現在の発言数478,394件!

無水鍋、マジカルユミック、ジオプロダクト

比較的手軽な価格の無水鍋を買おうと思っているのですが、どれがいいのか迷っています。
候補はタイトルに書いた生活春秋の無水鍋、マジカルユミックエテルナ、ジオプロダクトあたりです。
それぞれお使いの方、是非感想を教えて下さい
もし複数お餅の方がおいででしたら比較もぜひ教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ユミックとジオを使っています

    もう購入されたかもしれませんが、たまたま目にとまったのでお答えします。
    ユミックとジオでは調理の仕方、機能などはほぼ同じです。煮物の仕上がり具合はなんとなくですがユミックの方が好きです。豚肉の紅茶煮やカレーによくこの鍋を使います。
    紅茶煮の場合、水とティーバッグと塊肉を入れ蓋をして中火にかけ沸騰したら(蒸気が噴き出したら)トロ火にし、10分ほどで火を切ってそのまま1時間置きます。それで火が通ります。
    ジオはデザインがよくテーブルにそのまま出せるのがいいです。ユミックの方が密閉度は高い気がします。ジオは丸ごとオーブンに入れられると思い購入しましたが、実際にはほとんどそういう使い方はしていません。ユミックは持ち手部分がプラスチックで、やや劣化があります(10年近く使っていますが交換するほどのものではないです)。メーカーに頼めば確か有償で交換してもらえたと思います。
    現物を手にとって、気に入ったものをお使いになればいいのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する