現在の発言数477,888件!

こんな生き物が家の中に!

もう何年も前になりますが、リビングの壁をふと見たら
体長10cm近いクモが壁に張り付いていて、まるでタランチュラ
のような形で見た瞬間目が点になり、怖くて見たくないけど
目を逸らした隙に見逃してはいけないと、主人が仕事から
帰ってくるまで娘と二人2時間近く交代で見張っていました。
虫嫌いの主人なんですが、頑張ってほうきで格闘し退治してくれました。
あの時は本当に怖い思いをしました~。

後は庭の物干しざおに1メートルぐらいの蛇がぐるぐる絡まってた
こともありました。
次の日玄関のポストの所に抜け殻があってびっくり!

決して都会ではないのですが周りに山や林がある訳でも
ないんですよね~

2階の窓の外のフラワーボックスに鳩のひながいたり
玄関のドアの上に珍しい鳥の巣を見たり
その時は微笑ましかったですけど・・・

皆さん家の中であっ!と驚く生き物に遭遇したことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • >虫嫌いさん

    実家が田舎なのでたくさん虫がいました。
    クモ・カメムシ・アリ・バッタ・蝶・ハチ…
    洗濯物にくっついていたりすると嫌です。

    窓を開けていたらトンボやツバメが入り込んだり、デカいカエルがベランダに。
    ツバメが巣を作っていた家もありましたが、それはそれでフンが凄いことに。

    田舎なら虫も慣れるでしょ~とは言いますが苦手なものは苦手です。

    カメ虫、洗濯物によく付くんですよね^_^;
    でも我が家では最近見なくなりました。

    そういえば先日、大きく育ったハーブの剪定をしていたら、
    根元に蜂の巣があってビックリ!
    知らずに思い切り切ってたらびっしり蜂達が固まってましたよ。
    業者さんに来てもらい除去してもらいましたが、
    ご丁寧に数えてくださって、なんと100匹程いました(゜o゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キターっ❗️ムカデの季節‼️
    昨夜、居ましたよ‼️
    白い壁にくっきりと。
    真っ黒な身体、真っ赤な脚で。
    近所に、暮らす息子を電話で呼びました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄関にサソリが潰れてました、、。うっかり靴で踏んだらしい、、。素足じゃなくて良かった(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家には先日、ゴキブリが出現しました。
    旦那が嫌々退治してくれました。
    でも、田舎に住む姉の家にはなんだか名前もわからないような虫が頻出するようですし、玄関の戸を開けたら鹿が座ってたとか、よくあるそうです。
    ゴキブリで騒いでちゃぁダメですね(^.^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 築20年弱の我が家で昨晩、初めてゴキブリを発見しました。
    かなーりショック。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かべちょろ出現!

    昨日のことです。2階に上がろうとしたら、階段にグレーっぽいかべちょろが!「ぎゃー!」の私の声に驚いたのか、ヤツは壁を伝って玄関フロアに降り、そのまま奥の座敷に逃げ込みました。かなり探し周ったのですが、見つかりませんでした。

    田舎なのでかべちょろそのものは庭でよく見かけていてそれほど珍しくないのですが、家の中、しかも薄暗い所だったので、かなりビックリしました。
    まだ座敷にいるのかなあ…。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はマンション15階建ての5階に住んでいるのですが…
    ふとベランダを見たら、大きなザリガニがハサミを広げてバルタン星人みたいに立ち上がっていて、一瞬呼吸が止まったことがありました(笑)
    だって、いるはずのないものが!!!
    大きくて触れないし生きているので、どうにも出来なくて、ひたすら早くいなくなるのを祈っていました。

    あとやはりいるはずのない亀がベランダに!!

    後程、この2つの生き物たちは、隣のベランダからある水槽から脱走したことが判明し、亀はお返ししました。かわいかったけど。
    ザリガニ君は自力で戻ったそうです (笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敷地内、ですが。
    朝玄関開けたら、犬。ラブが鎮座ましましておりました。
    どうやって入ったのか今だになぞ。

    犬飼ってますが、それでもそれでも驚きました。

    23区の閑静と言われる住宅街。一軒家の我が家に何の御用があったのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎の実家に 大きな蜘蛛がときどき出てきて嫌でした。
    ネズミも、ゴキさんも、イモリも いましたね~。

