換えしたばかりですが、次回は
    そういう再利用の為に、取っておくと何かと使えて良さそうですね!(*^^*)
    ありがとうございました(^-^)/


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4〜5人前ならスープメーカーもよさそうかな〜
    ご家族はどれくらいなのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    4〜5人前ならスープメーカーもよさそうかな〜
    ご家族はどれくらいなのでしょう?

    スープメーカーってどんなのでしょう!?
    これまたはじめて聞きました(°▽°)
    ちょうど4,5人です!スープメーカーも検索してみたいと思います♪♪

    むか~し結婚式の引き出物で、コンセント付の温かくなる鍋敷き(見た目は普通の小さめ鍋敷き)を頂いたことがあるのを思いだし、電気やさん回って探してみたのですが最近は売ってないようでした。スープメーカーも早速検索してみます(^-^)/
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カモミールさん

    スープメーカーってどんなのでしょう!?
    これまたはじめて聞きました(°▽°)
    ちょうど4,5人です!スープメーカーも検索してみたいと思います♪♪

    むか~し結婚式の引き出物で、コンセント付の温かくなる鍋敷き(見た目は普通の小さめ鍋敷き)を頂いたことがあるのを思いだし、電気やさん回って探してみたのですが最近は売ってないようでした。スープメーカーも早速検索してみます(^-^)/
    ありがとうございました!

    リンゴマークの40代です。
    検索されるのでしたらスープメーカーの説明はもう不要…でいいですか?(^^)

    ところで!
    コンセント付の温かくなる鍋敷き!ありましたね!むか〜し実家にもありました!
    それでハタと気付いたのですが、我が家では卓上のIHコンロをスープ類の保温に使っていたんでした。温かくなる鍋敷きと同じ扱いです。(鍋が対応してないと不可ですけど鍋なんてホームセンターの安いのでOK)
    スープメーカーよりも使用の幅があっていいかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布類でくるむ

    とりあえず、手持ちのモノで試してみませんか?
    鍋を毛布やバスタオルなどくるんでおくと、保温できます。
    我が家は子どもの不用冬物コートを使っています。
    金属鍋ではなく、土鍋やストウブなど厚手の鍋なら、
    保温効果はさらに増します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もシャトルシェフがいいと思いますよ!
    入れおくだけで光熱費もかからないし。

    1時間くらいなら全然冷めないですよ。
    ただし、似た感じの紛い物はダメです。

    紛い物も保温はできますが、やっぱりサーモスは保温効果が違います!!!

    私は最初に紛い物を買っちゃったんですけどね、、、、捨てようか悩み中 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    リンゴマークの40代です。
    検索されるのでしたらスープメーカーの説明はもう不要…でいいですか?(^^)

    ところで!
    コンセント付の温かくなる鍋敷き!ありましたね!むか〜し実家にもありました!
    それでハタと気付いたのですが、我が家では卓上のIHコンロをスープ類の保温に使っていたんでした。温かくなる鍋敷きと同じ扱いです。(鍋が対応してないと不可ですけど鍋なんてホームセンターの安いのでOK)
    スープメーカーよりも使用の幅があっていいかもしれませんよ。

    あったですよね~(*≧∀≦*)あれ最近はみかけないですよね(^^;
    IH対応もホームセンターで安いですし、土日で見に行ってみます(^-^)/
    うちの鍋違うからな~って思ってましたが、鍋ひとつ買えば、朝専用で温かく保温できますよね!
    たくさんヒント頂いて助かります♪ネットで色々検索しました。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    とりあえず、手持ちのモノで試してみませんか?
    鍋を毛布やバスタオルなどくるんでおくと、保温できます。
    我が家は子どもの不用冬物コートを使っています。
    金属鍋ではなく、土鍋やストウブなど厚手の鍋なら、
    保温効果はさらに増します。

    思い付かなかったけど、バスタオルでぐるっと巻いておけば、かなり違いますよね!
    とりあえずどれか購入するまでやってみたいと思います!!
    お母さん省エネ~って子ども達から ほめて貰えそうです(#^.^#) ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんこさん

    私もシャトルシェフがいいと思いますよ!
    入れおくだけで光熱費もかからないし。

    1時間くらいなら全然冷めないですよ。
    ただし、似た感じの紛い物はダメです。

    紛い物も保温はできますが、やっぱりサーモスは保温効果が違います!!!

    私は最初に紛い物を買っちゃったんですけどね、、、、捨てようか悩み中 Sweat

    紛い物もあるんですね、よく見てみたことがなかったのですが、サーモス、シャトルジェフ、とちゃんと見てきますp(^^)q
    実際に使われているはなしを聞くと、買いやすくなりました。
    これから温めが毎朝楽チンになると 嬉しいです♪
    土日 ホームセンターやスーパーあちこち探しに行ってきます(*^^*)
    ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する