現在の発言数478,315件!

ペットの名前教えて~

みなさんのペットの名前おしえてください!

こんなかんじで答えてください!

私の場合↓↓↓

ペットの種類:犬

犬種など:Wコーギー

年齢:5ヶ月

名前:コムギ

由来:お店でこーちゃんと呼ばれていて」こがつくなまえで可愛い名前を考えてコムギとなりました!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。昨年亡くした女の子の猫さんは、粉ミルクをホニユウビンで、飲ませて二十歳まで病気をしながら、大きくなりました。手間がたくさんかかり、溺愛していました。ペットロスがひどくなり、精神科医に重度のペットロスと、診断されました。生きているのが、辛くなり体調不良で、入院しました。母親が痩せていく私を心配して、里子をもらえば?と言いました。初めは、野良猫の双子猫さんは、猫白血病のキャリアなので、毎日ハラハラしていました。3月で、私の子供になつて一年たちます。二匹の誕生日です。動物が好きですね~!また、御縁がありますよ!生まれ変わると、私は信じています。薫は、赤ちゃんの為に考えていた、源氏物語の光源氏の息子の名前。結弦は、被災しても、金メダルをとれた、羽生君みたいに、生きて欲しいので、つけました。ほかのこたちは、呼びやすさですね。サヤンママより。

    ごめんなさい? 薫ちゃん、女の子でした(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薫は、女の子です。(笑)

    >ひみつさん

    薫君、結弦君。将来のイケメンを約束されたようなお名前です(^^)
    サヤンママさんの、溢れんばかりの愛(というか、既に溢れてます)が感じられますね。

    サヤンママさん、まだ考えるのも辛い時に、こんなにも真剣にいっぱいお話しして下さって、本当にありがとうございます(私はまだ、口に出すのが辛いです)。
    近いうちに訪れるであろう出会いの為に、ここのトピを参考にして、良い名前を沢山考えて、待とうと思います。

    余談ですが、以前飼っていた猫は『うま』ちゃん。馬のように走り回っているからと、皆の反対を押し切って母が名付けました。…『うし』ちゃんでなくて良かったε-(´∀`; )

    こんばんは!サヤンママです。まだまだ、辛いと思います。私も、死にそうな毎日でした。生きられない!と母親に、泣いてばかりいた。親不孝ですよね?仕方なく、大家の母親が、すすめてくれました。犬さんは、まだ許可が出ません。とりあえず、体調を良くしてから、お願いします。忘れようとか、無理しても、辛いから、お手紙を書くとよいですよ。私は、火葬場にも、ラブレターと写真を持って行きました。一緒に、焼いてもらいました。今も、ラブレターをかいたり、歌にして捧げるようにしています。子猫さんたちも、昨年亡くした女の子の、ギフトだと思います。毎日、ありがたくて、泣いています。嬉し涙だと思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。まだまだ、辛いと思います。私も、死にそうな毎日でした。生きられない!と母親に、泣いてばかりいた。親不孝ですよね?仕方なく、大家の母親が、すすめてくれました。犬さんは、まだ許可が出ません。とりあえず、体調を良くしてから、お願いします。忘れようとか、無理しても、辛いから、お手紙を書くとよいですよ。私は、火葬場にも、ラブレターと写真を持って行きました。一緒に、焼いてもらいました。今も、ラブレターをかいたり、歌にして捧げるようにしています。子猫さんたちも、昨年亡くした女の子の、ギフトだと思います。毎日、ありがたくて、泣いています。嬉し涙だと思います。サヤンママより。

    同じ泣くのなら、感謝の涙の方が良いですよね。ラブレターは苦手なので、カラオケで、歌って泣き倒そうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二匹のわんこ

    トイプー 2歳 あんず(人なつっこい♀
    チワワ 1歳半 蓮 (甘えん坊♂)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん、泣いても良いから歌いましよう!

