現在の発言数478,238件!

マクドナルドのフィレオフィッシュ

マクドナルドのフィレオフィッシュを家で作ってみたいのです。
魚は、何を使えばいいの?
衣は薄くってサクサクしているけど、普通の作り方でいいの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ~゜・_・゜~

    食感や風味からして、ナマズが一番近いと思います。
    というか、マ〇ドナ〇ドのもたぶんナマズでわないかと私は思うのですが・・

    スーパーではあまり見かけない食材ですが、業務用としては一般的な魚で、
    築地や食材問屋では冷凍のフェーレで売っています。
    洋食屋で主にフライで使用されます。

    クセや臭味がなく、加熱による身の縮みが少ないので、
    フワッとした食感です。

    海外ではかなりメジャーな食材なのですが、なぜか日本では一部の地域しか
    食べる文化が無いのが不思議です。

    ちなみに、鮮度の良い物が手に入ったらお刺身も美味しいですよ♪

    検索すると一般人でもネットで購入出来ます。
    養殖場から直接購入となるので、形状や状態は直接問い合わせると良いでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考までに↓
    http://item.rakuten.co.jp/gourtairiku/10000286/

    ナマズ→キャットフィッシュと言いますが、
    楽天でも売ってましたので、参考にどうぞ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助惣鱈(すけそうだら)を使っています
    バンズは蒸してふっくらしっとりにしています

    チーズ(スライス)は半分らしいです

    揚げ方は絶妙な時間で上げているそうです
    ↑は普通にあげてサクサクになればいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  銀ムツの代用魚のメロってありますよね?
     あれでフライを作ったら美味しそうだな~って思ってます。
     脂がのってて、サクッと噛んだ瞬間口の中で溶けるような。

     思い切ってマックを上回る美味しさを追求してみましょう!(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚はスケトウダラを使用しており下味はついていません。
    揚がったあとに塩を振っています。

    あとは蒸したバンズ、タルタルソース、チーズです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する