現在の発言数519,646件!

食べ物の豆知識

ちょっとした食べ物の豆知識でもいいです。 Tulipなんでもいいです Winkあったら教えて下さい+1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 安い珈琲豆

    挽きたての豆なら、ネルドリップで美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みそは冷凍

    味噌は冷凍してもカチカチに固まらず、
    冬眠?して発酵が止まるそうです。

    冷蔵庫に入れても、
    どんどん色が濃くなりますよね。

    使い切れない時にも。

    冷凍室がいっぱいで
    中々入れられませんが。(笑)


    【ジャム】

    開封後、カビが生えたら大変!
    フリーザー・冷凍庫に入れておくと
    あまり固まらずに、かなり長持ちします。
    減ったら、小さい空きビンに移し替えます。

    もし凍っていたら
    レンジで数秒加熱。殺菌も兼ねて、
    冬場には、熱いジャムも
    おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットヨーグルト!

    寒いとき、眠れないとき、お腹の調子が今一つの時、ホットヨーグルトを飲んでみてください。
    マグカップにヨーグルトを半分、水かミルク(豆乳)半分と蜂蜜か砂糖などを加えて、レンジで加熱します。
    美味しくて、ほっとする飲み物です。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する