現在の発言数478,945件!

息子のお弁当…毎日どうしよう〜

息子の弁当で毎日悩んでいます


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お子さんいくつなのですか?
    うちの弟はもういい大人だからと母がつかれて弁当作りいったん
    やめました。そしたら、自分ですきなものいれて作りましたとさ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はカンニングしています。
    仕出し弁当屋さんの月の献立表をカンニングして、作れそうな惣菜や、組み合わせをいただいています。^^;

    別に商売しているわけじゃないので
    ぱくちゃっても良いかな~なんて、

    そんな簡単な気持ちでカンニングしちゃってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの愛がこもっていれば、何でも良いような気がします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一回休みさん

    お子さんいくつなのですか?
    うちの弟はもういい大人だからと母がつかれて弁当作りいったん
    やめました。そしたら、自分ですきなものいれて作りましたとさ。

    37歳です
    たまには、突き放す事も大事ですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丼もの

    運動部所属の高1男子の母です。
    以前は、3~4種類のおかずとご飯の2段のお弁当箱で作っていました。
    ある時、息子にムカッときている時にお弁当箱の中にオムライスだけをドーンといれたお弁当を作りました。
    夜息子に感想を聞いたところナント!
    『あーゆうお弁当がいいよ。短時間で食べられてお腹いっぱいになって』といわれました。
    それから丼ものが多くなりました。
    かつ丼、親子丼、焼き肉丼、本日はコロッケ丼です。

    3765
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当

    毎日、大変デスよね、食べざかりの男子にストック惣菜を大量に作って冷凍している人を知っていますょ^^時間がある時に卵焼き、肉まきなどストックして冷凍してお弁当作りをenjoyしましょう♪我が家も手作りプラス市販の冷凍食品をよく活用していますょ(笑)男子なら揚げ物が多いと喜ばれるのかもネ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    ははちゃんさんの意見と同じです
    丼物は子供も喜びますし、母も簡単でラクですよね~
    うちの息子はオムライス、カツ丼、焼き肉丼が大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!
    私は息子様と同世代の主人に毎日お弁当を作っているので
    レパートリーの参考になればいいなと思います☆
    半数は丼や乗っけ弁当にすると楽ですし人気でもありますよ♪

    お弁当のためのトンカツ弁当→レシピID : 2967017
    のり弁(あのオカカも簡単再現♪)→レシピID : 2955522
    ポーク玉子おにぎり(スパム)→レシピID : 2880696
    あと混ぜ鳥ご飯(大分名物を再現)→レシピID : 2878956
    吉牛丼(話題入りです♪)→レシピID : 2911636
    市販ルーでカレーピラフ(話題入りです♪)→レシピID : 2579924
    時短で照り焼きチキン丼→レシピID : 2720836 公開日 : 14/07/22 更新日 : 14/12/03

    おかずだけですと、
    豚肉と玉葱のケチャップ炒め→話題入り♪レシピID : 2600234
    少量10分照り焼きチキン→話題入り♪レシピID : 2702461
    卵焼きに飽きた時のお弁当に!ほうれん草卵とじ→レシピID : 2955466
    10分で茄子のピリ辛味噌煮→NEW♪レシピID : 2984223

    うちの母も、兄の奥様が帰省中などの時、兄にお弁当作ってますよ☆

    3802
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する