現在の発言数521,078件!

半熟カステラの味

さっきずっと気になっていた半熟カステラを作ってみたのですが、オリジナルの味が分からなくて、結局うまくできたのか失敗したのか分かりませんでした、、、
オーブンの中できれいに大きく膨らんで、表面にもきれいな焼き色が付いて、出して冷ましたらしぼみました。
カステラ風味のスフレケーキ?のようなしゅわしゅわな感じでした。
写真みたいに切ったらとろーり出てくることはなかったので、もしかして焼きすぎたのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • しぼみますよ。どのレシピで作られたか分かりませんが、しぼんだ写真ではないんですか?
    とろーり出てくるのはどうなんでしょう。生焼け?って思っちゃいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックの他の方のレシピで作ってみては??

    オリジナルはまた徐々に考えるとして…。
    失敗した?写真、あっても載せにくいですよね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応見た目は写真通りだったのですが、
    切ってみた感じはインターネットで見かける写真とは少し違っていて、、、
    実際食べたことがないので、どうなればいいのか、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する