現在の発言数498,707件!

アメリカ在住。薄切り肉がない!! 汗>x<

大好き大好きな豚うすきり肉。炒め物にも、ご飯にあうおかずにも欠かせない。それと牛薄きり肉。牛丼や肉じゃがに欠かせない。なのにアメリカカリフォルニアに住んでる私、どこのスーパーにいっても見つからない。一番薄いのは日本ではポークチョップの肉くらい分厚いのです。豚バラ肉も見つからない。”カントリーリブ”が一番近い。他にアメリカに住んでる方同じように困ってる方いませんか?どうやって手にいれてますか?誰か情報ありませんか?いい方法?助けてください〜〜〜〜!!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • こないだ超薄切りステーキ肉(thinly sliced steak for philly cheesesteak)と言うものをスーパー発見してハヤシに入れました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉屋さんのようなスライサーを 30年前に買い、今も使っています。
    当時で $1,000 でしたが 長持ちしています。 厨房卸の店で買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないですよね

    無いんです、薄切り肉。
    中華街ならありそうですが。

    塊を一旦冷凍して、カチコチになる前なら普通の包丁でもある程度薄く切れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペインにもない!!

    私も薄切り肉が恋しいです
    スペインにも薄切りはありません><

    日本人(の富裕層)が多く住む地域の肉屋さんでは”すき焼き用”というと、薄くスライスしてもらえるそうですが、一般家庭ではそういうわけにはいかず・・・

    他の方も言われている様に、ちょっと冷凍して切りやすくなったタイミングで薄切りにしてすぐに冷凍庫に戻しています。
    日本の薄切りに様に薄くはならないし、ばらつきも出ますが、それなりに満足しています。

    ・・・八幡巻きが食べたいT^T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はテネシー州に住んでいましたがその時はかたまり肉を置いているお店でthin slice をお願いして切ってもらってました アメリカ人でしたが機械で上手に切ってくれました 私は牛肉の薄切りで時雨煮をよく作ってそれで海苔巻きを作ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり冷凍してスライサーしかないようです。

    私も同じことをここ20年位ずっと思ってました。和食ブームで大根、水菜や貝割れ等がWhole Foods等で便利に買える様になりました。しかし薄切り肉に限っては現状が変わっていません。
    一度 Trader Joe'sで6-7年前に薄切り牛肉を見ました。すき焼用みたいなやつでした。一度見たきり見たことがありません。
    日系スーパーでは割高なのでやはり作りおきして冷凍が一番いいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務用のミートスライサー

    私は 25年前に業務用のミートスライサーを買いました。 $1,000 でしたが故障することもなく重宝に使っています。 最寄りの業務用の厨房器具販売店で買えます。 重量が かなりあるので通販では不向きです。

    4795
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冷凍派です

    ミズーリ州セントルイスから。
    さすがに業務用スライサーを買う予算がないので、自分の腕に頼ってます。(笑
    Steak-UmmというPhilly Cheese Steak用の薄切り牛肉が使い勝手いいですよ。でも豚肉バージョンはありませんのであしからず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 留学時代に同じ悩みがありました (笑)

    留学時代に同じ悩みにあたりました (笑)

    海外ですと塊肉が安く手に入り大きな道具でも削りやすいので
    カンナで削っていました。
    ※日本ですと塊肉高いですからねー

    ①塊肉をスーパーで購入する
    ②軽く洗って水分を拭き、冷凍する(1日もすれば完全に凍ります)
      凍らすことで臭みも少し取れます。
    ③凍っている肉をZIPロックなどに入れて、お水につけます
      お湯だと火が通ってしまうのでぬるま湯か水が良いです
    ④表面がやや溶け始めて中がまだ凍っている状態くらいで引き上げます。
      表面が凍っているとカンナの刃が入らず上手に削れません。
    ⑤カンナでガシガシけずる!
      刃を出している量で厚さが変わるのでお好みで調整してください

    切れ味がわるくなってきたら
    ホームセンターにうっている砥石で研ぐとまた切れるようになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外な場所で見ました。

    アメリカ在住です。
    日本人それほど多くありませんが、近所のCOSTCOでしゃぶしゃぶ用の日本と同じような薄切り肉を売ってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「paper-thinに切って」

