現在の発言数519,279件!

懐かしい給食(*^_^*)

こんにちは

みなさん懐かしの給食であれは美味しかったよな~っていうのありますか?

私は鶏肉と豆の炒め物のようなものが好きです

皆さんの好きだった給食を教えてください♪

かぶっても構いません‼(*^。^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • パンは揚げパン。
    汁物ではカレー、クリームシチュー。
    御飯ではカレーピラフ、チキンライス、炊込御飯、ちらし寿司。
    麺類では焼きそば、ナポリタン。
    ※焼きそばの献立の日になったら何故かコッペパン、クリームシチューが多かったような気がする。コッペパンの間に切り込みを入れて、焼きそばを挟んで食べたよ。
    今のこの歳になっても食べたいなあって思い出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー牛乳(粉のやつ)は美味しくって大好きでした。
    あとグリーンピースご飯…これはその名の通り白いご飯(塩味)にたっぷりのグリーンピースがのってるんですが、大不評で残す子が続出しました。
    他にも何故か千キャベツにマヨネーズがついただけってのもありました。
    完全に付け合わせですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニ入りの、トマトシチューみたいなのが好きでしたが、出なくなって残念でした(^-^;
    未だに恋しいです…
    当時は嫌がってましたが、今思えば、給食の味は、幸せですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げパン大好きでした〜
    あとはどなたかもあげていた、りんごのシャーベット*\(^o^)/*

    ソフト麺や、伸びた感じの麺類全般大好きでした。

    よくおしとやかな隣の女子から、余った給食貰ってたなぁー笑
    男子に混じって余り物争奪ジャンケンとか…懐かしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと麦芽ゼリーってご存知の方いますか?
    あれも好きでした〜(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生なので・・

    学生なので、今も給食を食べてます。
    やっぱ揚げパンとかカレー、プリンは人気ですね(^_^)
    人気無いのは、うーん、漬物とかかな?(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は毎日お弁当なんですが…

    カレーのときは給食がひとつも残らなかったのを覚えてます!あと、デザートのケーキとか休んだ人がいて余っていたら、ジャンケン大会でした(笑)

    私が好きだったのは、やっぱりカレーです◡̈♥︎
    カレーに牛乳入れてる人とかいましたよ(´+ω+`)

    あと、袋に入った麺は固まってて食べずらかったです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフト麺とカレール

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事おくれました

    まとめてですいません

    皆さんいいですねー

    揚げパンが食べられて…シャーベットも…

    はあ 一度は食べたいものです‼
    でも揚げパンって普通にスーパーなどに売っている揚げパンと同じ感じなんですかね?


    そういえば私の学校にハートパンがありますよ
    はちみつが塗られていて美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みやさん

    あと麦芽ゼリーってご存知の方いますか?
    あれも好きでした〜(*^_^*)

    麦芽ゼリーってあるんですね

    はじめて知りました‼

    麦芽というと私の中ではビールしか思いつきませんが
    ゼリーがあるので食べてみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勘違いをされないでくださいね
    みやさんに返事をしたのは麦芽ゼリーというのを初めて知ったからです


    まとめてお返事した時はさらっと見ただけで目が通らなかったからです


    すいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時代が違うね

    ボクが給食食べていたのは、50年くらい前になるので当時の給食はコッペパンにマーガリン、脱脂粉乳をお湯で溶いたもの、それにおかずが何か一品という感じでお世辞にもうまいというもんじゃなかったような気がするが、今では高級食材になってしまった鯨の竜田揚げとかがカロリー高くて美味しい部類だったかな。後は何か月に一回くらいのコッペパンがクラッカーになってる日が楽しみだったかな。カレー風味のシチューなんかも美味しい部類だったように思う。この投稿に反応する同世代の人がいるかどうかが目下の楽しみだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はカレーかな?

    焼きそばもおいしかったような

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 「鯨肉のノルウェー風」

    地域が限定されてしまうこのメニュー。
    分かる人...きっといるはず 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボクさん

    ボクが給食食べていたのは、50年くらい前になるので当時の給食はコッペパンにマーガリン、脱脂粉乳をお湯で溶いたもの、それにおかずが何か一品という感じでお世辞にもうまいというもんじゃなかったような気がするが、今では高級食材になってしまった鯨の竜田揚げとかがカロリー高くて美味しい部類だったかな。後は何か月に一回くらいのコッペパンがクラッカーになってる日が楽しみだったかな。カレー風味のシチューなんかも美味しい部類だったように思う。この投稿に反応する同世代の人がいるかどうかが目下の楽しみだ。

    年の離れているかっこ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません
    送ってしまいましたー

    10歳上の主人が鯨の竜田揚げが大人気だったと言ってました。

    私は知りませんが。

    大分昔ですが母校の中学に教育実習で行ったとき、クロワッサンが出てきて驚いたの覚えてます。

    今の給食美味しそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私達の給食に、たけちゃんまんライス、と言うメニューがありました。
    チャーハンでもなく、炊き込みご飯でもなく、その間の用な感じでした。
    今は、もう無いみたいで、残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は鯨の竜田揚げより鯨肉のケチャップ煮(炒め?)が大好きでした(≧∇≦)

    パサパサの食パンも今は懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフトメンとザーサイのスープかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事まとめてすいません

    鯨肉ですかー

    最近はオーストラリアが鯨を取るなと言っているみたいで
    あまり入ってこない時期もあったみたいですね

    鯨肉は食べてみたいですね

    戦後は脱脂粉乳など少しのものだったのに鯨肉が出るのはいいですね

    では

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する