現在の発言数478,082件!

やりたいことがない

悩んでいます。
今、契約社員で働いて10年になりますが、やり甲斐を感じなくなってきたので転職したいです。
でも、やりたいこともないし資格があるわけではないので今から勉強するのもなぁって思ってしまいます。。違うことをしてみたいけど、今は生活が安定しているので辞めるのもったいない気もします。
みなさんだったらどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ターニングポイント見極めてむずかしいですよね。
    30代て難しい、板挟みだし、
    でも転職だって一からの勉強です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  その仕事を続けながら資格を取るというのはどうでしょう?
     学ぶことは無駄にはならないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パート歴10年の普通の主婦ですが、毎日充実してます
    家事はもちろん、おかし作り、軽いジョギング?今年から、習字も始めました
    毎日、楽しいですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事でやりがいを見つけなくてもいいと思います

    やりがいがないから転職したいのは
    ぜいたくな気もします
    辞めたくとも生きるため辞められない人も、 雇用を打ち切られる人も多い世の中ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    ターニングポイント見極めてむずかしいですよね。
    30代て難しい、板挟みだし、
    でも転職だって一からの勉強です。

    ご意見、ありがとうございます。もう少し考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     その仕事を続けながら資格を取るというのはどうでしょう?
     学ぶことは無駄にはならないと思います。

    なるほど。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >rainbowさん

    パート歴10年の普通の主婦ですが、毎日充実してます
    家事はもちろん、おかし作り、軽いジョギング?今年から、習字も始めました
    毎日、楽しいですよ^_^

    毎日たのしそうで羨ましいです。私も、仕事の他に趣味を持ちたいです。とりあえず料理教室に通うことにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    仕事でやりがいを見つけなくてもいいと思います

    やりがいがないから転職したいのは
    ぜいたくな気もします
    辞めたくとも生きるため辞められない人も、 雇用を打ち切られる人も多い世の中ですよ

    なるほど。ご意見ありがとうございました。確かにそうですね、贅沢ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なら公務員ですね

    年齢制限があるけど、40~50代まで受験資格があるものもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >試験監さん

    年齢制限があるけど、40~50代まで受験資格があるものもあります。

    返信ありがとうございます。
    もう一度考え直してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する