    >ひみつさん

    同じ泣くのなら、感謝の涙の方が良いですよね。ラブレターは苦手なので、カラオケで、歌って泣き倒そうと思います。

    こんばんは!サヤンママです。私は、花は咲く。をオススメします。泣けますけど、懐かしくなります。天国に、届くように歌って下さいね!私は、カラオケでは、六時間位、歌います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、花は咲く。をオススメします。泣けますけど、懐かしくなります。天国に、届くように歌って下さいね!私は、カラオケでは、六時間位、歌います。サヤンママより。

    『花は咲く』私も好きです。 流石に6時間は無理ですが、力いっぱい心を込めて歌ってきます。サヤンママさん、ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたたかい気持ちになるように!

    >ひみつさん

    『花は咲く』私も好きです。 流石に6時間は無理ですが、力いっぱい心を込めて歌ってきます。サヤンママさん、ありがとうございました(^^)

    お返事ありがとうございます。歌には、オトダマとコトダマが有ります。だから、歌にはパワーが有ります。私は、悲しみや寂しさを、体力の許すまで、歌って、居ました。花は咲くの一番は、泣けて歌えませんでした。今は、何とか歌えます。あのうたには、癒やしが有ります。歌ってみて下さい。あたたかい気持ちになっていきます。気が済むまで、時間をかけて、無理せずに歌いましよう!私も、明日、あなたのために、花は咲くを歌います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和犬

    柴犬と秋田犬飼ってます。
    柴犬チョコ
    メス5歳

    秋田犬ユキ
    メス5ヶ月

    柴犬は、旦那とまだ交際中に旦那の家に私の車を停めていたら、屋根雪が落ちて私の車の屋根がボコボコになり、修理代の代わりに買ってもらいました(笑)

    秋田犬は、旦那が浮気したので慰謝料がわりに買ってもらいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!我が家のペット達です!


    こりんご 18歳、
    18年前その当時飼っていたワンコの散歩中に発見。
    小雨の中ずぶ濡れで草むらの段ボールから這い出てきた子を連れて帰る。
    カイロで温めパーカーを前後ろ反対に着てフードの中に入れ育てましたー!


    クリープ 15歳
    その当時の娘のボーイフレンドから貰う。

    犬 ミニチュアダックス
    まろん 今日で8歳!!
    当時飼っていた犬が亡くなり泣いてる私に、娘からプレゼント。

    犬 ゴールデンレトリバー
    BOSS 6歳
    ニャンズもまろんも女の子!夫が仲間?欲しさに押し切って男の子を知り合いから譲って貰いました。
    しかし…名前負けしちゃってビビリ犬に〜笑
    最近も猫パンチ貰い「キャイ〜ン」と…凝りずに繰り返してますよ 笑

    前の子が亡くなり泣いてばかりいた時に犬友が「虹の橋」を教えてくれました。救われましたよ。

    悲しい時は検索して見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の猫

    ユナクで〜す。韓国のアイドル超新星のメンバーの一人の名前です。何年か前まで彼らのだいファンでした。茶トラのとてもハンサムな猫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒猫

    名前:Noir
    年齢:今年6月に18歳になります。
    動物病院の里親募集で出会いました。
    種類:不明。元ノラなので、雑種だと思われます。

    本当は『ジジ』と名付けようと思っていたのですが、黒猫ジジちゃんが
    本当にたくさんいてびっくり。結果、ジジではなくNoirになりました。

    美人さんですが、本当にビビリなので、我が家にお客様がいらしても、
    ベッドの下で闇に紛れてしまい、そのお顔を見せてあげられません(涙)

    老猫に多い便秘に悩んでいましたが、今年から
    ミルミルを与えてみましたら、やわらかう○ちが毎日
    出るようになって、嬉しい限りです♪
    まだまだ元気で楽しく毎日を過ごそうね、Noir!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョイコさんへ?
    Noirちゃん、6月で18歳になるんですね!我が家の こりんごも18歳、8月が来ると19歳です。
    ミルミルですね。こりんごも詰まって?しまったら試してみますね。ありがとう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    チョイコさんへ?
    Noirちゃん、6月で18歳になるんですね!我が家の こりんごも18歳、8月が来ると19歳です。
    ミルミルですね。こりんごも詰まって?しまったら試してみますね。ありがとう?

