現在の発言数478,176件!

トマトジュース苦手・トマトソース大好き

こんにちは

何ででしょうね。

私はトマトなら
トマトジュースだけが苦手。

主人は
生のトマトは好き、
火の通った形のあるトマトはダメ、
トマトソースは好き、

友人は
生のトマトだけ食べられない。


みなさんも
こんな変な法則ありますか?




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ありますよ(^_^;)

    トマトが大好きなんですけど…塩が入ってるトマトジュースが嫌いなんです゜゜(´O`)°゜
    他のトマト系は全部好きなのに…
    ジュースの塩がぁ~(つд;*) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、あるかも!

    飛んでブーさんのを読んで、ちょっと違うかもだけどウチの主人が近いかもって思いました。
    トマトは大好きだし、トマトソースもトマト煮も違和感なく食べるんですが。
    私が一番好きな、一番シンプルな、一番究極だと思っているトマトが、彼には「ありえない」なんだそうで。
    それが「塩トマト」。真っ赤なトマトをカットして、美味しいお塩をちょっとだけ振って頂くのが、彼にはどうしてもダメなのだそう。曰く、「トマトが死ぬ」んだと。……そんな彼ですが、トマトにちょっとのお砂糖をかけるのはありなんだそうで……私としては、そっちの方がトマトが死ぬような気がするんですが……(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります!(*´∀`)

    私も生のトマトやトマトソースは好きだけど、ジュースだけどうしてもダメで(´д`)なんか味が受け付けなくて。

    主人はトマトジュース大好きだけど、生のトマトだけがダメ(^_^;)


    なんか面倒な夫婦ですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 摩訶不思議ですが

    私も息子もトマトは大好きですがなぜかトマトジュースだけは絶対無理だったんです。
    でも少し前に息子がカゴメの理想のトマトと言うトマトジュースを持ってきてくれたんです。息子曰く絶対これなら飲めるから~と・・・
    そんな事言ったって所詮トマトジュースたいした変わりもないはずだと半信半疑でだまされたと思って嫌々口にしてみました。
    なんと言う事でしょう・・・息子の言う通りなぜかこのトマトジュースだけは大丈夫でした。トマトジュース嫌いの方是非一度お試し有れです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理想のトマトはおいしいですよね〜

    私はトマト自体大好きなので、そもそも参考にならないかもしれませんが、理想のトマトはおいしいですよね〜。かなりどろっとしているので、感覚的に生のトマトにより近いのかもしれません。
    私も大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おなじケチャップでも・・・

    炒め物に使ったケチャップ味は苦手
    オムライスなどにつけるケチャップは好き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な法則と言えば……

    種を抜いていれば、生トマトOKです。
    トマトケチャップもトマトソース系のお料理も好きです。

    トマトジュースと種の残っているトマトは、生でも火が通っていても無理です。

    トマト以外となると、刺身は食べられますが、火が通った魚はダメです。
    ただし、サケやブリ(照り焼き限定)やシーチキンはOKです。

    まあ、もともと、かなり好き嫌いが多いので、面倒なことこの上ないですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトといってもあれこれと


     うちの夫は「トマトそのもの」だけがだめでした。他のものはOkです。

     今はもちろん強制的に食べます。「健康のため」の一語です。

     私は一番苦手な味として、「トマト」というくくりを超えて
     「ケチャップ」です。チキンライスは今も作れません。

     「ケチャップとろり」のいろんな料理、ケチャップカットして食べます。

     トマトジュースはおいしいと思わないのと、塩分のせいか、胸焼けするので
     ストックはありません。

     トマトは生をぱくぱく、が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    私と主人はトマトジュースはダメ。
    主人は生のトマトも苦手でミニトマトはもっとダメ。
    私はジュース以外なら大好き。

    主人はマヨラーですが、私はケチャラーで、ケチャップを直に飲めます(笑)
    トマトが調味してある、缶に入って売っているものや、トマトソースなんて、思わず「飲みて~」って発言するほど!
    主人に笑われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトの名のつくもの、何でも好きです♪

    私も若いころはトマトジュース苦手で、全然飲めませんでした!
    いつの頃からか・・・  たぶん結婚してからでしょか。。。
    今では大大好きで朝起きて必ず毎日飲んでいます♪
    もちろん生(フレッシュ)トマトは一番好きで、トマトソースは市販のは買わず自分で作りますし、ドライトマト、トマトケチャップなどトマトと名のつくものすべて大好きです!
    トマトはスーパーで見切り品売り場のものは必ずチェックして買ってきます☆
    このままだといずれ廃棄されてしまうのかと思うとトマトがかわいそうでv-v
    意外とあまり痛んでなかったりするものもあんるですよ。 
    ちょっと熟しすぎたものなどは、買ってきてすぐにざく切りにしてラップに包んで冷凍しちゃいます☆ そのほうが調理すると旨みがアップするので、スープや煮込み料理に大活躍です^o^
    トマトジュースは飲むのはちょっと苦手という方、お料理に是非使ってみてください!
    私はリゾット、鶏肉、豚肉、ひき肉などの煮込み料理、スープなどなど火を通したお料理にもちょくちょく使っています☆
    旨みがアップして美味しくなるんです^o^/
    トマトジュースには有塩、無塩ありますが、お料理には無塩のトマトジュースをオススメします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    トマト好き、トマトソース好き、トマトスープ好き。
    でも冷たいトマトジュースはダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する