現在の発言数479,220件!

カレー 中辛派の方!

市販のカレールー(固形)中辛

おすすめ商品名、教えて下さい〜!
甘口を半分混ぜる…もokです!

辛口は食べられないので^^;

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • バーモント一箱と、二段塾を半分で使っています。
    でもケチャップや、ソース、醤油、コンソメや出汁など色々入れるので味は結構変わってしまっているかもです。
    カレーフレークだと、横浜舶来亭が好きです。
    少し高めですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワオンリーです。中辛でも辛めですき
    ジャガイモが崩れるとろとろ派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も主人もあんまり辛いのは苦手で、でも甘口だと物足りない…
    以前は子供たちにあわせてバーモントの甘口だけで作っていましたが、最近は少しずつ
    中辛を混ぜていって、子供たちが食べられるか確認しながら中辛を増やしているところです?
    今はS&Bとろけるカレー中辛とバーモントカレー甘口を半々で作っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はぷなさん

    バーモント一箱と、二段塾を半分で使っています。
    でもケチャップや、ソース、醤油、コンソメや出汁など色々入れるので味は結構変わってしまっているかもです。
    カレーフレークだと、横浜舶来亭が好きです。
    少し高めですが。

    わかります。色々 味を足していると
    そもそものルーの味に鈍感になってしまいまして…(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    ジャワオンリーです。中辛でも辛めですき
    ジャガイモが崩れるとろとろ派です。

    同じく トロトロ派です!

    ジャガイモを崩れるまで煮るのは
    水の段階でですか?
    ルーを入れてからですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきこまさん

    私も主人もあんまり辛いのは苦手で、でも甘口だと物足りない…
    以前は子供たちにあわせてバーモントの甘口だけで作っていましたが、最近は少しずつ
    中辛を混ぜていって、子供たちが食べられるか確認しながら中辛を増やしているところです?
    今はS&Bとろけるカレー中辛とバーモントカレー甘口を半々で作っています?

    お子様は おいくつですか?

    いつからカレーは大人の味でokなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿の種さん

    お子様は おいくつですか?

    いつからカレーは大人の味でokなんでしょうね。

    子供は二人とも幼稚園児です。
    小学生のお友達が最近になって中辛が食べられるようになったと聞いたので、そろそろ
    甘口に中辛を混ぜてみてもいいのかな…と思って最近作っています?
    まだまだ薄味がいいのでしょうけど、カレーはどうしたらいいんでしょう?
    メーカーによって同じ中辛でも辛いものがあったので、そういう時は子供の分だけ牛乳を入れたりして様子を見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛口派の旦那は無視して中辛の二段熟カレー使ってます。
    1個だけ入れてスープカレーにしたりできるので…。
    普段はキーマカレーにするのが多いかな。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿の種さん、こんにちは

    S&Bのゴールデンカレーの中辛が実家の味でした。(ひき肉とじゃがいもたっぷりだったなぁ)
    少々スパイシーなので、甘口と混ぜてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきこまさん

    子供は二人とも幼稚園児です。
    小学生のお友達が最近になって中辛が食べられるようになったと聞いたので、そろそろ
    甘口に中辛を混ぜてみてもいいのかな…と思って最近作っています?
    まだまだ薄味がいいのでしょうけど、カレーはどうしたらいいんでしょう?
    メーカーによって同じ中辛でも辛いものがあったので、そういう時は子供の分だけ牛乳を入れたりして様子を見ています。

    ありがとうございます!

    私も子供のには牛乳入れてます。
    同じ方がいて安心しました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハシコさん

    辛口派の旦那は無視して中辛の二段熟カレー使ってます。
    1個だけ入れてスープカレーにしたりできるので…。
    普段はキーマカレーにするのが多いかな。


    一個だけでスープカレー

    知りませんでした。レシピ調べてみようと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キーマさん

    柿の種さん、こんにちは

    S&Bのゴールデンカレーの中辛が実家の味でした。(ひき肉とじゃがいもたっぷりだったなぁ)
    少々スパイシーなので、甘口と混ぜてくださいね。

    実家の味←て良いですよね!

    私も自分の味を見つけたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~色々あるけど

    こくまろの中辛が1番です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する