現在の発言数478,593件!

健康志向の強い方への贈り物

普段から気をつけている方に贈り物をしたいのですが、減塩や
コレステロールもしてるかたがもらって嬉しいもの
あるのでしょうか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんにちは♪
     私もわりと健康志向な方です。

    油とかどうでしょうか?
    少し高級なオリーブオイルやココナッツオイル、グレープシードオイルなど・・・

    身体に良い油は嬉しいと思います(*^-^*)

    人それぞれ好みがあると思いますが、私はそういう贈り物頂いたら とても嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつおぶしは?

    こんにちは。

    私も、減塩など気遣っていますが、うす塩でもおいしく頂くために、だしを多用します。

    自分の好みで、かつお節を最も使いますが、安くないので貰えたらうれしいですね。

    シイタケや、昆布、かつお節などを贈ることも良いと思います。(相手が料理する場合ですね)

    かつお節が万人受けする出汁でしょうか?エキストラバージンオリーブオイルは、くせがあるので苦手ですが、くせの無いピュアなら使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物限定でしょうか?
    普段食事に気を使っている方でしたら、頂き物の食材には敏感になってしまうかもしれませんね。少し思考を変えて、カップや箸置き、お醤油さしなど、食器や日用品に目を向けるのもひとつの手かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、オリーブオイル、エゴマオイル、亜麻仁油…高いので、いただくとうれしいです!鰹節もありがたい!
    30代さんが言われるように、食材には敏感になっているかも。

    食塩オイル無添加のツナ缶、さんまやイワシの缶詰、それも産地限定の高価で普段手が出ないもの♪でも、R1ドリンク用に商品券が1番嬉しいかな^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツオイルとアマニオイル!

    こんばんは!サヤンママです。私は、ココナッツオイルで、太らなくなりました。肌の具合も良いですね!食用で、オーガニックなら、ココナッツオイルはスキンケアにもおすすめします。個人差はあるかもしれないですが、私は、マッサージや、仕上げにつかつたり、お料理にも使います。アマニオイルは、熱に弱いので、仕上げにかけると、癖がなくて、コレステロールが下がります。美味しいです!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  義父が糖尿病で毎日10km以上歩くと聞いたので、キャタピランという解けない靴紐をプレゼントしたことがあります。

     たかが靴紐、されど靴紐。
     義父にいつまでも健康でいて欲しいという願いを込めて妻と選んだ次第です(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆の力を送ります

    大豆の栽培を始めましたが、大豆の効用を調べたところ良質タンパク質、イソフラボン、サポニン、レシチン・・・により肥満防止、肝臓病、悪玉コレストロール減少整腸・・・
    とのことでした。
    大豆は安価なんで、贈り物としては、ひと手間かけた「うち豆」を作って送るのもいいかも。毎日のお味噌汁にと簡単に食べられてとても喜ばれます。
    誰にも作れる「うち豆レシピ」を昨日投稿しておきましたので参考にして下さい。

    3858
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する