    コメントをありがとうございます。
    はなさん家のこりんごちゃんは、うちの子の一つ先輩ですね♪
    お腹はスムーズみたいで羨ましいです。元気いっぱいの証だと思います!

    Noirはミルミルだけでは飲まないので、「ちゃおちゅ~る」という
    液状のおやつ?の1本の半分に、ミルミル10mlを混ぜてみたら飲みました。
    2日に1回だったのが毎日になり、食欲も増したのでした^^
    ペットが元気だと、私たちもニコニコですよね♪♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコ


    種類:ホワイトハルクイン

    年齢:8歳9ヵ月くらい

    名前:とら

    由来:不明…。我が家で迎えるインコちゃんは昔からこの名前に決まっています(^^)そこに更にそれぞれの特徴からあだ名がつきます。
    今のインコちゃんは寝てるときの姿が丸いので「大福」と呼んでます(笑)

    3805
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイプードル(●^o^●)

    こんにちは(*・∀・*)ノ マシュマロです☆

    ペットの種類:犬

    犬種:トイプードル♡

    年齢:四歳

    名前:コロン(♀)

    由来:初めて会ったときはまだ赤ちゃんで、スゴくふわふわでコロコロしてたので「コロン」にしました(*^^*)
    今はもう、大きくなってコロコロはしてないんですけどね...(((・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つまんない話でゴメンなさい。

    虹の橋の話、初めて知りました。
    虹の橋のたもとで先に逝った子達と再会できたら、ホントに幸せですよね。

    私がニャンコを亡くして辛かった時は、火葬先のお坊さんに言われた言葉に救われました。

    「あなたがいつまでも悲しんでると、この仔はあなたが心配で、いつまでもこの世に留まって成仏できないよ」
    でした。

    ハッとさせられました。

    私は輪廻を信じてるので、私が悲しむせいで、次に生まれ変わる準備を邪魔してしまってるのかもしれないと...

    その子はゴンと言います。
    三毛なのにオスで、マイペースな子でしたが、私にはとても愛情を示してくれました。

    立ち直れないある夜、夢を見ました。
    今でもハッキリ覚えてますが、赤や黄色や青で太陽や花の絵が書いてある不思議な部屋で、亡くなった歴代ニャンコ達が飛びまわっていて、その中にゴンの姿も...

    私は嬉しくて、もう一度抱きしめたくて、名前を呼びながらゴンを追いかけるんですが、振り向いてもくれず、走り去ろうとします。
    追いかけて追いかけて、ゴンは我が家に入ってベランダで立ち止まりました。これでやっとゴンを捕まえられると手を伸ばした瞬間、ポーンと下に飛び降りて...

    慌てて下を見ると、荷台に光る真っ黒い石を積んだダンプが止まっていて、ゴンは荷台の上から初めて私を見上げていました。
    ダンプカーがゆっくりと動き出しても、ゴンはずっと私を見上げながら、ダンプカーと一緒に私から遠ざかって行ってしまいました。

    それを見送りながら、気がつきました。お別れを言いに来たんだなって...私に、もう行くからねって(涙)

    この夢とお坊さんの言葉が合致したような気がして...

    悲しみにフタは出来ないけど、愛してたあの子の手向けに、元気でいようと思います。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコママさん、こんばんは!サヤンママです。

    >チョコママさん

    虹の橋の話、初めて知りました。
    虹の橋のたもとで先に逝った子達と再会できたら、ホントに幸せですよね。

    私がニャンコを亡くして辛かった時は、火葬先のお坊さんに言われた言葉に救われました。

    「あなたがいつまでも悲しんでると、この仔はあなたが心配で、いつまでもこの世に留まって成仏できないよ」
    でした。

    ハッとさせられました。

    私は輪廻を信じてるので、私が悲しむせいで、次に生まれ変わる準備を邪魔してしまってるのかもしれないと...

    その子はゴンと言います。
    三毛なのにオスで、マイペースな子でしたが、私にはとても愛情を示してくれました。

    立ち直れないある夜、夢を見ました。
    今でもハッキリ覚えてますが、赤や黄色や青で太陽や花の絵が書いてある不思議な部屋で、亡くなった歴代ニャンコ達が飛びまわっていて、その中にゴンの姿も...

