現在の発言数477,828件!

娘の名前について

いつも皆さんの意見を参考に楽しく参加させていただいてます Two hearts

ただ今次女を妊娠中で名前に悩んでいます。
長女が「花」なので、漢字一字で読みが二字になる名前で揃えたいと思ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

候補は「鈴・すず」、「葉・よう」、です。変でしょうか??
他に条件に合ってて難読じゃない名前はありますか??
 
 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 藍 あい
    澪 みお
    唯 結 ゆい
    柚 ゆず
    愛 あい・まな
    桃 もも
    音 おと
    雛 ひな
    萌 もえ
    彩 あや
    蘭 らん
    恋 れん
    凛 りん
    絢 あや
    琴 こと
    凪 なぎ

    とりあえず一文字名前をずらっと
    書いてみました。
    ご参考になれば幸です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春に、ちなんで

    桜ちゃんとかどうですか?花にも春にもあいますよー(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鈴ちゃんって響きも可愛い ですねSmile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まだまだ若いぞ!さん

    桜ちゃんとかどうですか?花にも春にもあいますよー(^◇^)

    さくらちゃんって春にぴったりで可愛いけど
    主さんは漢字一文字で読み方が二文字なんだって><;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます!

    私も悩みました。うちは男と女ですが、MEMOさんちと似ていて植物にちなんでいます。
    兄弟をシリーズにする必要はないのですが、どうしても共通点のある名前にしたくて。

    候補の中なら「葉」かなと(^^)

    少々難読かもしれませんが
    「樹」で「みき」、または「幹」
    他の方も提案していましたが「萌」もかわいいと思いました(*^^*)

    少しズレますが、
    「穂」で「ほのか」読みが3文字ですが。
    「実」で「みのり」
    「暖」「日」「陽」で「はる」

    かわいい赤ちゃんを無事出産されますよう、お体大切にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます(^^)

    姉の「花」という華やかさに対して「葉」だと女の子は嫌がる時期があるかもしれませんね^^;

    「光」「輝」「陽」など太陽を表現するような名前はどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!スレ主です!

    40代さん、まだまだ若いぞ!さん、ひみつさん、10代さん、もさん、ゆりさん、ありがとうございます Two hearts

    琴ちゃん、凪ちゃん、萌ちゃん、が気に入りました。
    せっかく考えてもらって申し訳ないんですが、「はる」は、長女の幼稚園でもはる〇くんや、はる〇ちゃんが1クラスにたくさんいるので、可愛いんですが避けたいです。
    三字の予定はないんですが、実ちゃん、光ちゃんもステキです!

    名前以外に、体を気遣って下さった皆さん、どうもありがとうございました Two hearts
     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姉ちゃんが
    花ちゃんで

    妹ちゃんが
    咲ちゃん(えみ)

    綺麗な花が咲いて笑みがこぼれる

    参考になると良いな~( ´艸`)
    まだまだ寒いので お身体冷やさない様に お風邪引かないようにね~!!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね~ヽ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう決まってるとは思いますけど

    鈴ちゃんが良いなと思います Smile
    甥が葉君なので、どうも男の子の名前だとインプットされているみたい^^;

    他だと、梨(りん)ちゃんは如何でしょうか? お姉ちゃんが花ちゃんだったので、仲の良い姉妹になると良いなぁと思って。

    キラキラネームに入ると思いますが、花梨、梨花は普通に読めると思いますし。
    ただ、なしと読む意地悪さんはいそうですよね(~_~;) 花言葉が博愛で、女の子らしくて可愛いと思うんですけど。

    まだまだ寒いですので、お身体に気を付けて、心穏やかにお過ごし下さい。
    元気な良い子が生まれますように(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決まってるかと思いますが、、、

    笑 えみ
    希 まれ
    明 あす

    とかはどうでしょうか? Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!スレ主です!

    モモさん、トリンさん、eringiさん、ありがとうございます Two hearts

    候補は大体ありんですが、まだ決まってません。
    顔を見てから・・・がいいのでしょうか・・・

    梨でりんちゃん、咲ちゃん、長女と合うし可愛いです。
    笑ちゃんは、苗字がありきたりなんで同姓がいた場合(笑)で書かれる可能性が Sweat


    皆さんのアドバイスを頂いて、あらためて凝ってない名前が好みだと気がつきました!
    この場をお借りして感謝します!
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主です!

    【 歌ちゃん 】
    どうでしょうか?夫の提案なんです・・・
    花ちゃん、と合わせると、メルヘンチック過ぎるような・・・ Smile

    歌ちゃん、鈴ちゃん、萌ちゃん、琴ちゃん、の中で決めたいと思います!

