現在の発言数479,152件!

勉強が楽しくなりたい

勉強が楽しくなればたくさん勉強できると思うので楽しくなる方法を教えて下さい!!!!
この頃自分が机に向かいもしないから困ってます・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 図書館や公民館でまず勉強をするのはどうでしょうか?

    パソコンホムベニャさんは、何を勉強しているんでしょうか?何を学びたいんでしょう?

    私は勉強を家でほとんどせず、学校の会議室や、講義室の前の机、食堂、図書館、塾などで勉強してきました。

    ・可能なら、素敵な先生のいる塾に行くのも一つです。親戚に勧められた先生のおかげで、兄弟全員と、いとこの子供も含め、みんな同じ先生に学びました。やっていてだんだん知識がついてくると楽しくなってくるという事もあります。
    ・お友達と勉強をするのも、励みになります。まずやっていくとわかってきて、勉強をする気になります。
    ・話しやすい方や信頼できそうな先生、お友達に、聞いてみるのもいいかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある昔 そういう時期がありました・・・
    そういう時は荒療治がいいですよw

    自分がやった方法は
    勉強をしたくなるまで 一切勉強はしない!ですw

    中間だろうが 期末だろうが 模試だろうが 
    焦ってどーしようもなくなるまで
    何もしないことですw

    中途半端に適当に勉強しようと思うから
    自分に安心感が生まれてしまうのです。
    ぎりぎりまで自分を追い込んで どーして勉強しなくてはならないのか~
    ということを真剣に考えると
    楽しくないから勉強しないという気持ちはなくなりますよw

    必要だから勉強をするという自分なりの必要性を
    一度きちんと考えて見ましょう~..._〆(゚▽゚*)w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 達成感を味わうとか、成功体験をすること。

    出来ない事が出来るようになったら、やったー!て思いますよね。
    お勉強も同じだと思います。
    分からなかったけど解けるようになったとか、このページの単語は全部覚えたとか、
    分かりやすい所では学年順位を何番まで上げるとか。
    目標設定をして達成できたらきっと嬉しくなるんじゃないでしょうか。
    知識欲が満たされる喜びもあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1度で良いので本気で勉強してみてはいかがでしょうか?
    勉強はとにかく一回成功する体験をすれば、自分はやったらできることが分かるので、勉強をするようになると思います。

    私は今まで本気で勉強したことがありませんでした。中途半端に勉強して、そこそこの成績取っていました。
    しかし、きちんと勉強をして、勉強をしたおかげの成績の伸びは、素直に嬉しいです。


    または1度勉強を投げ出してみるとか。でもそれは、学校の定期考査の一回分だけですよ(笑)
    それはあまりおすすめしませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってみます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽 (((o(*゚ω゚*)o)))

    自分の好きな音楽を聴きながらやるのはどうかな。好きなアイドル、カッコイイ歌手とか。。。私は、いつもそうしてるよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する