    私は嬉しくて、もう一度抱きしめたくて、名前を呼びながらゴンを追いかけるんですが、振り向いてもくれず、走り去ろうとします。
    追いかけて追いかけて、ゴンは我が家に入ってベランダで立ち止まりました。これでやっとゴンを捕まえられると手を伸ばした瞬間、ポーンと下に飛び降りて...

    慌てて下を見ると、荷台に光る真っ黒い石を積んだダンプが止まっていて、ゴンは荷台の上から初めて私を見上げていました。
    ダンプカーがゆっくりと動き出しても、ゴンはずっと私を見上げながら、ダンプカーと一緒に私から遠ざかって行ってしまいました。

    それを見送りながら、気がつきました。お別れを言いに来たんだなって...私に、もう行くからねって(涙)

    この夢とお坊さんの言葉が合致したような気がして...

    悲しみにフタは出来ないけど、愛してたあの子の手向けに、元気でいようと思います。






    ペットロスは、辛いですよね?私は、死ぬまで亡くなったみんなの分まで生きて、天国の手前の虹の橋で、みんなと再会するのを楽しみにして、生きていきます。ペットロスになった、精神科医に、アメリカでは虹の橋のお話があると、教えてくれました。二人で泣いていましたが、アメリカのサイトで、レインボーブリッジの話を読んで立ち直り、新しい子を迎えたらしいです。私は、まだ新しいわんこは、迎えラれません。子猫が双子で、昨年里子になつてきました。とりあえず、幸せですね。わんこは、運命を信じます。一昨年、亡くなった猫さんは、里子になり、生まれ変わりました。今度は、男の子です。大切にする事にしました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?

    アメショ

    男の子 6ヶ月 名前は桃次郎です!

    3808
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョコママさん

    虹の橋の話、初めて知りました。
    虹の橋のたもとで先に逝った子達と再会できたら、ホントに幸せですよね。

    私がニャンコを亡くして辛かった時は、火葬先のお坊さんに言われた言葉に救われました。

    「あなたがいつまでも悲しんでると、この仔はあなたが心配で、いつまでもこの世に留まって成仏できないよ」
    でした。

    ハッとさせられました。

    私は輪廻を信じてるので、私が悲しむせいで、次に生まれ変わる準備を邪魔してしまってるのかもしれないと...

    その子はゴンと言います。
    三毛なのにオスで、マイペースな子でしたが、私にはとても愛情を示してくれました。

    立ち直れないある夜、夢を見ました。
    今でもハッキリ覚えてますが、赤や黄色や青で太陽や花の絵が書いてある不思議な部屋で、亡くなった歴代ニャンコ達が飛びまわっていて、その中にゴンの姿も...

    私は嬉しくて、もう一度抱きしめたくて、名前を呼びながらゴンを追いかけるんですが、振り向いてもくれず、走り去ろうとします。
    追いかけて追いかけて、ゴンは我が家に入ってベランダで立ち止まりました。これでやっとゴンを捕まえられると手を伸ばした瞬間、ポーンと下に飛び降りて...

    慌てて下を見ると、荷台に光る真っ黒い石を積んだダンプが止まっていて、ゴンは荷台の上から初めて私を見上げていました。
    ダンプカーがゆっくりと動き出しても、ゴンはずっと私を見上げながら、ダンプカーと一緒に私から遠ざかって行ってしまいました。

    それを見送りながら、気がつきました。お別れを言いに来たんだなって...私に、もう行くからねって(涙)

    この夢とお坊さんの言葉が合致したような気がして...

    悲しみにフタは出来ないけど、愛してたあの子の手向けに、元気でいようと思います。






    うちのジャガーは、人見知りで猫見知りでした。虹の橋で、ゴンちゃんや他の子達と仲良くなってくれていると良いんだけれど…。 楽しく遊びながら待っててくれると良いなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • らいです~♥

    ペットの種類☞犬?

    犬種☞シーズー犬

    年齢☞2歳

    由来☞男の子だけど可愛い!なので男の子でも女の子でもあるらいと言う名前をつけました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する