    留学中に同じことを言っていたら、誰かに「paper-thinに切って、とたのめばいい」と言われました。
    だれに言われたのか
    思い出せないのですが、おそらく現地の人。
    でも、頼んだことはありません。
    よかったら、試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツ在住 同じ悩みがありました。

    こちらドイツでも牛肉、豚肉は塊で売っています。例外はロールポークやロールビーフ
    (Rouladen)でいわゆる日本のしょうが焼き用より少し厚めの肉はあります。
    私はしゃぶしゃぶ用にはイタリア料理用のカルパッチョ。炒め物用には塊肉を冷凍して
    カチカチではない程度に解凍してスライサーで好みの厚さに切っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CAに住んでいましたが…

    CAに住んでいましたが、日系スーパー以外にも中国系・韓国系のグリサリーに行くと、薄切りの肉(牛以外にも豚も)は手に入りますよ?
    日系が遠い地域でも、CAにお住まいなら他のオリエンタルはあちこちにありませんか?
    シャブシャブの薄さは難しくても、すき焼き肉くらいの薄さは簡単に手に入ります。

    アメリカは来たばかりでしょうか?
    私はCAの前はイリノイに、今はオレゴンにいますが、薄切り肉の入手の難しさで不便を感じたことはありません。
    日系と現地のグロサリーに限らずに他の人種のお店も臆せず駆使すれば、肉だけでなくても野菜なども美味しいものが安く手に入れられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • paper-thinと言えば スライスしてくれましたよ。

    アメリカ、ミシガン州のアナーバーと言う町に住んでたことがありますが
    スーパーのお肉屋さんではなく、個人のお肉屋さんで
    ただthinと言ったら、生姜焼き用くらいの厚みにスライスしちゃうので
    paper-thinでと言って頼んでいました。でも腕の差が出るようで
    上手にスライスしてくれる店員さんが居る時に頼んでましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリア在住です

    中国人さえあまりいない南イタリアの小さな町に在住ですが、大型のスーパーなどではなく、個人経営のお肉屋さんで超薄切りにして!と毎回頼んでいます。一回目は必ず薄めのステーキぐらいの厚さになってしまうのですが、もっともっと薄くと頼むと、一体何作るんだ!と笑われながらも薄スライスしてくれます。顔見知りになった今では、すぐに薄くスライスしてくれます。アメリカでもきっと同じようにできるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は韓国系のお店で購入しています。豚の薄切りとか普通にあるので敢えてスライサーも買うこともなく、美味しいお好み焼きなどを作っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • FPでスライスしてます。

    カチンカチンに冷凍したお肉を30秒程電子レンジで暖めてからフードプロセッサーのスライスのディスクにて薄切りにしています。 しゃぶしゃぶの厚さもOKです。
    以前はスライサーを使用していましたが、洗うのが大変だし、FP なら食洗機につっこめるし…。  ものの10秒程で塊肉が薄切り肉になりますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半解凍より半冷凍

    イタリア在住です。
    イタリアには「カルパッチョ」がありますので、スーパーの肉売り場などで「カルパッチョみたいに薄く切って!」と言えばすぐにわかってもらえます。アメリカであれば、イタリア人居住区やイタリア食材を売っている店がありますよね。もしお近くにあるようでしたら、同じように説明すればわかってもらえると思います。

    あとは、みなさん半解凍とおっしゃっていますが、それよりちょっとだけ凍らせてから切るとよりおいしく食べられますよ。これなら切るのも簡単ですのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛薄切り肉

    ジョージア州の田舎町ですが、walmartで1mmくらいにスライスした牛肉売っています。

    用途はStir Fly、要は炒めもの用ですが、脂身が少なくてしゃぶしゃぶにすると少し固くなるのが難点ですが、慣れれば味は合格点、牛丼は無理でもすき焼きならいけます。

    テンダラーでまな板が見えるくらいたたいて伸ばしたりもしてみましたが、やっぱり牛丼にはなりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越し用のダンボールかいっ!

    >MiyukiSさん

    留学中に同じことを言っていたら、誰かに「paper-thinに切って、とたのめばいい」と言われました。
    だれに言われたのか
    思い出せないのですが、おそらく現地の人。
    でも、頼んだことはありません。
    よかったら、試してみてください。

    というほど厚めに切られて(汗)ってなったことあります。
    切った本人はピンクのまん丸いドヤ顔をニヤッとさせて「どうだいっ?」と言うので、「あ。あの。ありがとう」と言って買いましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する