現在の発言数478,680件!

背中のコリが…

背中というか肩甲骨と肩甲骨の間が凝っているのか、同じ体勢でいると痛くなります。
車の運転中や助手席に座っていても痛くなります。
何かよいストレッチの方法知ってみえる方、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 芸人の春日さんポーズ肩甲骨意識するといいみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  洋服の上からドライヤーの熱風で温めてみてください。(やけどに注意です)

     私は接骨院などがないところに住んでいるので赤外線を当てに行けないのでそうしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩甲骨の間にホッカイロを貼ると効果的ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肩こりです?しかも 40肩を20代から何度もやらかしてます?そして首が回らなくなりました?今は意識して肩の凝りをほぐしています?ヨガがいいと雑誌で観てDSでヨガを始めました?まだ始またばかりなので効果は分かりませんが続けていくつもりです?40肩にならないよーに頑張って下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ体勢だったりすると背中痛くなっていたんですが、1年前くらいから、毎日通勤で30分掛けて歩き始めました。歩き方も背筋をのばすのを意識して歩いています。今では痛みがなくなりましたよ〜(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、肩凝りがひどく 子供達に揉んでもらったり、肩凝り薬を貼ったりしていました。
    思い出した時に、肩を前から後ろに回し肩甲骨が動くのを確かめながらゴリゴリと音を聞きながら回しています。
    肩幅に足を広げ、腕を肩の高さまで上げ、肘を軽く曲げて肘を引くように体をひねります。頭は、動かさず、上半身を回すのがコツです。
    気が付いた時にやるのが長続きします。
    私は、肩凝りがなくなり楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行って診てもらうのが一番です!別な病気かもしれないし…。

    気をつけて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃薬

    肩甲骨と肩甲骨の間の表側って胃じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Yahooニュースで骨盤が歪むと肩こり 腰痛 めまい 自律神経失調症,便秘 生理痛 不妊と色々な病気になると書いてありました?もしかしたら骨盤が歪んでいるのかもしれません?1度チェックしてみて下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 肩甲骨の可動域を広げるストレッチをしてみて下さい(*^^*)
    肩こりにも効きます。

    手を前に伸ばして背中を丸めて、
    首も下を向きます(20秒)
    これで、肩甲骨が広がります

    次に腕を胸の方に引いて、
    肩甲骨を寄せます

    3回程、交互に繰り返します

    私には結構効きました(*^^*)

    肩が痛くないのなら、同じ姿勢を繰り返してときに、手を肩に乗せて、
    後に3回前に3回、
    肩を回すのもいいみたいです

    ただし、肩が痛い時や四十肩の時は、やめといた方が無難ですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのお返事ありがとうございます。コリがほぐれる様に、参考にさせていただきます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たかママさま…
    私も同じく肩甲骨のハリが、酷くて日々、悩まされています。
    私は病院へ受診したら、自律神経失調症が原因でした(T ^ T)
    余りにも背中がハリ過ぎて、吐き気も酷かったので。。。
    一度、病院へ診てもらって下さいね。
    お大事にどうぞ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する