    我が家は何も出ないと思ったら、
    夏の暑い日に ムカデが出てびっくり・・
    予防策に花の防虫剤を家の周りに毎年、まいてます。
    これが、良く効くんです。
    もし刺されたら、救急車行き~になるそうで、
    見つけたら、
    絶対に 勇気を持ってやっつけるんですww(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達が「家に銀色のワラジムシに毛が生えたような奴が結構出てくる」という話を前に聞き「畳や本やダンボールなんか食べるし長生きだから対策がとれない」なんて言っていた。
    実家に畳はあるけれどそんな虫見たこともなく、「へー」くらいで思っていたが
    引っ越した先の住宅が古く、畳の部屋でなんだか奇妙な動きをするものが・・・。
    「これか!!」なんてまじまじ見てしまいました。シミという虫らしいです。
    我が家は畳の上にラグをひいているので押入れの板材の上で迷子になっていたり、押入れのすぐ隣が玄関で靴箱に隙間があったからなのか玄関コンクリーの上で超スピードで走り回っているシミを見て妹が「キモイ!!」の一言。

    私は基本的に無害そうであればそのままにしますが夫は素手で潰してしまいます。(それはそれで嫌なんですが・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    昨日のことです。2階に上がろうとしたら、階段にグレーっぽいかべちょろが!「ぎゃー!」の私の声に驚いたのか、ヤツは壁を伝って玄関フロアに降り、そのまま奥の座敷に逃げ込みました。かなり探し周ったのですが、見つかりませんでした。

    田舎なのでかべちょろそのものは庭でよく見かけていてそれほど珍しくないのですが、家の中、しかも薄暗い所だったので、かなりビックリしました。
    まだ座敷にいるのかなあ…。(笑)

    かべちょろってどんな虫ですか❓
    初めて聞きました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤモリです。

    >銀MAMAさん

    かべちょろってどんな虫ですか❓
    初めて聞きました

    かべちょろって呼び方は方言みたいですね。
    昼間に庭とかで見かける分には可愛いです。家の中で走り回る姿にはビビりましたが。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も実家暮らしのころ、部屋の中でムカデに遭遇しました。
    ベッドでくつろいでいたら
      ツツツツツツツツツツ………
    と奇妙な音が。音のする方を見たら30㎝くらいのムカデが襖に張り付いていました!
    怖かった~ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の実家(かなり田舎)の庭にキジがいました。
    「クェーン!」と結構大きな声で鳴くのでびっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コウモリ。
    天井裏に通気口から浸入したと想像してますが
    ある夜とうとうリビングに出没し大騒ぎになりました
    ハエやGのように死に至らせる気にはなれずとりあえず捕獲して戸外に放しました。
    それまで、確かに夜間、玄関横にぶら下がっていたりでしたが
    その夜以降は屋内でも玄関でもあまり目にしなくなりました。
    襲っては来ないでしょうが
    鳥と同じく各種の菌やウィルスを持っていそうで怖いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2メートルの巨大蛇

    蛇がいました。でも、蛇って復讐するそうで、、、ほおって置くのが良いみたいですが、、復讐されたら嫌ですものね、、?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    蛇がいました。でも、蛇って復讐するそうで、、、ほおって置くのが良いみたいですが、、復讐されたら嫌ですものね、、?

    えぇぇっ?????
    家の中に蛇❓
    私だったら、もう、耐えられません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    えぇぇっ?????
    家の中に蛇❓
    私だったら、もう、耐えられません?

    主人がいたのでなんとかしてくれました、、。もし私一人だったら、、長靴履いて高台に登ってたかも、、テーブルの上とか? そして、見逃さないように見つめあってたかも、、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、蛇が苦手で、家を新築して越して来てすぐの頃、槇の生け垣を作り、その下の土の部分の草取りをしていた時、何かガサガサスルスルと気配がするなぁ〜と、顔を上げたら‼️生け垣の中を太くて長い青大将が❗️?
    もちろん、悲鳴をあげて家の中に入り、夕方までガタガタ震えが止まりませんでした??
    近くのおじいちゃんに聞いてみたら、その蛇はこの辺りの主で、おじいちゃんはお願いしたい事がある時には生卵を半紙に乗せてヌレエンに置いておくとか。
    餌付けしないで〜??と、若かった私はお願いした事は言うまでもありません(笑)
    20年前の、出来事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色んな虫、また虫以外の物の体験されてるんですね。読んでて寒気が…。

    カベチョロって言葉が可愛かったので、はて、何だろ?と、検索しました(笑)

    後、シミという虫も検索しました…ぞぞぞ気持ち悪!(>_<)

    私も子供の頃は網戸が無かった為、部屋は虫が絶えませんでした。

    特にゴキは、本当に苦手です!あやつは、何故、あんなに気持ち悪いのか…。色も形も全てが無理です。

    見かけたら死を看取るまで寝れなくなります。

    昔、寝ているときに頬がワサワサとしたので何気に手で払いのけたらやけに感触があったので電気をつけたらゴキでした。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。顔をつたってたなんて…今、思い出すだけでもギャー!です。

    結婚してからは、マンションやアパート等にいたのでゴキは、見なくなりました。

    他の虫も入ってこないです。が、実家に行くと未だにゴキや、ネズミ、色んな虫共と遭遇するので夏場は本当に嫌です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する