現在の発言数479,590件!

鶏ハムの活用法!

鶏ハムをつくると、いつもサラダやサンドイッチにおさまってしまいます。みなさん鶏ハムをどのようにしてたべていますか??オススメお聞かせください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 棒棒鶏、中華スープは。

    こんにちは。
    私も、時々鶏ハムを作ります。
    やはり、サラダかそのまま食べたり?
    つい飽きてしまいます。

    棒棒鶏や、中華スープに薄く切って、きゅうりやセロリと入れてみようかな、と、すみません、トピを読ませていただき、今、考えてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ハム、安くて便利なので私も良く作ります。
    柚子こしょうをちょっとつけておつまみにします。
    あと、鶏ハムを細かく裂いてザーサイの細切りと白髪ネギと和え、胡麻油をちょっと!
    これもなかなか人気ですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私の持っているレシピブックには、ハムステーキ、カルパッチョ、
    ハムとブロッコリーの白和え、ハムかつ、ハムとペンネのクリーム煮
    なんて載っていました。
    もし興味のあるものがありましたら、詳しくご説明いたしますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダっぽいものやおつまみっぽいものにアレンジしやすいですよね。

    温かいおかずにアレンジしたいな〜ってときはピカタにしたりします。
    あとは温うどんにトッピングしたり。
    細かくしてお茶漬けにしてもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用品

    もともと自分は、ウィンナー、ハム、ベーコンなどの加工肉が苦手なので
    鶏ハムをベーコンやハムのかわりに使っています。

    カルボナーラを作るときのベーコンも鶏ハム。
    皆様のレシピを作らせていただく際も、加工肉の記載があればだいたいは鶏ハムに置き換えて調理しています。

    以外とつかえて便利です♪

    http://cookpad.com/recipe/3386487

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドの春巻き

    こんにちは

    鶏ハム、作っておくと便利ですよね。
    ちょっと固めのアボカドをスライスして、鶏ハムと一緒に春巻きの皮で巻いて揚げます。
    お好みのハーブ塩をつけて食べてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハニーマスタードとあえて、ホットサンドにはさんで食べてます!
    (マツコさんもオススメしてます:)
    そのまま食べることも多いです:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近のおすすめ

    鶏ハム最高ですよね。我が家ではマジックソルトとブラックペッパーを振ってから大葉をまいています。そしてゆで汁も出汁がでてるのでそのまま翌朝スープにしています。鶏ハムはサラダにそのままでも、おにぎらずの具、カレーのトッピングに使用しています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①ホワイトシチューに入れてみました。
    柔らかいので食べやすく、美味しかったです。

    ②鶏ハムのかたまりを観音開きにして、
    明太子を乗せて、巻き込むようにして閉じます。
    ラップでくるんで形を整え、輪切りにして食べます。
    見た目がキレイなので、おもてなしにもオススメです。
    お弁当にも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する