現在の発言数519,947件!

味付け海苔の大量消費

瓶入りの味付け海苔を毎年いただくのですが、我が家では食べきれずで。
大量消費かレシピが有りましたら教えてください‼️

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 大量消費にはなりませんが(*_*)

    味付け海苔とチーズをサンドイッチに挟んで、いただいた事があります。

    お吸い物に浮かしたり、でも期限までには、なかなか難しいですね(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいっ!
    私、味付け海苔だいすきです!
    パスタの上に刻んでのせる、
    ミニ巻きずしパーティーをするなど、
    どすですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • “ごはんですよ”もどきにしてしまえばいいと思います(^^)
    (あれはノリの佃煮という事になるのでしょうか?)

    醤油とか入れて煮るだけてす。
    ぜひ クックパッドで検索してみてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うどんさん

    味付け海苔とチーズをサンドイッチに挟んで、いただいた事があります。

    お吸い物に浮かしたり、でも期限までには、なかなか難しいですね(*_*)

    有難うございます!サンドイッチとは。斬新ですね〜?
    パンがすきなんでやってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっぷるぱいさん

    羨ましいっ!
    私、味付け海苔だいすきです!
    パスタの上に刻んでのせる、
    ミニ巻きずしパーティーをするなど、
    どすですか?

    ありがとうございます。主人と二人なのでなかなか無くならいの。
    でもパーティ楽しそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなぶ~さん

    “ごはんですよ”もどきにしてしまえばいいと思います(^^)
    (あれはノリの佃煮という事になるのでしょうか?)

    醤油とか入れて煮るだけてす。
    ぜひ クックパッドで検索してみてください☆

    ありがとうございます!佃煮もいいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン

    うちは主人と娘がのり好きなのであっと言う間に無くなります。
    そのままおやつにしたり、ご飯を巻いて食べたり、ラーメンに入れると大量に使うのでいっきに無くなります。ラーメンの油が胃にくるのを和らげるそうで、相性がいいみたいです。
    本当は焼のりが良いのですが、味のりを頂いたときは「ごめんね~」と言いながら使ってもらいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御裾分けは?

    お友達やご近所の方々に御裾分けはどうでしょうか?

    私だったら大喜びです。 味付け海苔そのものだけでも大好きな人、多いんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半分手作りノリの佃煮

    味が既にキマっているから、お出汁で佃煮てしまっては。好みでお醤油足したり一味足したり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥のから揚げを上げる前に巻きつけて磯辺揚げにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する