    色々なアドバイスありがとうございましたー Two hearts
     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20数年後、就活でこわーいおじさん達の前で堂々と名乗れるお名前をつけてくださることをお祈り申し上げます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人事部怖いさん、早速ありがとうございます Two hearts


    わたし、寿退社する前まで人事部にいました Yum

    子供には言いにくいんですが・・・赤ちゃんの可愛いいっぱいの名付けっていうより
    おばあちゃんになっても似合う素敵な名前って考えです!
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまさらですが、(^_^;)

    知人のお子さんに鈴と書いてりんと読む方がいます。ちなみに名前は漢字二文字でかりんちゃんでした。
    なので、鈴=すずじゃなくて鈴=りんと読むのもかわいいくてありかなぁとおもいます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそいですかね

    もう決まってしまったかもしれませんが、
    夏(なつ)ちゃん
    杏(あん)ちゃん
    はどうでしょう?
    決まっていたらごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!スレ主です!

    どらムスメさん、そらさん、ありがとうございます Two hearts

    鈴でりんちゃん、可愛いですね。私だけだと思うんですが、どうも、読ませる、みたいな名前は苦手で・・・
    りん〇ちゃん、〇りんちゃん、人気で、長女のクラスに3人いてます Sweat

    夏も可愛い!ただ、春に出産予定なんです・・・前に書いたんですがすみません・・・
    杏ちゃんを挙げてくれた方もいたんですが、花とアンは避けたいなぁと Sob

    考えて頂いてありがとうございましたー Two hearts


    Four leaf clover


    おばあちゃんになっても似合う名前って考えなんですが、変でしょうか?
    ママ友に笑われちゃいました Sob

    だって、人生で赤ちゃんの時期の方が、断然短いですよね~
    可愛い赤ちゃんのままいてほしいけど、ずっと赤ちゃんでいられないし Sob
    少女から女子になって、女性になって熟女?になって、おばあちゃんになって・・・
    そっちの人生の方が長いから・・・
    そう思ってるんですけど変わってるーって ・・・
     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MEMOさん

    どらムスメさん、そらさん、ありがとうございます Two hearts

    鈴でりんちゃん、可愛いですね。私だけだと思うんですが、どうも、読ませる、みたいな名前は苦手で・・・
    りん〇ちゃん、〇りんちゃん、人気で、長女のクラスに3人いてます Sweat

    夏も可愛い!ただ、春に出産予定なんです・・・前に書いたんですがすみません・・・
    杏ちゃんを挙げてくれた方もいたんですが、花とアンは避けたいなぁと Sob

    考えて頂いてありがとうございましたー Two hearts


    Four leaf clover


    おばあちゃんになっても似合う名前って考えなんですが、変でしょうか?
    ママ友に笑われちゃいました Sob

    だって、人生で赤ちゃんの時期の方が、断然短いですよね~
    可愛い赤ちゃんのままいてほしいけど、ずっと赤ちゃんでいられないし Sob
    少女から女子になって、女性になって熟女?になって、おばあちゃんになって・・・
    そっちの人生の方が長いから・・・
    そう思ってるんですけど変わってるーって ・・・
     
     
     

    わたしも思います。おばあちゃんになって、いわゆるキラキラでしたら
    病院でよばれるの想像します。
    名前はママ友意見より、家族のことですから。
    古風な名前つけても、ニックネーム作ればいいではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然変じゃないですよ。

    私は、病院なんかでフルネームで呼ばれるの未だに苦手です(>_<)

    名前って、一生ずっと一緒に生きて行くものだから、嫌いより好きでいる方がずっと良いと思います。
    名前でからかわれたり、笑われたりって、周りが思うよりずっと辛いし、悲しいし、心に深〜く刻まれます。本人の知らないうちに(u_u)

    だから、おばあちゃんになっても似合う名前をっていうMEMOさんの考え方に、私は大賛成です(^ ^)








    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!スレ主です!

    30代さん、トリンさん、ありがとうございます Two hearts


    もっといい名前、誰からもみてもなんて考えすぎて、混乱してしまいました Sweat
    しっかりしなくては。ありがとうございます。

    歌ちゃん。鈴ちゃん。萌ちゃん。琴ちゃん。
    赤ちゃんでも、〇〇おばあちゃんって呼ばれても、とっても可愛い!なにより気に入ってます +1 夫・長女と相談して、最終的に決めたいと思います。

    これまでアドバイスを下さった方、ボタンを押して下さった方、どうもありがとうございました Two hearts


     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する