現在の発言数521,271件!

身体活動レベル?

よくダイエットアプリや、一日の必要カロリーを計算するサイトで「身体活動レベル」を選択する場面があるのですが、その定義が曖昧で、イマイチ自分がどこ活動レベルになるのか分かりません。アドバイスお願いします。

ほぼ一日自宅におり、座っている時間がほとんどです。散歩にも行きません。買い物は週一ですが、お店までは車。店では一時間程度うろうろ。家事も食事を作る程度ですが、朝ごはんと昼ごはんはかなりの手抜きなので、時間をかけて作るのは晩御飯のみ。たまに洗濯、週一ぐらいで掃除機をかけます。これだけみると活動レベルは低いになるのですが、週一、ニぐらいでジョギングをしています。(5−10キロ程度)が、たまにサボることも。毎日運動しているわけではないのですが、運動をしていないわけでもないので、活動レベルは普通になるのですか?

かなりのダメ生活ですが、ライフスタイルのご批判は心に秘めておいてください(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 面白い疑問で笑っちゃいましたwww

    まず、答えから。
    活動レベル…「低い」で良いかと思います。

    週1~2回のジョギングで、5~10キロくらい…ということは、多くて週2回10キロで計20キロ。
    少ないときは週1回で5キロ…ということは、平均すれば週10キロくらい?
    これくらいなら、通勤で一日2キロレベル相当(片道1キロ)というところですよね。
    これで家事を完璧に!(毎日布団を干したり、大量の洗濯物を持って1階から2階への階段を一日数往復とか、床の拭き掃除を毎日びっちり!!とか…)となれば、普通に近くなるかも知れませんが…残念ながら家事はかなり軽労働状態のようですしwww

    ハイ♪
    私の感想♪
    活動レベル、低いと思います♪

    面白い疑問でちょっと笑っちゃいました♪
    失礼しました~♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消費カロリーを高い方にすれば、それだけ食べれるカロリーが増えるということだと思うので、低い方にしといた方が絶対いいと思いますよ

    で、毎日運動するようになったら、普通にしたらどうでしょう?

    私も同じような運動量なので、もちろん低い方にしてます^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら(笑)

    >たまさん

    まず、答えから。
    活動レベル…「低い」で良いかと思います。

    週1~2回のジョギングで、5~10キロくらい…ということは、多くて週2回10キロで計20キロ。
    少ないときは週1回で5キロ…ということは、平均すれば週10キロくらい?
    これくらいなら、通勤で一日2キロレベル相当(片道1キロ)というところですよね。
    これで家事を完璧に!(毎日布団を干したり、大量の洗濯物を持って1階から2階への階段を一日数往復とか、床の拭き掃除を毎日びっちり!!とか…)となれば、普通に近くなるかも知れませんが…残念ながら家事はかなり軽労働状態のようですしwww

    ハイ♪
    私の感想♪
    活動レベル、低いと思います♪

    面白い疑問でちょっと笑っちゃいました♪
    失礼しました~♪


    残念!普通だと、もうちょっと楽だったのに(笑)

    確かに、一日2キロなんて大したことないですよね。全く運動しない所からのスタートだったので、運動してる♪と安心していました(^_^;) 運動強度は高目でも、頻度が少なすぎますよね。反省!

    もっと体を動かさねば!やる気出てきました!ご回答、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する